酒井莉加は立川志らくの嫁!元アイドルでなべおさみとの関係も調査!

sakairika1

前髪とか眉毛とか、とにかく時代を感じる美人さんですね!

彼女は元アイドルで、落語家立川志らくさんの妻、井莉加さんです!

8月22日の深イイ×しゃべくり24時間テレビ愛の合体SPに出演して、鬼才志らくを支える妻の姿を見せてくれるそうです!

夫婦のなれそめや、噂されているなべおさみさんとの関係についても調べてみました!

Sponsored Link

 

 

酒井莉加のwiki風プロフィール

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

名前:酒井 莉加(さかい りか)

生年月日:1981年5月26日(35歳)

出身地:兵庫県

血液型:О型

職業:元アイドル

立川志らくさんの妻として彼を支えている酒井莉加さんは、実は16年ほど前に売れないアイドルだったそうです!

売れないだけ余計かな……でも正直、自分は記憶にないですこの人。

 

16年前というとモーニング娘。が結成されて間もない時期。

アイドル業界はモーニング娘。一色だった時代ですね!

2001年にはアキバを中心に「パソコンの歌を歌うアイドルユニットLINKLINKLINK」として売り出されたそうですが、泣かず飛ばず。

その後に出てきたAKB48が絶大な人気でアイドル市場を独占し、いつの間にやら消えて行ったそうです……。

 

ところで、酒井さんは落語界の天才と呼ばれる立川志らくさんと結婚していますが、二人の年の差はなんと18歳もあります!

二人のなれそめについても気になりますね!

 

 

立川志らくの嫁!

 

 

sakairika3

こうしてみるとオーラがありませんが、この左側の人は立川志らくさんです!

一緒にいるときにはそのオーラが消えてしまうほど、リラックスできるいいパートナーなんでしょうね!

 

立川志らくさんというと、立川談志さんにその才能を認められた天才として落語界に君臨する大御所です!

二人が結婚したのは2006年。4年間の同棲を経ての入籍だったそうです!

プロポーズの言葉や演出は特になく、志らくさんが玄関に婚姻届けを張り付けて仕事に出かけたのを莉加さんが見つけたのだそうです!

なんだかほっこりする話ですね♪

sakairika4

こちらが立川志らくさんです!

名前:立川 志らく(たてかわ しらく)

本名: 新間 一弘(しんま かずひろ)

生年月日:1963年8月16日(53歳)

出身地:東京都世田谷区

学歴:日本大学芸術学部

職業:落語家/映画評論家/映画監督

日大芸術学部在学中に立川談志師匠の元に入門した志らくさんは、1988年には二つ目に昇進し、1995年には真打に昇進しています!

落語に詳しい人や「赤めだか」というドラマを見た人なら知っているかと思いますが、立川談春は志らくさんの兄弟子だったにも関わらず、談春さんを差し置いて、志らくさんが先に真打に昇進し、たいそうかわいがられたそうです。

 

2003年には、劇団下町ダニーローズを主催し舞台演出や脚本などにもチャレンジした志らくさん。

劇団は着々と規模を拡大していきましたが、莉加さんはこの劇団に所属している女優さんだったんですね!

アイドルを辞めた後に劇団下町ダニーローズに所属して舞台女優として活躍していた莉加さん。

二人は出会って間もなく同棲を始め、それから4年後に結婚しています!

 

 

Sponsored Link

なべおさみとの関係は?

 

 

sakairika4

こちらがアイドル時代の莉加さん(一番左)ですね!

かわいらしいです!!

 

酒井莉加さんに関して、ネット上では不穏な噂があるようです。

その噂というのは、莉加さんが、なべおさみ(なべやかんの父)の愛人だったのではないかというもの。

しかも、某キャバクラで働いていたという噂まで出てきました!

 

でも、女優やアイドルに、元ホステスが多いというのはさほど驚くことではありませんね。

井川遥さんや中澤裕子さん(元モーニング娘。)スザンヌ浜崎あゆみも元ホステスだったことが有名ですし!

ただ、なべおさみさんと愛人関係だったのかについては信ぴょう性の高い証言などが見当たらず、ただの噂かもしれないという結論に達しました。

 

綺麗な奥さんですからね、周りはいろいろと想像してしまうのでしょう!

彼女のブログを見ていると、まだ幼い娘と二人で旅行したり、家族で団らんする幸せそうな日常が垣間見れます。

高座では毒舌で、何人もの弟子を持つ志らくさんも、18歳も年下のかわいい莉加さんの前では骨抜きなのかもしれませんね!

 

Sponsored Link