長渕(志穂美)悦子はビジンダー?現在はフラワーアレンジメント?

皆さん、こんにちは。

皆さんは長渕悦子(58歳)って知ってはりますか?

nagabuchietuko

名前の通り、ミュージシャンの長渕剛の奥さんなんですけど、結婚されてからは

ほとんど芸能活動をしてはりませんでした。

4月20日放送の「ソロモン流」に出演されるので、今回は

長渕(志穂美)悦子の子供は?など気になる情報について調べてみました。

 

Sponsored Link

 

 

 

長渕(志穂美)悦子の経歴やプロフィール

 

 

 

1955年10月29日生まれの58歳

千葉真一が主宰していた、ジャパンアクションクラブ(JAC)の出身の

日本人女性初のスタントマン・アクション女優として活躍。

初期には「女必殺拳」などの格闘映画などに出演することが多かったが、

後期にはホームドラマなどへの出演もし女優としての幅を広げていた。

 

ドラマでの共演をきっかけに、長渕剛と交際し1987年31歳の時に結婚。

長渕の強い意向もあり、結婚後は芸能界を引退し、1女2男をもうける。

 

 

 

長渕(志穂美)悦子はビジンダー?

 

 

 

知らない人は何のこっちゃ?って感じですが、

僕らアラフォー世代では長渕(志穂美)悦子といえば、ビジンダーです。

キカイダー01」という石ノ森章太郎原作の特撮ヒーローもののキャラで、

志穂美悦子が演じたマリが変身する人造人間です。

shiomietuko

人造人間ながら女性らしい慈愛の心を持ち、人間とロボットの間で苦悩していました。

胸から放つビジンダーレザーという必殺技に当時のガキはドキドキしましたね。

bijinndar

 

 

 

Sponsored Link

共演したドラマは?

 

 

 

長渕剛と結婚するきっかけは「親子ゲーム」というドラマでの共演です。

結構面白かったドラマなんですが、どういうわけか再放送もなく、

ビデオ化やDVD化もされていません。

oyakogame

噂によると、長渕剛は今でこそマッチなボディですが、

当時はヒョロヒョロでチャラくてまるで別人でした。

長渕のステージ上でのイメージを少しでも損なうような

VTRや発言はすべてNGにしたってことらしいですよ。

 

それはありそうな感じですね。イメージが大事なミュージシャンですから。。。

まぁ今はYoutubeにいっぱいアップされてますけどね。

 

 

個人的にはこの頃のヒョロくてチャラい長渕のほうが好きですね。

その頃のアルバムは全部持ってるぐらいですもん。

 

またこれは事実のようですが、長渕が今みたいにマッチョになったのは、

DVの傾向があった長渕が志穂美悦子に暴力を振るった時に、

極真空手の経験があった志穂美が回し蹴りを食らわし、

長渕をダウンさせたからだとか。

それから今のように、体を鍛えたり、空手をするようになったのは有名な話です。

 

 

現在はフラワーアレンジメント?

 

 

 

長渕悦子は現在ではフラワーアーティストとして活動し、

フラワーアレンジメントのイベントなどを行っているようです。

写真集なども出版しているようです。

 

趣味でマラソンなんかもしているそうです。

 

長女は女優に、長男はヒップホップミュージシャン、

次男はレーシングドライバーとして活動している

3人の母親としての一面も番組では見れるようです。

 

 

現在58歳とは思えない美貌の長渕悦子さんの

今後の活躍が楽しみですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Sponsored Link