ほんとにあった怖い話2016のネタバレ!一番怖い話ランキングも!

honkowa1

暑い夏の夜には怖い話が一番!

怖がりなんだけど、見てみたい。手で顔を覆いながらも指の隙間から見てみたい。そして見ている誰かを背後から驚かしたい!

みなさんお待ちかねの恐怖の祭典は、8月20日の夜9時からです!

今回はほんとにあった怖い話 夏の特別編のネタバレや一番怖い話について調べてみました!

Sponsored Link

ほんとにあった怖い話2016!

honkowa2

病院で、押入れで、エレベーターで、真夏の山荘で、豪華キャストが逃げ惑い叫びまくります!

ほんとうにあった怖い話2016は6本立てです!

気になるキャストやあらすじを見ていきましょう!※一部ネタバレしてます!

病棟に棲む五円玉

キャスト 武井咲 豊嶋花

あらすじ 看護師の吉川亜由美(武井咲)の勤める病院に、藤木麻友(豊嶋花)という不思議な雰囲気の少女が入院してきました。その少女は病院の見取り図をスケッチブックに書いて、ある部屋を指さし、「死ぬ」とつぶやいて……。

押し入れが怖い

キャスト 中島健人(Sexy Zone) 前野朋哉

あらすじ 美容師になるという夢をかなえるために上京した若者・幹也(中島健人)は友人の勧めで安アパートに住み始めました。美容師見習いとしてへとへとになるまで働いていいた幹也は、アパートに帰るなり倒れこむという毎日を送っていました。しかしある時、閉めたはずの押入れが開いていて、その隙間から少年の声が聞こえることに気付いた幹也は……。

もう1人のエレベーター

キャスト 生田絵梨花 生駒里奈 齋藤飛鳥 白石麻衣 西野七瀬 (乃木坂46)

あらすじ 上崎亜矢奈(生駒里奈)が入院している病院にお見舞いに行った仲良し4人組。霊安室に続くエレベーターに乗った4人を待ち受ける運命とは!?

悪夢の絵馬

キャスト バカリズム 岸井ゆきの 吉本実憂

あらすじ 小島洋介(バカリズム)はある日飲み会で、白蛇の描かれた不思議な絵馬を取引先の千鶴(吉本実憂)から受け取ります。しかし、その絵馬をもらった直後に洋介の身の回りで不思議な出来事が起こり始め……。

夏の知らせ

キャスト 前田敦子  鹿賀丈史

あらすじ 萩原朋子(前田敦子)は父の反対を押し切って上京し、念願の仕事を始めたがうまくいかず、父とは和解する前に死別してしまいました。父はきっと自分を恨んでいる、そう思っていた朋子は、すぐそばに父の存在を感じるようになり……。

誘う沼

キャスト 柳葉敏郎

あらすじ 高松明憲(柳葉敏郎)は夏休みを利用して貸別荘に遊びに来ていました。妻に先立たれ、完全には立ち直っていなかった明憲。貸別荘で過ごす夜、女性の声が聞こえて目を覚ましました。明憲はその声が妻の呼ぶ声だと思い導かれるように声の主を求め歩き出すとそこには……。

キャストは??

「病棟に棲む五円玉」で看護師の亜由美を演じるのは武井咲ちゃんです!

honkowa3

るろうに剣心」シリーズでの薫殿のイメージをぶち壊し、現在放送中の「せいせいするほど、愛してる」は不倫に走るOLを演じて演技の幅の広さを見せてくれましたね!

彼女がほんとにあった怖い話に出演するのは2回目で、初めての出演時は2011年の9月放送分です。

その内容は「同窓会の知らせ」という回で、同窓会会場に向かったけどそこは霊園だっというなんともぶっ飛んだお話しを好演していました!

今回はちょっと変わった入院患者のスケッチブックを見て、「死ぬ」の言葉に戦慄&絶叫する姿を見せてくれるという武井咲ちゃん。

物語も楽しみですが、武井咲ちゃんの演技にも注目です!

honkowa4

そしてこちらは、涙なしには見られないという「夏の知らせ」に主演する前田敦子さんです!

2015年には、世にも奇妙な物語で「地縛者」の主演を果たし、その演技が評価されたことで今回の主演につながったといわれている前田敦子さん。

AKB48で不動のセンターを飾っていたころとは一味も二味も違う彼女の泣ける演技にも注目です!

本編の中では亡くなった父親として出演する鹿賀丈史さんも、前田敦子さんの演技に期待していると話しているようですね!

一番怖い話は?

honkowa5

黒髪ロングの女の人が白目むくだけでホント絶叫しますよ!

超絶ビビりな筆者のような人間にとっては、どれもこれも一番怖い話であることに変わりはないのですが、今までの放送の中でも人気の高かった回をランキングしてみました!

3位 2005年放送 「乗せて……ください」 主演 井上和香

時間短縮のため、墓地を自転車で駆け抜けようとした主人公に、乗せてほしがる幽霊が現れて……という内容ですね!墓地なんか自転車で駆け抜けちゃダメでしょ!

2位 2011年放送 「悪夢の十三日」 主演 向井理

転職を繰り返した主人公が部屋付きの就職という甘い言葉に乗せられて引っ越してきた家には秘密がありました……長い髪が排水溝からゴッソリ出てきたり、脳裏に残るホラー映像がヤバイと言われたこのお話。どの仕事も長続きせずに4つも職を変えるということがある意味ホラーです。

1位 2014年放送 「S銅山の女」 主演 石原さとみ

仕事帰りに山道で迷った主人公は、心霊スポットに迷い込んでしまいます、それ以来主人公の周りでは不可解な出来事があちこちで起こり始め……という内容。現実に起こりそうな設定で、しかも、そのS銅山というのが足尾銅山(栃木県)なのではないかとネット上で超話題になりました!

ほんとにあった怖い話は日本中のファンから愛されているようで、動画サイトには新しいお話しがどんどんアップされているようですね!

あーコワ!

なんで幽霊ってわざわざ怖い顔して白目向くんでしょうね!

ハリセンで叩いたら立ち去ってくれるのでしょうか??

筆者のように、怖がりだけど見てみたいという人は、盛り塩を用意して放送を楽しみましょう!

Sponsored Link


最後までお読みいただきありがとうございます。

今回の情報が、少しでもお役に立てれば幸いです。
いいね!やツイートして情報をシェアいただければ嬉しいです♪

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする