ワンピースハートオブゴールドのあらすじや声優!ナミの過去?

onepiece-hog1

7月16日の土曜プレミアムは、ゲスト声優に小栗旬さんを迎えたワンピース~ハートオブゴールドです!

1999年10月にテレビアニメの放送が始まって以来すでに17年近くも長く多くのファンに愛されているワンピース。

放送当初20歳だったナミがもし現実的に年を取っていればもう37歳になってるんですね!

放送に先駆けて物語のあらすじや、ナミの過去についても調べてみました!

Sponsored Link

ワンピースハートオブゴールドのあらすじ

onepiece-hog2

懐かしい一コマを貼ってみました。

と言うわけで、夏休み映画「ONE PIECE FILM GOLD」の前日譚(ぜんじつたん)として放送される今回のお話し。

と、その前に、前日譚前日譚って最近よく耳にしますが、意味不明なので調べてみました。

前日譚とは……(本編での)事件が発生する前はどうだったか、ということ。

と言うわけで、このアニメを見てから映画館に行ってバンバンお金使ってね♪

という位置づけのようです!

ではあらすじを簡単に紹介していきます!

この物語は、ルフィ率いる麦わらの一味が新世界を旅する途中、謎の少女オルガに出会うところから始まります。

見た目はかわいいけど、性格は偏屈なオルガ。

彼女はマッド・トレジャー(声優・小栗旬)というトレジャーハンターと海軍に追われている身の上でした。

オルガが追われる身となった理由は、彼女の生まれた場所に秘密があります。

オルガが生まれたのは200年前に忽然とその姿を消したはずの島「アルケミ」だったのです。

アルケミには、ピュアゴールドという金属資源があり、そのピュアゴールドの価値は世界を買いとれるほど絶大なものだと言われています。

いわゆる、黄金の国・ジパングのような島だったんですね。

オルガはルフィたちを振り回し、利用しながら、ピュアゴールドを手に入れて大儲けしようともくろみますが……。

後は見てのお楽しみです!

感想は?

ONE PIECE FILM GOLDの予告動画を見た感想ですが、金・金・金・金・金尽くし!

画面からはゴージャスさがビシビシ伝わってきますが、いまいち敵がショボそうで、感情移入できない予告でした。

ルッチがルフィ敗北からどれだけ強くなったのか気になる。確実に武装と見聞は使えるだろう六式をさらに磨き上げた可能性も高い。でなきゃサボや今のルフィと戦えないし。とにかく映画楽しみですね

ネットではこんな感想もあるみたいですね!

予告を上回る本編&前日譚に期待します!

Sponsored Link

ゲスト声優は小栗旬!

onepiece-hog4

小栗旬さんが声優を担当するのは、オルガを追い詰めるトレジャーハンター「マッド・トレジャー」です。

映画やドラマでは主役ばかりのイメージなので、悪役とは新鮮ですね!

マッド・トレジャーとは悪魔の実の能力者で、悪魔の実の名前はジャラジャラの実

onepiece-hog3

ジャラジャラの実を食べて能力者となったマッド・トレジャーは、体中から自由自在に鎖を出すことができるという最強のハンターです!

普通の生活を送るうえでは邪魔臭くてしょうがないでしょうね!

ルフィたちはこの最強の能力者にどう立ち向かっていくのでしょう??

ちなみにマッド・トレジャーの笑い声は、「ジャララララララ」だそうです。

そんなんで笑った気になるんですかね??スッキリしなさそう……。

ナミの過去とは?

onepiece-hog5

この物語の中でナミは、トレジャーハンターたちと対峙して、忌まわしい過去を思い出すワンシーンがあると言われていますが、ナミの過去って何なんでしょう!?

ナミの過去というと、ココヤシ村とアーロン一味の物語が思い出されます。

ナミが子どもだったころ住んでいたココヤシ村。

そこで魚人の海賊団アーロン一味に育ての親を殺されてしまい、しかもアーロンの元で海図を書く仕事をさせられるハメになったナミ。

結構壮絶な過去ですよね。

今回のお話しでまた、ココヤシ村の一件が登場するのでしょうか??

あるいはもっと昔にさかのぼって、ナミの過去が明らかになるのでしょうか??

Sponsored Link


最後までお読みいただきありがとうございます。

今回の情報が、少しでもお役に立てれば幸いです。
いいね!やツイートして情報をシェアいただければ嬉しいです♪

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする