ペプシのCMの桃太郎の犬の俳優は?監督や猿、キジのキャストは?

12月4日から新しいペプシのCMが流れ出しましたね。
今年の春頃から流れたCMで、当初からカッコイイと評判になってました。

pepsicm

監督は誰だ?とか他のキャストは誰だ?などネット上でも話題になっていましたが、
判明したので今回はそのあたりの気になることについて紹介しますね。

Sponsored Link

7/11から新エピソードが放映されますよ。ぜひご覧ください!↓

関連記事: ペプシの桃太郎CMの新作!キジの過去が!キャストや映画化は?

 

 

 

まずはCMから見て行きましょう。
Episode. ZERO
仲間とともに鬼退治に向かうストリーの始まりですね。

 

続いて、Episode. 1
ここでは、桃太郎の過去が明らかになります。

 

そして、現在流れている最新のもの。
Episode. 2
仲間になる犬の悲しい過去が明らかになります。

 

やっぱり、クオリティーの高いCMですよね。
このCM、2014年の人気広告ランキングの1位に選ばれたり、
第54回ACC CMフェスティバルでグランプリを受賞したりしたのも頷けますね。

 

関連記事:小栗旬の桃太郎のCMの監督は誰?父親の小栗哲家?猿・犬・キジは?

 

犬の俳優は誰?

 

かなりのイケメンの犬の俳優さんが気になった人も多いと思いますが、
やっと判明しました!

青年になった犬を演じているのは、カイル・アレンという人です。

kyleallen1 kyleallen2

全く有名な人では無いようで、過去の出演作などの経歴は
まだ見当たりませんでしたね。

上のモノクロの画像なんか見ると、アバクロのモデルさんみたいですよね。
これからブレイクするかもしれないですね。

 

他のキャストは?

 

その他のキャストも判明したので紹介しますね。

猿役はマイカ・カーンズさん。

Micah Karns1 Micah Karns2

映画などに出演している、スタントマンだそうです。
アメリカでは有名な武道専門家が率いるパフォーマンスチームに所属し、
空手のインストラクターとしても活動しているそうです。

 

キジ役はシェーン・コラルドさん。

Shane Collard1 Shane Collard2

オーストラリア出身のバレエダンサーだそうです。
パリの有名なキャバレー「ムーラン・ルージュ」でも活動していたそうです。

 

宮本武蔵役はヨシオ・イイズカさん。Yoshio Iizuka
千葉真一さんが主宰していたJAC出身の日本人で、
飯塚吉夫の名前で以前は活動していました。
現在はアメリカでスタントマンや殺陣指導などを行っているそうです。
ラストサムライ」や「ドラゴンボール・エヴォリューション」に
スタントとして出演されています。

 

Sponsored Link

監督は?

 

監督についても色々噂されていました。
日本人だと三池崇史じゃないか?とか、いや外国人だ!
とか言われていましたが、監督さんは日本人で井口弘一さんです。

iguchikouichi

茨城県出身のCMディレクターで井口さんの作品が
2年連続で文化庁メディア芸術祭で優秀賞に選ばれたそうです。
サントリーの伊右衛門のCMで有名な中島信也監督のお弟子さんだそうです。

nakajimasinya

 

正直、井口さんは僕は全然知らない監督さんですが、
こちらのCMを手がけたそうです。

 

 

さてさて、次はどんなCMになるんでしょうね。
ホンマ映画化するかもしれませんよね!

次が楽しみですね。

 

Sponsored Link