ワンピースエピソードオブサボで重大発表?あらすじやネタバレも!

正直に言います。最近ワンピースを読んでません。どうも、僕です。

「最も多く発行された単一作者によるコミックシリーズ」として

ギネス世界記録にも認定され、全世界から支持されるワンピース。

luffy1

現在期間限定でUSJにそのプレミアショーが開催されるなど、

2015年も大注目のワンピースですが、映画は2012年以降公開されていません。

そんな中、多くのファンが熱望する、

長編アニメ版エピソードオブサボがついに、8月22日フジテレビ系で放送されます!

Sponsored Link

 

エピソードオブサボとは

 

サボって誰?

というワンピースビギナーの為に、まずサボとは、

sabo2

この中指と薬指の間がパックリ開いているお兄さんの事です。

これ、わざとじゃなくて必殺技ね、その名も竜の鈎爪(かぎづめ)

名前:サボ

生年月日:3月20日22歳

出身地:東の海 ドーン島 ゴア王国

能力:メラメラの実(自然系)

この方、ルフィが幼少の頃、エースと共に義兄弟の盃をかわしたお兄さんです。

onepiese1

元は貴族出身で、地位や財産ばかり気にして、

自分の将来すら勝手に決める親に嫌気がさし家出。

グレイターミナルで幼少のエースに出会い、海賊を目指す。後にルフィが加わる。

こんな感じですね。

そしてこのサボ、海に出たとたん天竜人に大砲を打たれ、

船が木端微塵となってしまい行方不明に……。

泣き虫のルフィはもちろん、

決して涙を見せないエースが声を殺して泣く姿は日本中の涙を誘いました。

死んでしまったと思ったのですね。

しかーし!

10数年後、ドレスローザ編で革命軍の№2としてババーンと登場し、ルフィの度肝を抜きます。

onepiese2

生きとったんか!

船がなくなり海にほおりだされたサボは、

偶然にも革命軍のドラゴン(ルフィ父)に助けられていたのです。

 

あらすじやネタバレは?

 

この物語は、サボの目線で描かれるということが分かっています。

サボ・ルフィ・エースが出会い、海賊をめざし義兄弟の絆を結ぶところから物語は始まります。

onepiese3

白ひげとエースの墓の前でたちつくすサボ。

3D2Yのラストでこの姿を見たファンの多くが衝撃を受けたのではないでしょうか??

このシーンもサボの目線で描かれるのではないかと注目されています。

あらすじの予想ですが、

1.幼少時代から始まり、天竜人により大砲で撃破。

2.その後革命軍に拾われるが大砲のショックで記憶喪失になってしまう。

3.エースの死を新聞で知り、記憶を取り戻す。

4.ルフィと再会し、エースの遺志を継ぐべくメラメラの実を手に入れる。

 

幼少期と、メラメラの実を手に入れる大会のシーンがメインになるのではないでしょうか!?

原作漫画にも描かれていないエピソードが盛り込まれていることにも注目です!

 

Sponsored Link

重大発表が気になる!

 

ワンピースエピソードオブサボの放送中に、重大発表があります!

ということですが、一体何の発表があるのでしょう!?

早くもネット上では予想合戦が繰り広げられています。

はたまた、ワンピースの世界と歌舞伎がコラボしたスーパー歌舞伎Ⅱの告知か!?

kabuki-onepiese

しかし、歌舞伎でワンピースを表現って、客層は一体どこを狙ってるんでしょうね?

大コケしそうな予感……。

 

もはや国民的アニメと言えるワンピース。

大人も子どもも夢中になれること必至の

ワンピースエピソードオブサボは、8月22日夜9時からです!

ぜひお見逃しなく!

Sponsored Link