サイゲン大介(うしろシティ阿諏訪)の学歴や彼女は?レシピも調査!

Sponsored Link
saigendaisuke1

次元大介のパクリでサイゲン大介!そしてその正体は人と喋るのが苦手という不思議な芸人うしろシティの阿諏訪

 

某有名店のメニューを忠実に再現する、サイゲン大介が今注目を浴びています!

Sponsored Link

 

 

Sponsored Link

サイゲン大介(うしろシティ阿諏訪)のプロフィール

 

 

ushirocityasuwa1

 

名前:サイゲン大介(さいげんだいすけ)
別名:阿諏訪 泰義(あすわ たいぎ)
コンビ名:うしろシティ
生年月日:1983年1月8日(33歳)
出身地:神奈川県寒川町
血液型:О型
サイズ:身長・170cm/体重・54㎏
趣味:料理/一人居酒屋巡り/キャンプ

 

2009年に結成したお笑いコンビ・うしろシティで、ツッコミを担当している阿諏訪さん。この人が、サイゲン大介なんですね!

 

ushirocity1

左にいるのが相方の金子学(かねこまなぶ)さんです!でも、正直、うしろシティって聞いたことありませんでした……。

 

コンビとしての実力はどうなんでしょう??キングオブコントでは2012年から2015年まで連続して決勝に進出しているようですね!

 

なかなかの実力者だと思います!

 

 

サイゲン大介の出身校は?

 

 

jca1

 

サイゲン大介さんは人力舎の運営するタレント養成学校スクールJCAの13期生のようです!

 

アンジャッシュ北陽ドランクドラゴンなんかもこの学校の卒業生!

 

学校といっても学科試験に合格したら入学できるわけではなく、入学のためのオーディションがあるそうです!

 

ちなみに次のオーディションの日は2016年2月7日(日)13:00~応募願書の受け付け締め切りは2016年1月29日(金)当日消印有効だそうです!

 

まだ間に合うやん……。ちなみにサイゲン大介さんは、地元・神奈川県立茅ヶ崎西浜高等学校を卒業したのち、この学校に進んだようです!

 

 

彼女はいるの?

 

 

ushirocityasuwa2

 

婚約者がいるということを公表しているサイゲン大介さん!

 

旦那さんが神の舌といわれる料理上手だと、日々の食事は旦那さんに用意してもらいたいでしょうね!

 

自分が作った料理について「これ、スパイスがちょっと……」とかいちいちダメだしされたら頭にくるでしょうからね!

 

婚約者=彼女については一般人なので顔や名前は公表していないようです!

 

今年ブレイクしたら、結婚! なんてこともあるかもしれませんね!

 

サイゲン大介さんはくっきりした目鼻立ちから、イケメンと評判のようです!

 

佐藤健さんや、女優の板谷由夏さんに似てる!という声もあるんです!

satotakeru1 itayayuka1 ushirocityasuwa3

 

ちょっとわかりづらいですが……。きりっとした目元が似てるような気がします!

 

 

サイゲン大介のレシピとは?

 

 

cocoichicarry

 

あのニュースで得する人損する人 のコーナーで、有名カレー店(ココイチ)のカレーを再現することに成功し、坂上忍さんから絶賛されていたサイゲン大介さん!

 

ココイチのほうから苦情は来ないんでしょうか???

 

番組内で公開された材料とレシピがこちらです!!

材料―――――
豚バラスライス・50g
玉ネギ・100g
ニンジン・30g
サラダ油・大さじ2
水・600cc
コンソメ・小さじ2
フライドオニオン・大さじ2
カレールー・35g
カレー粉・小さじ1/2
ウスターソース・小さじ1
中濃ソース・小さじ1
砂糖・小さじ1/2
塩・ふたつまみ
ホワイトペッパー(コショウでもOK)・1g
インスタントコーヒー・ふたつまみ
酢・小さじ1/2

 

こんなに用意するくらいなら、食べに行ったほうが楽なのでは!?なんちゃって。

 

お次に作り方です!

1)玉ネギは、2ミリくらいの薄切りにする。ニンジンは、薄い半月切りにする。豚バラ肉は、1センチくらいの短冊切りにする。
2)温めた鍋にサラダ油を引き、少し焦げめがつくまで玉ネギを炒める(中火)。玉ねぎがしんなりしてきたらニンジンと豚バラ肉を加えて炒める。
3)2に水・コンソメ・フライドオニオンを加え、6分煮る。
4)3をミキサーにかけ、ペースト状にする。
5)4を再び鍋に入れ、カレールーとカレー粉を加えて溶かす。
6)さらにウスターソース・中濃ソース・砂糖・塩・ホワイトペッパーを加えたら、インスタントコーヒーと酢を加えて風味づけをし、5分ほど弱火で煮込んだらできあがり。

 

何かと手間のかかるレシピですね……これは料理好きの人しか真似しないぞきっと!

 

サイゲン大介さんは吉野家の牛丼を見事再現したことで一躍有名になりましたが、次回のあのニュースで得する人損する人では、あの名店のドレッシングを再現してくれるといわれています!

 

あの名店ってどの名店?!ネット上では早くも予想合戦が開始され、あの名店とは、高級焼肉店叙々苑ではないか!?という説が有力のようです!

 

一体どの名店のドレッシングなんでしょう!?気になりますね!

Sponsored Link

Sponsored Link