鈴木宗男の現在や妻は?息子や娘との関係についても!

GW気分がまだ抜けません。どうも、僕です。

11日放送の「しくじり先生」にムネオハウスや
逮捕・収監の事件で一時期、世間をお騒がせした鈴木宗男さんが出演されます。

suzukimuneo1

過去に失敗した経験のある有名人が、自分の失敗を教訓に授業をする「しくじり先生」。

この春から始まった番組ですが、なかなか面白いですよね。

今回はその番組に先生として出演する鈴木宗男さんの現在や

妻や息子や娘との関係について調べてみました。どうぞお付き合いくだされ~!!

Sponsored Link

鈴木宗男のプロフィール

まずはプロフィールから。

suzukimuneo2

生年月日:1948年1月31日
出身地:北海道足寄郡足寄町
職業:政治家

1983年に無所属で初当選し、その後自民党に入党。

1997年には北海道開発町長官、沖縄開発庁長官、

1998年には内閣官房副長官などを歴任しました。

2002年、国後島の「日本人とロシア人の有効の家」いわゆるムネオハウス
建設をめぐる疑惑が浮上し、あっせん収賄罪で起訴され最高裁まで争ったが、
実刑確定となり、2010年に収監されました。

2011年には仮釈放され、その年の12月に新党大地・真民主を結成し党首となりました。

取材に来た記者などを大きい声で恫喝したりする映像を見たことがありますが、
多少は強引なことも必要なのかもしれない政治の世界で、
良くも悪くも昔かたぎの政治家という感じでしたね。

Sponsored Link

現在は?

 

鈴木宗男さんは公職選挙法により、
公民権が停止されているので2017年までは選挙活動が許されていません。

政党の党首ではありますが、選挙活動ができないので、
最近はセミナーや講演会などで地道に活動をされているようです。
ときどき、ローカルのテレビの討論番組などにも出ていますね。

たかじんのそこまで言って委員会」なんかで見たことがありますが、
昔のイメージとはだいぶ変わり、丸くなられたような印象ですよ。

 

 

妻や家族について

 

鈴木宗男さんには奥さんと娘さんと2人の息子さんがおられます。

娘さんの鈴木貴子さんは民主党の国会議員ですね。
元々は公民権停止中の宗男さんの代わりに、
当時宗男さんが党首だった新党大地から出馬しましたが落選。
その後、民主党に入党し比例代表で当選されています。

suzukitakako1
奥さんの情報はあまりなかったのですが、
仕事を第一に優先する宗男さんの代わりに
家庭を守り、子供たちを育て上げたられたようです。

息子さん2人の情報もありませんでしたが、
政治の世界には入られてはいない、一般のかたのようです。
放送では、そんな息子さんが宗男さんについて
結婚式で語られた衝撃のエピソードなども披露されるようですよ。

週末ぐらいしか、子供たちと過ごすことができなかった宗男さんは、
正しくしつけようと、家にいるときは子供たちに怒鳴り散らしていたそうです。

いつの間にか子供たちにも嫌われ、自分が帰宅している時には、
子供たちはストレスで胃薬を飲んだりするようになっていたそうです。

そんな親父って嫌ですよね。
一時は奥さんからも煙たがられていたそうです。

ここまでひどくは無かったですが、ウチのオヤジもそんなとこありました。
子供に自分の意見を押し付けがちな昭和のオヤジって感じですね。

 

放送では宗男さんのそんな「しくじり」について講義されるそうです。
僕も1人の父親として、教訓を聞くのが楽しみです。

Sponsored Link