イ・ボミは親日で性格がいい?彼氏や結婚は?キャディの報酬も!

石川遼くんはもうダメなんでしょうか?斎藤佑樹とかぶります。どうも、僕です。

7月5日放送の「とんねるずのスポーツ王は俺だ!!2015夏の決戦スペシャル」の

ゴルフ対決に登場するプロゴルファーの「イ・ボミ」さん。

今年の賞金ランキングは今のところトップを走っていますね。

ibomi1

さて、今年は最速記録で賞金1億円突破のイ・ボミさんとはどんな方なんでしょう?

Sponsored Link

 

7月1日現在の賞金ランキング!
おいおい、TOP3は外国人選手ばかりじゃありませんか・・・トホホです。

ibomi2

 

 

イ・ボミのプロフィール

 

まずはプロフィールから

ibomi3

本名:Bo-Mee Lee(イ・ボミ)
生年月日:1988年8月21日(27歳)
出身地:韓国 水原市
学歴:建国大学(韓国)
血液型:A型
身長:160cm
体重:56kg
スリーサイズ:B88/W65/H88(日刊ゲンザイさんの推定値)
職業:プロゴルファー
所属事務所:ウイングスジャパン
趣味:ショッピング・読書
好きな色:白・ピンク
ゴルフ歴:12歳~

契約は、クラブはホンマ、ボールはダンロップ、ウエアはデザント

シューズはプーマだそうです。

 

2008年から韓国女子ツアー参戦。2010年にツアー3勝して賞金嬢王に輝く。

2011年から日本ツアーに参戦 2012年 ツアー3勝して賞金ランク2位

2013年 ツアー2勝して賞金ランク3位 2014年 ツアー3勝して賞金ランク3位に復活!

2015年 7月現在 賞金ランクは1位です。

 

親日で性格がいい?

 

親日と言えるのかどうかわかりませんけど、日本のゴルフ環境を絶賛しているようで、

今は、ゴルフをするなら日本が最高の環境だと言っているようです。

ゴルフ環境に関しては親日派ですね。

ibomi4
アメリカツアーへの参戦も考えているようですが、

アメリカツアーは移動や、環境など考えると順応が大変だそうです。

この先のことはわかりませんけれど、できればこのまま日本ツアーで頑張ってほしいですねぇ。

 

Sponsored Link

彼氏や結婚は?

 

マネージャーは母親だそうですね。

芸能界でも、親がマネージャーとかついて回っている芸能人って

ガードが堅いので、浮いた話はあまり出てきませんよね。

彼女の場合も、今のところ結婚前提で付き合っている人はいないということですよ。

好きなタイプが公表されていて、

身長は175㎝前後で細身。 奥二重で脚がすらっと伸びて奇麗な人。
ほんわかした雰囲気を持っていて、できれはゴルフと関係ない人と結婚したい。

ということだそうですよ。 結婚希望は33歳までだとか。

 

整形の噂?

 

整形大国から来た方ですので、整形していないって言ったら嘘でしょう。

高校時代の写真

ibomi5

今年の写真

ibomi6

比べれば歴然です。

目、鼻、頬あたりが、全然違いますよね。

 

キャディの報酬も気になる!

 

キャディーの仕事って、ゴルフバックを下げてついて回るだけじゃないのですよね。

クラブの選択や、ショットのアドバイスもしなきゃいけない。

コーチ・監督兼任みたいな人が多いんですよ。

ibomi7

収入はプロの成績によって変動して、10位以内なら賞金の7%

優勝なら10%が相場だそうです。

2015年の日本女子ゴルフツアーもすでに半分の17戦終了しましたね。

先週行われた、モンダミンカップで優勝して優勝賞金2520万円を獲得し

半期ですでに獲得賞金1億円突破。 快進撃中です。

イ・ボミさんの写真を探していると、プレー中の写真で、特にパットのラインを

読んでいるときの、真正面からの写真が多いのに気が付きました。

何を狙っているのやら・・・。笑

 

Sponsored Link