原田麻子のオススメかき氷!プロフィールや結婚についても調べた!

ここ、2,3日暑い日が続いて、干からびそうです。どうも、僕です。

7月14日のマツコの知らない世界は、かき氷の世界です。

登場するのは、年間にかき氷を1500杯食べるという「かき氷の女王」こと

OLの原田麻子さんです。 さてさてどんな方なのでしょうか??

haradaasako1

今回は原田麻子さんに迫ってみました!

Sponsored Link

 

原田麻子のプロフィール

 

haradaasako2

本名:原田麻子(はらだあさこ)・・・OLさんですから芸名じゃないでしょ・・
生年月日:?
出身地:?
学歴:?
身長:?
職業:会社員
趣味:かき氷を食べる事

すいません。普通のOLさんですから、そんなに個人情報が出回っていません。

わかったら、追記します。

 

年間にかき氷を1500杯食べるって聞くと、

「どんだけ拒食なのよ!!」って感じる方もいるかも。

かき氷って、見た目ボリュームありますからねぇ。

kakigoori1
でもねぇ、原料は水です。

大盛りに見えるかき氷も、溶けてしまえばコップ1杯の水だったりします。

「そうか!それならヘルシーじゃん!」という訳にもいきません。

氷だけで食べる方はいないと思います。

シロップとか、練乳とか、あんこが乗っているものがありますよね。

 

シロップの場合は、30cc程度かけると60kcalくらいだそうです。

あんこが50g乗っていれば、80kcalくらい。

かき氷も1杯で餃子6個分くらいのカロリーがあります。プラスして糖分も多いですよね。

 

ところで、かき氷を食べたくなるっていう病気があるそうです!

氷食症」というそうです。とにかく、無性に氷が食べたくなる病気です。

一日に製氷皿1皿以上食べるもの、という定義があるそうです。

koori1

原因は鉄分不足や、ストレスなどによる精神疾患だそうです。

これが不足すると、貧血などの原因になりますよね。

原田さんも、その傾向があるのではないでしょうかね?

 

結婚してるの?

 

わかりませんでした。て、いうか、わかるわけないでしょ。

とあるOLの、結婚歴なんぞどこにも書いていませんよね。

ある意味安心しました。

そんな情報がネットにゴロゴロしているほうが問題ですからね。笑

 

Sponsored Link

オススメのかき氷!

 

いままで、原田さんが食してきたかき氷のすべてが、

インスタグラムに公開されていたそうなのですが、

7月12日にクローズされてしまったそうです。

見たい方は、原田さんに承認貰って見せてもらってくださいね。

 

原田さんのおすすめっていう訳ではありませんが、

かき氷に関するガイドブックはいろいろ出ていますよ。

これらを参考にして、食べ歩きしてみてはいかがでしょうか?

 

 

 

 

グーグルの画像検索でみつけた、ちょっと変わっていそうなかき氷です。

ichigomamire1

巣鴨のかき氷専門店「雪菓」の「いちごまみれ」

teiramisu1

六本木のかき氷専門カフェバー「yelo」のティラミス

sannkidou1

横浜中華街の有名な茶藝館「三希堂」のかき氷

見た目が・・・。 かえるの卵みたいなのは何でしょうね??

sirokuma1

鹿児島の「むじゃき」の白熊ですね。

これは、個人的にもお勧めです。

 

見ているだけでも、涼しくなってきますね。

台風の影響で、真夏の暑さになってきていますし、そんな時は「かき氷」ですよね。

番組では、僕達が知らない「かき氷」の世界を、

原田さんがいろいろと語ってくれることを楽しみしています。

Sponsored Link