阿部勇樹はイケメン!性格や結婚した嫁や子供も気になる!

阿部勇樹がアンカーとして活躍した南アフリカ大会が懐かしいです。

どうも、僕です。7月23日放送の、VS嵐には、Jリーガーが大結集!ですよ。

abeyuuki1

その出演者の一人、元日本代表のアンカーで現、浦和レッズの阿部勇樹さんが

今回、気になったので色々と気になることを調べてみましたよ。

Sponsored Link

 

阿部勇樹のプロフィール

 

まずはプロフィールを。

abeyuuki2

本名:阿部勇樹(あべゆうき)
誕生日:1981年9月6日(33歳)
出身地:千葉県市川市
学歴:東京学館浦安高校普通科
身長:177cm
体重:77kg
職業:Jリーガー
所属:浦和レッドダイヤモンズ

3人兄弟の末っ子として誕生したようです。お兄さんとお姉さんがいます。

兄もサッカーをしていたようで、その影響でサッカーを始めたようです。

子供のころから、負けん気が強かったようですね。

小学5年で、富美浜FCと市川FCの選抜を

掛け持ちしていたくらいの腕前・・足前って言うのかな?

小学校6年生で、ジェフ市原のユースセレクションに合格しています。

ユース時代の写真です。なかなかもてそうですね。

abeyuuki3

Jリーガーとしてピッチに立ったのは、1998年8月。

なんと!16歳と333日(四捨五入したら、ほとんど17歳ですが・・)。

当時の最年少記録だったのを覚えていますね。

その後、日本代表として南アフリカ大会のベスト16に貢献しました。

大会後はイングランドの2部へ移籍しましたが、なかなか出場機会を得られず、

現在は浦和ダイヤモンドレッズのキャプテンを2012年から務めています。

愛車は、もちろん三菱のパジェロだそうです。

イケメン!

 

個人的には・・・どことなく・・・松山ケンイチさんに似ているようにも見えます。

この写真なんかね・・・特に。 松山ケンイチさんに見えませんか?

abeyuuki4

若いころから、ラフな着こなしですけどかなりセンスがよくておしゃれですよね。

abeyuuki5
イケメンだからこそ、余計におしゃれに見えるんですよね。

 

Sponsored Link

性格は?

 

テレビ番組などでは、おちゃめにも見えることが多いのですが、

普段は驚くほど寡黙で、極端な恥ずかしがり屋だと自認しているそうですね。

abeyuuki6

集団のなかでほとんど目立たないし、すすんで目立とうともしない性格なんだそうです。

しかしサッカーでは、危険な場所を察知して、ポジショニングがすばらしく、

精度の高いパスが蹴れますし、一対一の強さとか・・、

サッカー選手として大事な能力は、すべて備えている選手なんですよね。

中でも特筆すべきは、メンタルが強いっていうことですよね。

冷静さと激しさを持つ男として、周りから信頼されているようですよ。

まさに、浦和ダイヤモンドレッズのキャプテンにふさわしい

性格と実力をもったヤツだと感じますね。

 

嫁や子供は?

 

2004年7月に一般女性の方と結婚されていますよ。奥様は美容師さんだとか。

abeyuuki7

阿部さんのヘアスタイルが、いつも決まっているのは奥様がセットされているのでしょうね。

2007年7月には、第一子の男の子が誕生していますよ。

abeyuuki8

メッチャ綺麗な奥さんですやん!!!

 

こんな本も出されています。

 

阿部勇樹が伝えたかった「ちょっとした」こと。

「人は誰でも支えられているから、挑戦できる。

 

いいですねぇ!

サッカーは基礎的な体力はもちろんですが、

技術力、それにメンタル的にも強くないと、本当に強い選手にはなれないですもんね。

だけど、そのメンタルを支えてくれるのは、周りの人たちなんでしょう。

奥さんや、子供、両親、兄弟、友人。

そんな人たちの支えがあって今の阿部勇樹が居るのだと感じましたね。

これからも応援します!

Sponsored Link