眉村神也のWikiやプロフ!本名や身長は?メンタリズムDaiGoを育てた?

メンタリズムを初めて見た時は衝撃でした。どうも、僕です。

「笑神様は突然に」に超常現象BIG3の一人として出演する、
眉村神也さんに注目が集まっています。

mayumurajinya1

メンタリズムといえばDaiGoさんが有名ですが、
なんとDaiGoさんを育てたと言われているのが、眉村神也さんなんだそう。
そこで今回はあまり良く知られていない、眉村神也さんの気になることについて調べてみました。
どうぞお付き合いくだされ~!

Sponsored Link

眉村神也のWikiやプロフィール

Wikiはまだありませんでした。
あまり情報がなかったのですが、
今のところ分かる範囲で、お伝えしますね。

mayumurajinya2

名前:眉村神也(まゆむらじんや)
生年月日:1969年12月13日
出身地:岩手県~京都府

細かい経歴や学歴などは明らかにはされていませんでしたが、
テレビ番組のスタッフやフリーライターなどを経て
現在、眉村さんはスリーコールというメンタリズム研究会の代表として活動されています。

 

本名や身長は?

 

眉村神也って変わった名前だと思っていたんですが、やっぱり芸名でした。
本名は村山淳と言われるそうです。

メンタリストとして表立った活動は今まであまりされていなかったようですが、
村山淳や村山じゅんとの表記で活動されていました。

どうして「まゆむらじんや」としたかというと、
「むらやまじゅん」の文字を並び替えてつけたそうです。

なるほどね!
身長については、以前バイキングに出演されていた時に見たんですが、
かなりの大男でした。共演していた山下真司さんより大きかったです。
山下さんが183cmだそうなので、眉村さんは190cmぐらいありそうです。

Sponsored Link

DaiGoを育てた?

 

メンタリズムの第一人者として有名なのはDaiGoさんですよね。

daigo1

そもそもメンタリズムってなんやねん!って方のために
簡単に説明すると、心理学に運動や催眠などを織り交ぜて、人を操るという感じですね。

自分の話し方や見せ方で、相手に自分の答えを言わせたり、
相手の話し方や目や体の動きなどで、答えを見抜いたりするわけです。
マジックの技法も応用して取り入れていますよね。

眉村さんはDaiGoさんが大学生の頃に出会い、メンタリストとして育てプロデュースしたそうで、
DaiGoさんが出演していた番組のスタジオなどによくいたそうで、
業界ではマネージャーだと思われていたみたいです。

眉村さんは自分の顔にコンプレックスがあったみたいで、
イケメンのDaiGoさんをプロデュースする裏方に回ったようです。

ところが近年、そのDaiGoさんが引退宣言ではないですけど、
テレビでパフォーマンスをしたりすることに葛藤を感じ、
ヤラセ疑惑などでストレスを抱え込んでいたりしたようで、
メディアへの露出が減ったことがきっかけで、
それなら自分が表に出ようと決めたそうです。

DaiGoさんは自身の著書で、無名の大学生だった自分をここまで育ててくれた
眉村さんに心からの感謝を述べています。

 

 

 

DaiGoさんの師匠である眉村さんの実力もやはり本物みたいです。
DaiGoさんの他には、トニー・ジャンさんもプロデュースしているそうですよ。

tonyjan1

 

放送ではどんなメンタリズムを見せてくれるのか楽しみですね。
DaiGoさんとの共演、なんてあったら見てみたいですね。

Sponsored Link