白根誠(蒙古タンメン中本社長)の年齢や経歴!息子や年収も調査!

siranemakoto1

辛い食べ物は好きですか?

自分は辛いの大好きなので、辛くて旨いラーメンなんて噂を聞いたらすぐに確認しに行くタイプです。

ところで、関東を中心に病みつきになる人が続出しているという蒙古タンメン中本。

辛くてうまいラーメンの代名詞となった蒙古タンメン中本の社長・白根誠さんが10月10日に放送されるなにゆえのカリスマ!?に出演するそうですね!

Sponsored Link

白根誠のプロフィールや経歴

siranemakoto2

名前:白根 誠(しらね まこと)

生年月日:1960年3月(56歳)

出身地:埼玉県熊谷市

職業:料理人

蒙古タンメン中本は、カップ麺がコンビニで売れに売れまくっているようですね!

関東の知人から譲り受けたコンビニのカップ麺があったので今お湯を注いで5分待っているのですが、フワ~っと漂い始めるいい香りが部屋に充満して、もうタマラン!状態です!!

フタの上には「蒙古タンメン辛味オイル」なるものが添付されていて、フタにはこんな注意書きがあります。

「辛味成分のカプサイシンは刺激が強いので、小さなお子様や、辛味が苦手な方の飲食には十分ご注意ください」

蒙古タンメン中本のラーメンの辛さは、本当にヤバイ辛さです。

なんというか、辛いラーメンといううたい文句の他のカップ麺を食べてみても、ちょっとばかり辛さに強い人間ならスープを飲み干せるレベルのものが多いですが、蒙古タンメン中本のラーメンは、このスープを飲み干したら明日の朝やばいな、と思うくらい辛いです。

ところで、蒙古タンメン中本というネーミングのラーメンですから、その社長さんはやはり中本さんなのではないかと思いますよね!

しかし、今回社長としてテレビ出演されるのは白根誠さん。

実は蒙古タンメン中本とは、昔中本さんという料理人が経営していたラーメン店が閉店してしまった後、そのラーメンをこよなく愛する弟子の白根さんが復活させたという店なんです!

白根さんと中本さんのラーメンが出会ったのは、白根さんが二十歳の時のこと。

風邪を引いた白根さんに友達が「このラーメン食べたら風邪が一発で治る」と勧められていったのが中本さんの店「中国料理中本」だったそうです。

最初は辛い物が苦手で、店の中でも一番辛くないという触れ込みの「味噌タンメン」を食べたそうですが、友達に連れていかれるたびに少しづつそのタンメンの魅力に取りつかれ、いつしか白根さんは自分が日本一の中本ファンであると周りに宣言するようになったといいます。

しかし、1998年、中国料理中本の創設者である中本正さんが店を閉めることを発表すると、白根さんはかなりショックを受けたそうです。

中本以上にうまいラーメンを探してラーメン巡りをした白根さんでしたが、結局中本以上の一品に出会うことはできず、意を決した白根さんは中本正さんのところに直接足を運びます。

そして二時間かけて中本への愛や情熱を語り、中本のラーメンを継がせてくれと頼みこんだそうです。

しかしその場では、にべもなく断られてしまった白根さん。

それでも、白根さんはあきらめずに足しげく中本さんのもとに通ったといいます。

そして、中本さんとの距離が近づいたある日「いいよ、教えてあげる」と弟子になることを認めてもらったのだそうです!

なんだか、感動的なお話ですね!

蒙古タンメン中本について

siranemakoto3

蒙古タンメン中本 上板橋本店

住所:東京都板橋区常盤台4−33−3 浅香ビル201

電話番号:03-5398-1233

営業時間:10時00分~2時00分

アクセス:上板橋駅徒歩0分

東京の上板橋に本店を置く蒙古タンメン中本。

1991年11月に店はオープンし、現在関東を中心に15店舗を展開しています。

名前に蒙古というモンゴルを表す言葉が入っていますが、ラーメンとモンゴルとは無関係だそうで、先代の中本正さんが「寒い地域では辛い食べ物が流行りそうだから」という理由でつけられたそうです。

中国料理中本が閉店してしまい、多くのファンが落胆しているなか、蒙古タンメン中本をオープンさせた白根さん。

当時は宣伝のお金もなくて、インターネットも現在ほど普及していなかったので、オープンの前に店のシャッターに殴り書きで告知したそうです!

男気ありますね~!!

年収や息子についても!

siranemakoto5

行列ができるほど流行っているラーメン店だと、オーナーの平均年収は800万円ほどだといわれていますが、蒙古タンメン中本というと、店舗の売り上げだけでなく、コンビニと提携しているカップ麺の売り上げなども大きいと思います。

そんなわけで、白根誠さんの年収は1000万円は超えているのではないでしょうか??

ちなみに白根さんのプライベートな情報については、残念ながら見つかりませんでした。

ブログやフェイスブックなど個人のSNSを探してみましたが、やっていないのか、知人だけに公開しているのか、妻や子供がいるかなどはわかりませんでした。

バイクで宣伝!

siranemakoto4

こちらの写真は暴走族……ではなく、中本軍団です!

2009年の夏、渋谷に店をオープンさせる前に「7月18日開店 蒙古タンメン中本」と背中にプリントされたTシャツを着て都内の道路をバイクで疾走した中本軍団。

こういう宣伝方法、男気ありますよね!

最近では女性客にも大人気だといわれている蒙古タンメン中本、関西にも進出してほしいです!

Sponsored Link


最後までお読みいただきありがとうございます。

今回の情報が、少しでもお役に立てれば幸いです。
いいね!やツイートして情報をシェアいただければ嬉しいです♪

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする