浜内千波の夫や子供について!おすすめのダイエットレシピは?

最近、ゴーヤチャンプルを作るのにはまっています。どうも、僕です。

7月27日19時から放送の、「私の何がイケないの?」に登場する

カリスマ料理研究家の浜内千波さん。

hamauchichinami1

最近、時折秘密のケンミンSHOWに、徳島県代表で出演されているので、

すだちが好きなんだってことくらいは想像できますね。

カリスマ料理研究家ってことなのですが、

僕は、秘密のケンミンSHOW以外では見たことないし・・・さて、どんな方なのでしょう?

今回は浜内千波さんについて色々調べてみました!

Sponsored Link

 

浜内千波のプロフィール

 

hamauchichinami2

本名:浜内 千波(はまうち ちなみ)
誕生日:1955年
出身地:徳島県海部郡海陽町
学歴:大阪成蹊女子短期大学栄養科
身長:174cm
体重:54kg
職業:料理研究家

1980年に東中野にキッチンスクールを開校
1990年に、株式会社ファミリークッキングスクールの社長に就任。
2006年にキッチン用品「Chinami」のブランドを立ち上げる。

身長は174cm。 体重は最大96kgの時があったそうです。
BMI値は、30.99ですね。明らかにデブです。

hamauchichinami3

今の面影もないですね。 まるで別人です。

 

現在は公称54kgだそうです。BMI値17.43

今度は痩せすぎですよね。ちょっと、首筋の筋が・・・目立って痛々しさも感じますが・・・

hamauchichinami4

 

夫や子供について

 

ご主人さんは、「私の何がイケないの?」に、

初めて夫婦で出演されるのでいろいろなお話が聞けると思います。

寺岡勇造さんという方だそうです。23歳で知り合って結婚されたそうです。

お仕事はCMプロデューサーだそうですね。

夫婦そろって60歳になるので、37年間共働きで仲良くやってこられています。

やたらと離婚が多いこのご時世で、凄いですよね。

 

食事は外食をしないで、全部千波さんが作るそうですよ。

後片付けは旦那さんの担当で、シンクの乾拭きや布巾洗いまでやってくれるそうです。

食後のお茶を入れるのも旦那さんの担当。

きっちり役割分担してやられているところが素晴らしいですよね。

 

結婚されて37年ですが、どこにもお子さんの話が出てきませんでした。

台所の後片付けを、旦那さんがやっているくらいなので、まず、娘さんはなさそうです。

息子さんがいたらなら、もっと子供向けの料理本などが出ていそうですが、それも無いので、

ひょっとしたらお子さんはいないのでしょかね? 推測ですが・・・。

 

Sponsored Link

おすすめのダイエットレシピは?

 

goya1

3か月で20キロ痩せたと話題を呼んでいる彦摩呂さん。

その「低糖質ダイエット」を助けたのが、浜内千波さんです。

彦摩呂さんは最大130kgオーバーだったそうです。身長は172cmなので

BMI値 43.94。ほとんど致死値ですね!(笑)

それから3か月で20kg痩せたと話題になっていますが・・・

3か月もかかって、たったの20kg位は、ちょっとした心がけだけで

減量できるレベルだと思いますけどね。

20kg減量したところで、まだデブの範疇ですし、それほど話題にできる話でもないかもね。

 

浜内千波さんのホームページで、いろいろなダイエットレシピが紹介されています。

http://www.chinamisan.com/recipe/index.html

 

moyashi1

いわゆる野菜中心。 ちょっと見た目には華やかさはなくて、地味な料理が多いですね。

これまでに本もたくさん出版されています

 

 

 

 

この本は、我が家の奥さんの参考書になっているようでした。

週末にあると、1週間分のおかずが調理されて、

冷蔵庫の中はタッパーだらけになってしまいます。

見た目は地味ですが、味はお勧めですよ。

Sponsored Link