勇者ヨシヒコのバイトの倍率は?応募方法についてもチェック!

yuusyayosihiko1

勇者ヨシヒコって何!?

これ、どう見てもドラクエⅤの主人公の衣装ですよね!

それを山田孝之さんが着てる感じですよね!

勇者ヨシヒコって何なのか、バイト募集ってなんのバイトなのか、応募方法や内容についても調べてみました!

Sponsored Link

勇者ヨシヒコって何!?

yuusyayosihiko2

勇者ヨシヒコと魔王の城とは、2011年の7月から9月まで金曜深夜に放送されていたドラマです。

このドラマが大好評だったため、2012年には続編となる勇者ヨシヒコと悪魔の鍵が放送され、今回第三章となる勇者ヨシヒコと導かれし七人の制作が発表されています!

なんだか題名がハリーポッターみたいですね。

ドラマの中身はドラクエの要素が盛りだくさんです!

主人公のヨシヒコは、いざないの剣に選ばれた勇者として、蔓延する疫病に苦しむ人々を救うべく薬草を手に入れる旅に出ます。

このストーリーに出てくるドラクエチックな設定や呪文などなど、スクエアエニックスから公認を受けているのだそうです!

ちなみに、ドラマの中に出てくる伝説の剣はスクエアエニックスから借りているものなのだとか!

ちなみに、完璧にドラクエVをパクっているのかというとそうでもなくて、旅の仲間には大仏頭の仏とかいう役もいます。

勇者ヨシヒコの旅の仲間について

yuusyayosihiko3

出生時に母を失い、幼少時に父であるパパス王を目の前で殺害され、青年になるまで奴隷として生きた主人公……。

というのがドラクエⅤの序章なのですが、その旅の仲間はビアンカとキラーパンサーくらいしか思い浮かびません!!

それにしても勇者ヨシヒコの旅の仲間はゴージャスですね!

戦士ダンジョー役に宅麻伸さん。そしてヨシヒコを父の仇と思い込んでいる普通の女・ムラサキ役を木南晴夏さん。

ヨシヒコの妹として旅に同行するヒサ役を岡本あずささんが演じています!

戦士ダンジョーくらいしかドラクエっぽくないな、と思いきや、それっぽいキャラがいました!

ムロツヨシさん演じるメレブです!

このメレブは、金髪マッシュルームがおかしな雰囲気の魔法使いで、ある村では教祖とあがめられていました。しかしその当時使えた魔法はハナブーだけ。

ハナブーとは、鼻の穴を上に向ける呪文。

あまり実戦向きではなく、何の役に立つのか理解しがたい呪文ですが、ヨシヒコたちの仲間に加わってからのメレブはちょっとづつ呪文を覚えるようになります。

メレブが習得した魔法の中で、ドラクエファンなら笑ってくれるであろう魔法が、チョイキルト。

ドラクエⅤでバイキルトという呪文をかけると、かけられたキャラの攻撃力が二倍になるのですが、メレブが習得したのはバイキルトではなく、チョイキルト。

なんでも、攻撃力が1.2倍になるのだとか……。

そして、ヨシヒコたちに天から教えを与える仏として、佐藤二朗さんも出演しています!

Sponsored Link

アルバイトの倍率は!?

yuusyayosihiko4

今回応募しているアルバイトの内容とは、上記の画像のモンスターの着ぐるみの中に入って山田孝之さんたちとバトルと繰り広げるというなんとも面白そうな内容です!

左から、オークキング・まどうし・まじゅつしでしょうか!?

求人媒体「an」との提携で企画されたこのバイト。

・募集人数は3人

・応募資格は6月25日~27日のうち1日参加できる

・身長150~185センチの人

これらの条件を満たした人が応募できるようです!

これだけ話題が沸騰していて、採用されるのはたった3人ですから、きっと倍率は天文学的数字になることでしょうね!

それでは応募方法もチェックしてみましょう!

応募方法は!?

yuusyayosihiko5

採用者は実施日に、都内のスタジオか山奥で撮影に参加。腰幅90センチほどの魔物のハリボテに入り、勇者一行と戦います。

バイト応募のための特設サイトはコチラです!

URL↓

http://weban.jp/contents/c/cho_baito/yoshihiko_pc/
報酬は50,000ゴールド!!(5万円)

ドラクエファンがこぞって応募しまくることでしょう!!

2016年6月25日(土)~6月27日(月)の期間中いずれか1日空いてるよ!

というそこのあなた!

何事もチャレンジあるのみです!!

Sponsored Link


最後までお読みいただきありがとうございます。

今回の情報が、少しでもお役に立てれば幸いです。
いいね!やツイートして情報をシェアいただければ嬉しいです♪

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする