レスリー・キーのゲイ疑惑や逮捕について!プロフィールや作品も!

lesliekee1

パッと見日本人に見えますね。

 

この方はシンガポール出身のフォトグラファー、レスリー・キーさんです!

 

わいせつ物チン列罪(?)で逮捕されたとか、ゲイだとかゴシップネタにはことかかないこの男性!

 

レスリー・キーってどんな人物なんでしょう?

Sponsored Link

 

 

レスリー・キーのプロフィール

 

 

lesliekee2

名前:レスリー・キー(紀嘉良)
生年月日:1971年4月5日(44歳)
出身地:シンガポール
学歴:東京ビジュアルアーツ専門学校
職業:フォトグラファー
尊敬する歌手:松任谷由実

 

レスリー・キーさんは、アジアを代表するフォトグラファーで、アジアやニューヨークを中心に活躍しています。

 

VOGUE TAIWANではレギュラーページを持ったこともあり、レディ・ガガ浜崎あゆみなど多くの人気有名人を撮影しているレスリー・キーさん!

 

地位と名誉を手に入れた彼ですが、生まれたときから順風満帆な人生というわけではなかったようです。

 

彼の少年時代は、決して裕福ではなかったといいます。

 

シングルマザーに育てられたレスリーさんは、自分の幼少を撮影した写真が13歳まででたったの1枚だけだったのをコンプレックスに感じていました。

 

七歳年下の妹には、自分と同じ思いをさせたくない。

 

そう思って13歳の誕生日のプレゼントにカメラを選び、写真を始めたレスリーさん。

 

働きづめだった母は、彼が13歳の誕生日にカメラをプレゼントし、その後、まもなくして亡くなってしまいます。

 

そのときレスリーさんは、母が最期に送ってくれたカメラで人とかかわる仕事をしたいと思ったそうです。

 

その後、彼は働きながら学校に通い、工場で流れていたユーミン(松任谷由実)の曲にはげまされ、日本に強い憧れを抱いたといいます。

 

22歳の時に来日したレスリーさんは、東京ビジュアルアーツで写真を学び、フォトグラファーとしてデビューを果たします!

 

 

作品は?

 

 

lesliekee3

レディー・ガガや、日本のスターたちを次々とカメラに収めていくレスリーさん。

 

被写体になったモデルたちから絶大な支持を得ている彼は、モデルの新しい一面を引き出すのが上手だと絶賛されています!

 

2006年には母校の東京ビジュアルアーツの講師に就任したレスリーさん。

 

2004年に発生したスマトラ沖地震の津波被害者のためのチャリティ写真集「Super Stars」を発売し、世間の注目を集めました!

lesliekee4

収録されているモデルは有名人ばかり300名!

 

日本の有名人だけでなく、ペ・ヨンジュンウォン・ビンチェ・ジウなどなど、アジアの俳優たちも大勢参加しています!

 

 

Sponsored Link

ゲイ疑惑?

 

 

 

レスリー・キーさんは、自分がゲイであることを公表しています!疑惑じゃありません!!

 

女性を撮影するときもイイ写真をたくさんとりますが、被写体が男性になると目線が恋人目線のように見えるのはそういうことだったんですね!

lesliekee5

このポーズ好きみたいですね!全然モエへんけど!

 

 

逮捕された?

 

 

lesliekee6

 

レスリーさん、普通にフォトグラファーとして活動してるけど一回逮捕されてます!しかも猥褻図画頒布容疑!!

 

モザイク一切なしの男性のヌードを これでもか! ってほど陳列しちゃったんですね!

 

東京地検は2013年にレスリーさんと、ギャラリーのオーナーや関係者などを逮捕し、略式起訴するまでに至っています。でも、この逮捕劇の後、レスリーさんを擁護する声があちこちで上がったんですよね!

 

口火を切ったとされるのは浜崎あゆみ!

lesliekee7

レスリーが逮捕された直後英語でツイートしています。

 

‘何が起こっても、あなた達は永遠に私の心の友。またすぐに会えることを信じてる’

 

他にも坂本龍一の娘・坂本美雨さんやファッション編集者の山室一幸さんなど、有名人が次々にレスリーさんを擁護する声をあげました。ろくでなし子の時とエライ違いやな……。

 

 

女性の作品は?

 

 

lesliekee-sakuhin1

 

lesliekee-sakuhin2

 

lesliekee-sakuhin3

浜崎あゆみLiLiCoICONIQ、他にも

 

倖田來未

沢尻エリカ

小嶋陽菜(AKB48)などのそうそうたる女性陣をモデルに起用してきたレスリーさん!

 

宝塚の写真集も発売しています!

 

最近ではチカラウタに出演するなど、テレビの露出も増えてきたようなので、クロスロードでまたグンと人気をあげて、2016年時の人になるかもしれませんね!

Sponsored Link