高橋優の出身高校や大学は?性格や彼女は?メガネやCMもチェック!

福笑いって曲の歌詞はすごくいいですよね。どうも、僕です。

高橋優さん、女性ではありません。ミュージシャンです。ご存じですか?

takahashiyu1

関ジャニファンの方ならご存知かもしれませんが、

オールナイトニッポンサタデースペシャル 大倉くんと高橋くん』を

大倉くんと一緒にやってらっしゃる、「高橋くん」ですね。

あの伝説となった福山雅治さんの『魂のラジオ』のあと枠です。

6月21日(日)放送の「関ジャム 完全燃SHOW」にゲスト出演するそうです。

 

余談ですが、この番組、

トークだけでなく関ジャニとの音楽セッションが見れて、僕けっこう好きです。

関ジャニって、楽器も歌もダンスも、ジャニーズの中で実はスキル高いですよね。

(横山と村上以外ですが。笑)

今回、高橋優さんとどんなトークやセッションをするのでしょうか?楽しみです。

Sponsored Link

 

高橋優のプロフィール

 

まずはいつものように、プロフィールから。

takahashiyu2

名前:高橋 優(たかはしゆう)
生年月日:1983年12月26日(31歳)
血液型:O型
出身地:秋田県横手市
出身校:秋田県立湯沢商工高等学校・札幌学院大学人文学部
職業:シンガーソングライター
所属事務所:アミューズ

大手事務所のアミューズ所属で、福山雅治さんの後輩なんですね。

そのつながりで『魂のラジオ』の時間を受け継いだのでしょうか。

 

札幌の大学に進学と同時にストリートライブを始め、

2007年、札幌のライブハウスで現在のマネージャーであるアミューズの山口氏に

スカウトされたのがきっかけだそうです。

 

メジャーデビューは2010年の「素晴らしき日常」ですが、

それ以前にインディーズでシングル1枚、アルバム4枚をリリースしています。

個人的にすごく好きな曲で「福笑い」です。

この曲はラジオでリスナーから頂いた言葉を組み合わせて即興で作ったんですよね。

やっぱり音楽的な才能やセンスありますよね。

ちなみにお父さんが民謡歌手だそうです。

だから小さい頃から歌や音楽に囲まれていて、育まれたのかもしれませんね。

 

 

性格や彼女はいるの?

 

中学時代は生徒会長をつとめておられたそう。

きっと人気者だったんでしょうね。

takahashiyu3

年の離れたお姉さんが二人もいるということなので、

きっと女性の扱いに慣れているというか、優しい男性に違いありません。

メガネの似合うビジュアルからも、優しさがにじみ出てるような・・・

 

僕の主観ですが、一般的に「妹のいる兄」より「姉のいる弟」の方が

女性に優しい人が多いような気がします。マジで!

 

彼女の情報は、調べてもでてきませんでしたが、案外モテるのでは?

 

 

Sponsored Link

高橋優のメガネやCMは?

 

パワーのある歌声と、力強い歌詞の世界観。

メガネの優しそうなビジュアルとは、少しイメージがちがいますよね。

でも、そのギャップがいいのかも。

メガネも色々と変えたりしているようで、どこのブランドか気になっている方も多いはず。

調べてみると、「MOSCOT」というブランドの「YUKEL」というモデルがその一つのようです。

 

 

高橋さんはかなりの近視なようで、伊達でかけているわけじゃないみたいです。

 

高橋さんの曲はタイアップでよく使われているので、

きっと「この曲、聞いたことある!」って人も多いと思いますね。

 

さっき紹介した「福笑い」という曲は、東京メトロのCMソングになっているそうです。

その他「首都医校・大阪医専・名古屋医専」のCMソングや、

CMではありませんが、映画「桐島、部活やめるってよ」の主題歌、

フジテレビ「オモクリ監督」のテーマ曲も高橋優さんの楽曲だそうです。

たしかに、僕は関西在住ですが「大阪医専」聞き覚えあります。

 

マイナーなところで、北海道エリアのみで放送されていた、

北海道のアルバイト情報誌「アルキタ」のCMでは、

楽曲提供だけでなく、高橋優さんご自身が出演されているそうです。

最近は、関ジャニ∞のアルバムに、楽曲提供されたようです。

デビューしてからわずか5年ぐらいで人気が出たのはやっぱり曲と歌詞の良さですよね。

これからどんな曲を聞かせてくれるのか楽しみです。

Sponsored Link