植草歩のwikiや大学は?姉や家族についても!性格も気になる!

uekusaayumi1

きゃりーぱみゅぱみゅって10回言ってから、きゃりーぱみゅぱみゅはなんの略でしょう?

と聞くクイズがあるらしいですね。

きゃりーぱみゅぱみゅなんて10回も言ってられるか!

今回は空手界のきゃりーぱみゅぱみゅとして注目を浴びる植草歩ちゃんを調べてみました!

Sponsored Link

 

 

植草歩のプロフィール

 

 

uekusaayumi2

かわいいし強い!空手界のアイドルとして注目を浴び、情熱大陸にも出演が決まった歩ちゃん。

 

Wikiに情報が載っていてもおかしくないのに、まだのようです!

名前:植草 歩(うえくさ あゆみ)
生年月日:1992年7月25日(23歳)
出身地:千葉県八街市
血液型:B型
サイズ:身長・166cm/体重・66㎏
学歴:帝京大学

 

整った目の形やアヒル口ですね、いかにも今風のかわいい子です!

 

小さなころから背が高くて、小学生の時は常に背の順で最後尾だったという歩ちゃん。

 

そんな歩ちゃんが空手に出会ったのは、小学校三年生時、幼馴染に誘われたのがきっかけです。

 

歩ちゃんが通っていたのが千葉県八街市にある剛柔流の国際勝正館。彼女は空手を始めて2年で全国大会に出場し、その時の大会で3位になったそうです!

 

その後も空手を続け、高校三年生の時には国体で優勝し、大学にはスポーツ特待生として迎えられます!

 

 

大学はどこ?

 

 

uekusaayumi3

一発ならぶん殴っていいよ♪ こんなかわいい顔して、めっちゃ強いというのがまたイイですね!

 

歩ちゃんは帝京大学にスポーツ特待生としてスカウトされ、入学しました。大学ってスカウトしてくれるもんなんですね……。

 

この時から彼女の目覚ましい才能が開花します!

2011年学生選手権準優勝

2012年東アジア選手権優勝・世界選手権3位

2013年ワールドゲームズ優勝・東アジア大会優勝

2014年世界選手権と仁川・アジア大会3位

ほぼ毎年優勝してる!

 

大学卒業とともに引退することを決めていた歩ちゃんでしたが、2020年東京オリンピックで空手が正式種目になるかもしれないと聞いて、

仕事と空手を両立しよう。

と思い立ったそうです!

 

uekusaayumi4

2015年の4月から東京都渋谷区にある高栄警備保障株式会社で社長秘書として勤務している歩ちゃん。

 

この会社はほかにも空手の選手がいて、社員みんな強そうです!2020年にオリンピックで空手の金メダルを獲った選手がいる警備保障会社ってハクがつけば、広告効果は絶大だし、企業イメージよくなりますよね!

 

 

Sponsored Link

姉や家族は?

 

 

uekusaayumi5

歩ちゃんは両親と姉の四人家族です。

 

お姉ちゃんも空手をやっている?お姉ちゃんも美人?といろいろ気になりますが、お姉ちゃんはやはり一般の人なので画像は出回っていないようでした。

 

空手も、歩ちゃんが試合に出るときは家族全員で応援に行くそうですが、お姉ちゃん自身はやっていないみたいですね!

 

ちなみに、歩ちゃん自身はきゃりーに似てるといわれていますが、本人は本田翼ちゃんの髪形をマネてた時期があるそうです!

 

 

かわいいけど性格は?

 

 

uekusaayumi6

性格はものすごい負けず嫌いだと自負している歩ちゃん。
美人は性格が悪いという言葉がありますが、あれは8割がたブスのヒガミでしょう。美人は周囲から優しくされるので、性格がいい人が多いですよね、実際。

 

でも、性格が悪い美人ってそれはそれで魅力的ですけど。結局美人ならなんでもOKということで!

uekusaayumi7

男子とも仲良さげです♪

 

男女問わず友達が多いという歩ちゃん。もしかしたら同じ空手選手のなかに彼氏がいるかもしれませんね!

 

12月13日の情熱大陸では、全日本選手権に挑むカッコイイ姿を見せてくれるそうです!

Sponsored Link