伊藤みどりに干された過去?現在は?整形疑惑や結婚についても!

今夜放送の「マツコの知らない世界」に
元フィギュアスケーターの伊藤みどりさんが出演されます。

itomidori1

知らない方も多いかもしれませんが、
伊藤さんは日本の女子フィギュアスケートのパイオニア的な存在の人です。
伊藤さんがいなければ、真央ちゃんやキムヨナみたいな選手も
生まれていなかったかもしれませんよ。
今回はそんなレジェンドである伊藤みどりさんの干された過去?や
現在の活動や整形疑惑や結婚など、気になることについて調べました。

Sponsored Link

 

伊藤みどりのプロフィール

 

まずはプロフィールから。

itomidori2

Wikipediaより引用。

名前:伊藤みどり

生年月日:1969年8月13日

年齢:45歳

出身地:愛知県名古屋市

身長:145cm

3歳頃からスケートを始めたそうで、
小さい頃から天才少女が現れたと話題になっていたそうです。

145cmってめちゃ小さいですよね。ですが、
その小さい体から繰り出される演技が当時はとてつもなくて、
世界で初めて、トリプルアクセルや3回転-3回転のコンビネーションを決めた
選手だったんですよ。

1989年に世界選手権で優勝し、1985年から1992年まで全日本選手権は8連覇
1992年のアルベールビルオリンピックでは銀メダルを取りました。

itomidori3

世界で最も高得点を取ったフィギュアスケーターとしてギネスブックにも載ったそうです。

伊藤さんの功績をたたえ、国際スケート連盟は

「伊藤はたった一人の力で女子フィギュアスケートを21世紀へと導いた」

との声明を発表しています。

真央ちゃんのトリプル2回も確かにすごいんですが、
伊藤さんも20年以上も前に演る予定もあったそうです。

実際は演技変更でやってないそうですが、
もしやっていれば、今の女子のスタンダードは4回転になってたかもしれませんね。

 

干された?

 

引退後は、コメンテーターや解説者として出演されていましたが、
あることがきっかけで干されたという噂があります。

itomidori4

バンクーバーオリンピックの女子の解説の時に
キムヨナ選手の回転不足を指摘したことが原因で、テレビから干されたそうです。

同時にブログなどもやっていたのに、急に閉鎖になったそうです。

真央ちゃんに対してなら分からなくもないですけど、なんでなんでしょうね?

当時はまだ、韓流ブームとかもあって、
一部のテレビ局は韓国推しのところとかありましたね。

エグいですね。

 

Sponsored Link

現在は?

 

そんなこともあってか、現在伊藤さんはフィギュアスケートの解説や
コメントなどは断っているそうです。

ちょっとしたトラウマかもしれませんね。

子供たちにスケートを教えたりして、普通に暮らしているんだそうです。

今回のテレビ出演は、マツコが伊藤さんの大ファンを公言しているし、
しかもバラエティ番組だから出たんでしょうね。

 

整形疑惑?

 

伊藤さんには整形疑惑もありますね。
昔の写真と比べると確かに少し違う気がしますが、どうなんでしょうね。

昔の写真↓

itomidori5

 

少し前の写真↓

itomidori6

 

僕はよく分からないですけど、アイプチみたいなもんちゃうの?と思ったら、
ネットではアイプチではなさそうだと既に言われているようでした。
本当のところは不明なんですが、したのかもしれませんね。。。

 

結婚は?

 

伊藤さんは2004年に元劇団四季の俳優だった八巻大さんという方と結婚されています。
全然話題にもならなくて、全く知りませんでした。

その後2年ほどで離婚したそうです。これも全く話題になりませんでしたね。

で、今は1人なのかと思ったら、2009年に一般の男性と再婚されていました。
これも干されている時だったので、全く話題にもなりませんでした。

現在は、九州地方で専業主婦として幸せに暮らしているそうです。
お子さんの情報の出てきませんでしたし、年齢を考えるといないようですね。

 

黄金時代を築いた選手であるのに、結婚や離婚も話題にならないなんて、
何か大きな力が働いているんでしょうかね?
単に、芸能記事としてもそれほど価値がないから。。。ですかね。(笑)

まぁ、今は幸せに暮らしておられるみたいだし、いいんですけど。

テレビへの復活の足がかりとなるのか、マツコとの対談が楽しみですね。

 

 

 

 

Sponsored Link