寺川綾が熱すぎる!性格や肩幅もチェック!結婚した夫や子供は!

今年はまだプールに行ってません。どうも、僕です。

クールビューティ!

この方、ロンドン五輪女子競泳の銅メダリスト・寺川綾さんです。

terakawaaya1

今多くのテレビ局のアツ~い視線を集めている寺川さん。

彼女の熱血リポートにより、その評価が暴騰してるんです!

なんとあの熱血男・松岡修造さんを超える熱血ぶりだとまで言われています!

Sponsored Link

 

寺川綾のプロフィール

 

terakawaaya2

名前:寺川綾(てらかわあや)
生年月日:1984年11月12日(31歳)
出身地: 大阪府大阪市
サイズ:身長174cm/体重60㎏
学歴:近畿大学法学部
職業:スポーツメーカー ミズノ社員

2012年夏のロンドン五輪では100m背泳ぎと50m背泳ぎで

共に3位を獲得し、銅メダルを獲得しています!

2013年12月、引退ならぬ卒業会見を開いた彼女。

卒業後はコーチや水着のモデルなどで活躍し続けているんですね。

彼女、見た目はクールな印象ですが、ちょっとダークな一面もあったんですよ。

彼女が歩んだ道は舗装された綺麗な道ではなく苦難の道で、

何度も嫌になりながらも根性で水泳を続けたんです。

・3歳から水泳の才能を見いだされたが、高校二年生の時練習中に涙が止まらなくなる。

僕ならこの時点で水泳やめてます。

・練習に行っても、気が乗らなければプールサイドをデッキブラシでお掃除。

気が乗らないのに帰ろうとしない姿勢、そこを評価したい!

・周りから期待されると嫌になり、友達に「もう辞める」と何度も愚痴る。

プレッシャーをかける人もいれば、彼女を支えてくれる人もいたのでしょうね。

その時の経験が彼女の熱い性格を作り上げたのかもしれませんね。

 

可愛いけど性格は?

 

terakawaayamoderu

彼女が再び注目を集めることになったのは、テレビ朝日系で放送された

世界水泳ロシア・カザン2015」での熱血リポートです。

もはや松岡修造越えをしているのでは?

とまでささやかれているリポートが、こちら。

まず選手をハグで迎え、うれし涙を溢れさせながらのリポート。

松岡修造さんのリポートよりは、女性らしい優しさを感じさせる温かいリポートですね。

なんだか見ている方まで涙を誘うような……ズピ。

ご自身の選手生活や、レースを重ねたのかもしれませんね!

感受性の高い女性なのでしょう!

クールビューティな見た目からは想像つかない優しい性格が映像からにじんでいます。

 

Sponsored Link

肩幅が広い!

 

 

やはり水泳選手だけあって、当然、肩幅は広いですね。

terakawaaya3

スポーツ選手は引退後太ってしまう人も多いのですが、

彼女はモデルもこなすほどのスタイルの良さをキープしています。

ちなみにすっぴんはこちら

terakawaaya4

眉毛の角度に熱血ぶりを感じますね!

美人はすっぴんでも美人ということでしょう。

 

夫や子供についても

 

ファンのみなさんには残念なお知らせですが、彼女は既に結婚して子供もいます。

夫は同じく元水泳選手の細川大輔さん。

terakawa-danna

2007年世界水泳の銀メダリストです。

1982年生まれの33歳。身長はなんと188cmもあるんです!

長身のご夫婦が並んだらさぞかし絵になるでしょうね~♪

美男美女、かっこいいご主人でウラヤマシいです!

現在は水泳のコーチをされているご主人。

非の打ちどころがないベストカップル。

この二人実はできちゃった結婚で、結婚した2014年4月にはすでに

寺川さんのお腹に妊娠5カ月の赤ちゃんが宿っていました。

そして2014年9月には無事、元気な女の子を出産されています。

両親ともに水泳のメダリストという才能豊かなDNAを

受け継いだお子さんにも注目ですね!

Sponsored Link