志村どうぶつ園に出演のハイジにやらせ疑惑!ネットの声をまとめた!

ウチの猫の話なら分かります。どうも、僕です。

志村どうぶつ園に、時々出演している

「動物と話しができる、ハイジさん」について、

動物と話せることはやらせじゃないかってネットでさわがれているとか・・・。

haiji1

その真相は?!

Sponsored Link

 

志村どうぶつ園のハイジとは?

 

haiji2

名前:ハイジ・ライト
出身地:アメリカ合衆国、カルフォルニア州 グリッドレイ出身
経歴:大学卒業後警察官(カルフォルニアハイウェイパトロールに13年勤務)
年間最優秀警察官賞受賞経験あり
任務中に負傷し、そのまま退官。
警察官引退後はアニマルコミュニケーターとして活躍中

highwaypatrol

経歴詐欺記載がなければ、かなりしっかりした経歴のお持ちの方のようですね。

ご本人のホームページなどを見ると、もっと凄い経歴が書かれています。

高等学校時代は、チアリーディング、テニス、バスケット、スポーツウーマンだったようですし、

音楽も愛好していて、フルート、ピッコロ、

テナーサックス、アルトサックスも演奏していたそうです。

大学では、ディスカスやショット、110mスプリントや、やり投げ、

そして砲丸投げでは学校記録まで樹立したそうですよ。

まあ、ホームページに書かれている内容の真偽もわかりませんけどね。

自分のホームページに嘘を書くと、

友人とかが見てすぐに「嘘だ!」ってリークされちゃいますよね?

だから、ホームページの内容は、本当なんでしょうね。

 

やらせ疑惑?

 

ハイジさんが、志村どうぶつ園に出演を始めたのは、2006年10月からです。

それから定期的に何度も出演し、いろいろな感動を私たちに与えてくれています。

でも、ネットでは今・・・。

 

それらが「やらせ」なのじゃないかという「噂」で騒がしくなっているのです。

本人のツイッターもあるので、

外野で騒いでいないで、直接本人に疑問をぶつけてみてはどうっすか!

haijitwitter

 

Sponsored Link

ネットの声は?

 

きちっとした統計情報はありませんが、ネット記事を読んでいけば、

肯定派と疑惑派が半々っていうところでしょうかねぇ。

肯定派の特徴は、ペット大好き!人間が多いことですね。

でも実は、疑惑派もペット大好き人間が多いのです。

疑惑の理由を見てみると書かれている内容は、

まさしく「認知的不協和」ではないかと・・・」(Dr・倫太郎風に (笑))

人は自分の信念や、それまでの行動内容とは矛盾する、”新しい事実”を突きつけられると、
“不快な感情”を引き起こすそうです。その結果、自分の信念や行動と、
“新しい事実”のどちらか一方を否定して、矛盾を解消しようとします。
これを「認知的不協和」呼ぶそうです。
信念を変えることが困難な場合、
人は”新しい事実”の方を否定しようとする行動を起こすそうですよ。

実際、「やらせ」を示す、決定的な書き込みはありません。
何か気に入らないことがあって、

認知的不協和」になった書き込みをされているだけのように思います。

はい、お茶をどうぞ・・・」 (再度 Dr・倫太郎風で (笑))

ocha1

テレビ番組というのは、面白おかしく制作してなんぼの世界なのですね。

番組には一部を除き、必ず台本・脚本があります。

番組にはストーリーが作り込まれているんですよね。

それは放送作家の方が書くのですが、一種の小説のような作品です。

それに、100%の人が共感できるわけがなくて、

共感できないひとが出てきても不思議はないですよねぇ。

 

動物と会話できるのか? できないのか? みなさんはどう思いますか?

 

僕は、会話はできないと思っています。

だって日本で飼われた犬に、ハイジさんが英語でしゃべって会話が成立する訳ないですよね。

でも、ハイジさんは会話ではなく、別の方法で動物たちの意思をくみ取り

代弁してくれているのだろうと思っています。

ペットを飼っていれば、会話しなくてもペットの気持ちが解ることありませんか?

僕も子供の頃に、犬を飼っていましたし、

今は猫を飼っているのでその気持ちが解ります。

 

もしわからなかったら、バウリンガルボイス ピンク

 

 

 

これですね。犬しかわかりませんが。。。
これ使って修業してみましょう。

Sponsored Link