吉川美代子は田中みな実が嫌い?結婚や離婚は?年収についても!

今夜放送の「マツコの知らない世界」に
元TBSアナウンサー吉川美代子さんが出演されます。

yosikawamiyoko1

吉川さんといえば、最近の女子アナに苦言を呈していることなどで、
注目を浴びていますが、今回はそんな吉川さんが
田中みな実が嫌いなのではないか?や結婚や年収などの
気になる噂についても調べてみました!

Sponsored Link

 

 

吉川美代子の経歴やプロフィール

 

まずは、吉川美代子さんのプロフィールをご紹介します。

yosikawamiyoko2

Wikipediaより引用

生年月日:1977年5月8日

出身地:神奈川県横浜市出身

学歴:早稲田大学教育学部卒業

趣味:ジャズを歌うこと

職業:アナウンサー

 

アナウンサーになったきっかけは、中学生の時、
TBSのラジオ番組に吉川さんが入っていたブラスバンド部が取り上げられ、
ブラスバンド部の紹介をした吉川さんに山本文郎さんに、

「素晴らしい紹介だったよ。君は将来の吉川アナウンサーですね」

と褒められたことがきっかけだそうです。

 

大学卒業後、TBSに約300倍の倍率をくぐり抜け、アナウンサー17期生として入社。
若手時代は、「TBSの松坂慶子」なんて呼ばれたそうですよ。

 

当時、女性が少なかった国会記者クラブ記者を兼務したそうです。
確かに、知的なイメージがありますもんね。
だからなのか、女子アナウンサーとしてのプライドも高そうですよね。

 

田中みな実が嫌い?

 

吉川さんは、最近のタレント化する女子アナに苦言を呈していますよね。

中でも元TBSの田中みな実を嫌っているとか、いないとか。。。

 

吉川さんは著書で、最近の女子アナについて、

「いまどきの高校生と変わらない遊び着ファッションと、

甘えた声でニュースを読むことがあります。

原稿の内容を理解しているのかは、はなはだ疑問です」

と述べられています。

 

またフジテレビの番組に出演した際にも

「採用試験でも、アクセントや声より、

華がある人とかスター性がある人を採ってくださいという形になってきた。

『私の笑顔でみなさんを明るくしたい』とか言う子がいるけど、

だったらタレント事務所に入りなさいという感じ」

とおっしゃっています。

田中みな実アナは、まさに吉川さんが苦言を呈す女子アナの代表と言えますね。

tanakaminami
田中アナのことが、嫌いなのでしょうか?・・・
間違いなく、あまり好きではないんでしょうね

 

yosikawamiyoko3

しかし田中アナもラジオ番組で、そうした役回りをやらされていると言っていました。
上司に言われてしょうがないところもあるのでしょうね。
吉川さんの言ってる事の本質は、女子アナだけにとどまらず、
テレビ局やそういった世間の風潮も突いているんだと思いますね。

 

 

Sponsored Link

結婚や離婚は?

 

吉川さんですが、結婚は2回していて、2回とも離婚なさっています。

yosikawamiyoko4

結婚相手は、アメリカ人の実業家だとか、美術商の日本人だとか言われていますが、
残念ながら、真意のほどは分かりませんでした。
吉川さんは、2回結婚したという事しか明かしていないようです。

若手アナに結婚についても助言できそうですね(笑)

 

気になる年収は?

 

吉川さんの年収ですが、様々な噂があります。

yosikawamiyoko5

1000万円とも、2000万円とも言われています。
1億円までいっているという声もあります。

以前、バラエティ番組で、羽鳥アナがフリーになったら、
収入が10倍ぐらいになったと言っていたのを見たことがあります。

 

局アナ時代は一般的なサラリーマンより少し、いいぐらいだそうです。
フリーになったら、営業での司会や講演会などがありますから
結構、稼いでいるのでしょうね~。

 

 

吉川さんは田中みな実アナのことを本当のとこ、どう思っているのでしょうかね?
あんまりよくは思っていないのでしょうね。

吉川さんのいう事は分からなくもないです。
田中アナに限りませんが、女子アナのアイドル化はどうなのかと思いますね。
中には映画に出たりするアナウンサーがいますが、
ちょっと違うんちゃう?と思ったりしますね。

まあ、上司にやらされているところはあるんやろうけど。
元々はフジテレビがやりだしたことで、フジはそういう打ち出し方で、
それが当たったからといって、他の局や世間までそういう風潮になっているのが、
なんだかホンマにくだらないですね!

 

Sponsored Link