IMARUの英語の発音がいい!彼氏は?名前の由来や兄ニ千翔についても!

imalu1

実力ないのにテレビに出てると思う2世タレントランキングで堂々の2位を獲得したIMALUちゃん!

8月8日のしくじり先生で、親の七光りを使い切ったしくじりについて熱弁をふるってくれるそうです!

しくじり先生は毎回毎回面白いですよね~♪

さんまさんのファンなら知っている、IMALUちゃんの名前の由来や熱愛彼氏、さらには発音が完璧すぎるという英語力についても検証してみました!

Sponsored Link

IMARUのプロフィール

imalu2

名前:IMALU(いまる)

本名:大竹 いまる(おおたけ いまる)

生年月日:1989年9月19日(26歳)

出身地:東京都

血液型:A型

サイズ:身長・150cm

学歴:オークベイ・ハイスクール

職業:モデル/タレント/歌手

所属事務所:リトルトウキョウプロダクション

特技:英会話/ヒップホップダンス

最近はバラエティ番組でよく顔を見るようになったIMALUちゃん!

言わずと知れた芸能界の大御所・明石家さんまさんの娘ですね!

個性派女子に人気を誇る雑誌「Zipper」でモデルを務め、2009年に放送されたドラマ「リアルクローズ」では、主演の香里奈の妹役として女優デビューも果たしています!

いまるって名前の由来も、結構有名ですよね。ちょっと長くなりますがお付き合いください。

彼女の父親であるさんまさんは、幼少の頃からいろいろとつらい目にあっています。

さんまさんが3歳の時実の母は病死していて、4歳の時に家に来た新しい母親からは、満足いくほどの愛情を得られなかったのだそうです。

しかも、新しい母は後に生まれた実子(さんまさんの弟)を溺愛し、さんまさんはそんな母に愛されようと、笑わせることを必死に考え続けたのだそうです。

そして、その弟は面白い兄が大好きになり、さんまさんも弟が大好きだったのですが、その弟さんは19歳という若さで火事でなくなってしまいます……。

愛する人との別れを二度も経験しているさんまさん。

そしてさんまさん自身にも死の影が見えた出来事が起きました。

それは……1985年8月12日に起きた日航機墜落事故。

東京の番組「オレたちひょうきん族」の収録が予定より早く終わったので、日航機123便をキャンセルして新幹線で次の番組の収録に向かったさんまさん。

そう……予定通りに飛行機に乗っていたら、さんまさんもあの事故に巻き込まれていたんです。

ここまででめっちゃ前置きが長くなりましたが、命の尊さをしみじみと感じたさんまさんは、いまるちゃんの名前に「生()きてるだけで丸(まる)儲け」という意味を込めたのだそうです。

両親はあの二人!

imaru3

こうしてみると普通の仲良し家族に見えますね!

IMALUちゃんの両親は言わずと知れた芸能界の大御所・さんまさんと大竹しのぶさんです!

大竹さんはさんまさんと結婚したとき前夫(服部晴治)との間に長男がいたのですが、さんまさんは自分自身が連れ子だった経験から血のつながっていない長男二千翔(にちか)さんをIMALUちゃんと変わりなく自分の子のように可愛がったそうです。

imaru4

こちらがIMALUちゃんが生まれたときの画像です。

お兄ちゃんが可愛いです!

互いに人気絶頂の芸人さんと女優さんの結婚だったので、当時はワイドショーなどにもかなり注目されていましたね!

英語の発音がスゴイ!

英語の発音も完璧だけど、普通に歌うまいです!

さんまの娘だからどうとかではなく、歌手としていけるんじゃないでしょうか??

彼女は中学卒業後語学留学しているので、英語はその時に習得したんでしょうね!

声もかわいらしいし、病みつきになりそうです!

彼氏は?

2016年の6月、半年以上付き合っているという男性の誕生日パーティでIMALUちゃんと彼の仲睦まじい姿がスクープされました!

お相手は一流企業に勤めるエリートサラリーマンで元消防士のイケメン。

これは結婚間近か!?

と思いきや、IMALUちゃん本人が正面から否定してますね!

芸能人ってこういうところが大変そうですよね!

元彼としてはプロドラマーのよっちという男性と一時期交際宣言をしていますが、3年間の交際を経て破局してしまっています。

年始のあいさつついでに父・さんまさんに彼との破局をメールしたところ、返事には「明けましておめでとう!別れたこともおめでとう!」と返ってきたのだそうです!

さんまさんの正直な言葉、スカっとしますね!

兄は?

imalu5

親子三人水入らずの写真です♪

IMALUちゃん、目の形が今と違うような気もするけど……。

IMALUちゃんの兄は大竹二千翔(おおたけにちか)さんです。

名前:大竹 二千翔(おおたけ にちか)

生年月日:1985年(30歳か31歳)

出身地:東京都

学歴:慶應義塾大学

職業:実業家

趣味:読書/カラオケ

さんまさんの愛情を一心に受けた二千翔さんは、両親が離婚するときには「ボス(さんまさん)についていく」と言い張ったほどで、今でも親交は続いているのだそうです!

現在は有限会社エスターという会社の副社長として活躍する傍ら、芸能情報総合サイト「gemmy(ジェミー)」を運営しているニ千翔さんは、女性にモテないことをさんまさんからめちゃくちゃ心配されているそうです……。

Sponsored Link


最後までお読みいただきありがとうございます。

今回の情報が、少しでもお役に立てれば幸いです。
いいね!やツイートして情報をシェアいただければ嬉しいです♪

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする