ザギース尾関の高校や結婚した妻は?娘に作るお弁当にほっこり!

zagi-suozeki1

広島カープ、リーグ優勝おめでとうございます!

なんと25年ぶりの快挙だそうですね!!

9月29日のアメトークは緊急!カープ芸人!!です!

カープ芸人といえばザ・ギースの尾関高文さん。最近は娘のために作るキャラ弁がほっこりすると話題になって、本まで出版したそうですね!

尾関高文さんのプロフィールや結婚した妻、そしてほっこりさせてくれるというキャラ弁についても調べてみました!

Sponsored Link

ザ・ギース尾関のプロフィール

zagi-suozeki2

名前:尾関 高文(おぜき たかふみ)

生年月日:1977年8月6日(39歳)

出身地:広島県東広島市

血液型:О型

サイズ:身長・189cm

学歴:明治大学商学部

職業:お笑い芸人

所属事務所:ASH&Dコーポレーション

出身は広島県広島市。そして、大のカープファンとしても知られている尾関さん。

以前もアメトークに出演し、その際広島カープの北別府学元選手のブログを炎上させる一言を放ったそうです!

その一言とは「北別府さんはブログのコメントにすべて返信してくれる」というもの。

これはファンにはたまらない情報でしょうね!

その日のうちに北別府さんのブログはコメントの返信が欲しいファンたちによって炎上したそうです。

炎上は炎上でも、ほほえましい炎上ですね。

尾関さんの身長は189cmで、むちゃくちゃ背が高いようです。

そんな尾関さんは電車に乗り込むとき頭を下げて乗車するようですが、山手線に頭を下げて乗り込んだ際、目の前にいた老婆が深々とお辞儀を返してくれたこともあるようです!

コンビを組んでいるザ・ギースとしてはキングオブコントの2008と2015でファイナリストになったという実力も持っています!

高校は?

zagi-suozeki3

出身は広島県で、大のカープファンだという尾関さん。

カープが負けた日は、自分の自転車が盗まれてしまった時くらい落ち込むようです。

そんな尾関さんですが、wikiの情報によると、高校生の頃バレー部に所属し、千葉県大会のベスト8入りした経験があるようです。

高校生の時には千葉県に住んでいたんですね!

では、千葉県のどの高校に通っていたのでしょう??

尾関さんが通っていたのは千葉県立柏南高等学校でした。偏差値は64と高いほうですね。

この高校に通っていた有名人はほかにも、細川ふみえさん(中退)や三石琴乃さん(声優)などがいます。

結婚した妻は?

zagi-suozeki4

出典:https://www.amazon.co.jp/芸人と娘-尾関高文/dp/4864104379

尾関さんは娘とのやり取りが面白すぎるということで、ツイッターに掲載していたものを中心んにまとめた本も出版しています!

2009年の5月に一般人女性と結婚し、その年の11月に生まれた長女はもう幼稚園生。

娘の日々の面白発言や、幼稚園に持っていくためのお弁当画像などはツイッターで惜しみなく公開されているのですが、奥さんに関しての情報は全く出てきません。

尾関さんの家庭は共働きで、奥さんは芸人という職業である夫を経済的にも支えてくれているので、夫婦間での役割分担をキッチリ決めたようですね。

その決められた役割分担というのが、週に1回娘の弁当を作るということと、娘をバス停まで送っていくということ。

働いているお母さんは朝忙しいですからね、夫婦で協力し合えるのはいいことだと思います。

それにしても、どんな奥さんなのか、気になりますねぇ……。

娘に作るお弁当がほっこり♪

zagi-suozeki4

zagi-suozeki5

zagi-suozeki6

どれもこれもかわいらしくて手が込んでいるように見えますけど、娘さんが喜ぶ日もあれば、浮かない顔で帰ってくる日もあるようです。

親としてはフクザツですよね、何時間もかけて成形した海苔がフタの裏にくっついててなんのキャラかわかってもらえなかったとか、キャラ弁あるあるですよね。

それでも、娘の笑顔のために毎日弁当作りに奮闘しているという尾関さん。

娘は幼稚園に行く前、パパにミルキーを二つ差し出し、「一つはパパの、もう一つは会社の偉い人にあげな」と幼稚園児らしからぬ気づかいを見せているそうです!

こんなエエ娘さん、絶対幸せにしてやらなアカンよ!!尾関さん!!

Sponsored Link


最後までお読みいただきありがとうございます。

今回の情報が、少しでもお役に立てれば幸いです。
いいね!やツイートして情報をシェアいただければ嬉しいです♪

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする