萩原健一(ショーケン)の伝説や逮捕歴!現在の嫁や子供も調査!

hagiwarakeniti1

はしご酒にショーケンこと、萩原健一さんが登場します!

まっちゃんのボケも、浜ちゃんの突っ込みも聞かずに場の空気を凍り付かせたそうですね!

坂上忍さんですら恐れているという萩原健一さん。

若いころの伝説や女性遍歴、そしてあの事件についても調べてみました!

Sponsored Link

 

 

萩原健一のプロフィール

 

 

hagiwarakeniti2

名前:萩原 健一(はぎわら けんいち)

本名:萩原敬三(はぎわら けいぞう)

生年月日:1950年7月26日(65歳)

出身地:埼玉県北足立郡与野町

血液型:О型

サイズ:身長・174cm

職業:俳優/歌手

 

ショーケンさんが芸能界に入るきっかけは埼玉県大宮市でスカウトされたことだったそうです!

60年代に一世を風靡したザ・スパイダースの弟分としてザ・テンプターズのボーカルとしてデビューしたショーケンさん。

16歳でデビューしたショーケンさんは数々のヒット曲を飛ばし、その後は俳優としても活躍を始めます!

 

ショーケンサンの人気を不動のものにしたのが、太陽にほえろ!の新人刑事・マカロニ役ですね!

型破りで、先輩刑事たちを悩ませる新人イケメン刑事を演じたショーケンさんは、アウトローな雰囲気で多くの女性の心をつかみました!

 

 

ショーケンの由来は?

 

 

hagiwarakeniti3

萩原健一さんがなぜショーケンと呼ばれているのか、知らない人って多いのではないでしょうか?

はぎわらけんいち という名前の中にはケンはあるけどショーがない!

ショーケンのショーって何なんでしょう!?

 

というわけで調べてみたところ……。

過去に、六本木のトムスというバーにたむろしている三人のケンという不良少年たちがいたそうで、大きい順に

ダイケン

チューケン

ショーケン

というあだ名がつけられたのが由来なのだとか……。

 

ダイケンとチューケンは大検と中堅を想像してしまいます!

ショーケンでよかったですね!

 

 

Sponsored Link

若い頃や伝説の数々!(動画なども少し)

 

 

hagiwarakeniti4

テンプターズ・イン・メンフィスのレコーディング時(事実上のソロアルバム)一人でニューヨークに到着。
まずは自由の女神が見たくなり、現地タクシーの運ちゃんに「ヨォ!オレショーケン。ゴー!フリーゴッド!」と言った。

型破りですねぇ!

通じたのかな!?

せめてgod(神)をgoddess(女神)にすれば行けそうですけど、意外と通じるもんですよねきっと。

 

ほかにもショーケンさんは意外なエピソードを持っています!

最初の奥さんと離婚したのち、子供の養育費やらで大金が必要となっていたショーケンさんは、着ぐるみのバイトをしていたのだそうです!

三カ月間、ぬいぐるみのアルバイトは一日も休まなかった。天地真理ショーのバックで汗だくになって踊ったこともある。

おかげで養育費の支払いは、一回も滞らせなかった。

めちゃくちゃかっこいいじゃないですか!

何言ってるのかわからないのにかっこいいってどういう事!?

 

 

逮捕歴も!

 

 

hagiwarakeniti5

へえ……。

こんなこと言われても、なんて言葉を返せばいいのかわかりません!

 

ワイルドでアウトローなショーケンさん、実際にアウトローを数回やってます!

・1983年、大麻不法所持。

・1984年 飲酒運転。

・1985年、倍賞美津子さんとの写真を撮られた際、カメラマンと編集者を暴行。

・2004年、交通事故で現行犯逮捕。

・2005年、恐喝……。

いやー、アウトローですな。

 

2005年の事件は記憶に新しい人も多いのではないでしょうか?

透光の樹という主演映画の撮影中、スタッフへの暴言などが多かったため途中降板させられたショーケンさん。

前払いしてあった半額分の出演料750万円の返還を求められても応じないどころか、全額分を支払うように脅迫電話を掛けちゃったんですよね。

その電話では、暴力団の名前を出して脅迫している声がバッチリ録音されていて、当時はワイドショーやニュース番組で何度も何度も繰り返しその声が放送されていました!

 

 

現在の嫁は?(女性遍歴も)

 

 

hagiwarakeniti6

2度の離婚と3度の再婚を経験したショーケンさんの今の奥さんはモデルの冨田リカさんです!

名前:冨田 リカ(とみた りか)

生年月日:1962年3月8日(54歳)

出身地:神奈川県

血液型:A型

職業:モデル

資格:幼稚園教諭

モデルで元幼稚園教諭だという冨田リカさん!

若くて美しい!

ショーケンさんの笑顔がめっちゃ優し気ですね!

 

今まではジェットコースターのような人生だったけど、二人でメリーゴーランドのような人生にしたいと語っていたショーケンさん。

これまでの女性遍歴も華々しいですよ!

一人目の奥さんはモデルの小泉一十三(こいずみひとみ)さん。

二人目の奥さんは女優のいしだあゆみさん。

三人目の奥さんが冨田リカさんなのですが、ショーケンさんと付き合っていたことが有名なのは、アントニオ猪木と結婚していた頃の倍賞美津子さんですね!

 

倍賞さんとショーケンさんは共演がきっかけで付き合い始め、事実婚状態だった時期もあり、ショーケンさんにとって倍賞美津子さんは特別な女性だったと後に本人が語っています。

 

 

子供は?

 

 

ショーケンさんの子供として公になっているのは、最初の結婚のときに授かった女の子ですが、ほかに子供はいるのでしょうか?

現在の奥さんである冨田リカさんも実は2度の離婚を経験していて、彼女は最初の結婚相手との間に長男をもうけています。おそらくそのお子さんも成人していると思われます。

今は二人の時間を楽しんでいるのかもしれませんね!

 

Sponsored Link