JALの大野智デザインのフライト時間は?便名や見れる場所も! 

ポケモンがデザインされた飛行機には乗ったことがあります。どうも、僕です。

ジャニーズの「嵐」の大野智くんがデザインした

『JAL FLY to 2020 特別塗装機』がやっとお披露目されましたね。

jalarasidesign1

大野ヲタのみなさんは、待ちに待ったのではないでしょうか。

Sponsored Link

 

嵐といえば、数年前からJALのイメージキャラクターを務めていたので、

嵐の中で絵の才能のある大野くんに依頼されたのでしょう。

北海道や沖縄のJALのロケ地が「聖地」としてヲタのみなさんが押し掛けた、

というニュースを聞いたことがある人も多いはず。

arashiohno1

以前は嵐5人の写真がプリントされた、嵐ジェットが飛んでいましたよね。

数年前、沖縄に行くとき娘に「嵐ジェットがいい」と言われました。

便数が少ないのでお断りしましたが。笑

 

しかし、「どうせなら嵐の飛行機に」という方はいるんじゃないでしょうか。

便数が少なくても、それに合わせる方はたくさんいると思います。

何もなければANAに乗ったかもしれない人も、「嵐の飛行機」ということでJALに乗る、

もしくは、どこにも行く予定はないが、大野さんデザインの機体に乗るためだけに予約する、

そう考えれば、多額の費用をかけても「嵐」を起用する価値が十分あるんでしょう。

 

JAL大野智デザインとは?

 

この企画は、JALの東京五輪に向けた応援企画の第1弾。

制作期間は1ヶ月くらいだそう。個人的には、意外に早くできるんだな、という印象でした。

 

希望を表現する「花々」「富士山」「四季」「未来に向かって進化する人」などを

描いているそうです。

jalarashidesign2 jalarashidesign3 jalarashidesign4

大野くんらしい、きれいな色使いですね。

 

 

フライト時間や便名は?見れる場所は?

 

6月27日から来年3月まで、

便名 ボーイング777-300型機(機体番号:JA751J)
東京(羽田)⇔沖縄(那覇)
大阪(伊丹)⇔沖縄(那覇)
東京(羽田)⇔札幌(新千歳)

を結ぶ路線で運行されるそうですが、

一体どんなスケジュールになっているんでしょう。

 

予定されている各路線での「ボーイング777-300型機」運航数は、

羽田・那覇間 1日4往復
伊丹・那覇間 1日2往復
羽田・新千歳間 1日3往復

ですが、そのうちどれが大野さんデザインの『JAL FLY to 2020 特別塗装機』なのか

予約する時に、JALに直接問い合わせなければわかりません。

 

また、「Flightradar24」というアプリがあるのですが、

インストールして機体番号「JA751J」と入力すると、

現在どこを運航しているかわかるそうです。

(もしかしたら、有料版だけかも。わからないので注意してね。Android版とiPhone版があります)

 

機体をみたい!という人には便利なアプリかもしれませんね。

 

また、1日2往復しかない伊丹に絞るなら、ここがおすすめ。

jal1 jal2

 

人気の着陸スポット↓
http://guide.travel.co.jp/article/3693/

すごい迫力でしょう?

ここは地元の人や飛行機マニアには有名なスポットで、

以前ココリコの遠藤も言っていました。(遠藤は伊丹出身の飛行機マニアです)

 

伊丹発着 JALボーイング777-300型機時刻表

 10:10発
14:55発
14:00着
20:15着

 

便数が少なく時間が絞りやすいし、ここが一番のベストスポットかもしれませんね。

ただし、普通の土手です。トイレもなければゴミ箱もありません。

不便さを加味したうえで、マナーを守っていきましょうね。

Sponsored Link