春野恵子(ケイコ先生)の本名や結婚は?現在は丸刈りで浪曲師!

keikosennsei1

何かこの笑顔、目からビーム出そうで怖い……。

春野恵子と言われてもピンとこない人がほとんどでしょうが、ケイコ先生と言われればピンとくる人が続出するハズ!

進ぬ!電波少年坂本ちゃん東大に合格させるべく家庭教師となったケイコ先生

丸坊主にしたり、結婚したり、東京を離れたり、表舞台から去った後もいろいろあったみたいです。

今回は4月29日の爆報!THE フライデーに登場するケイコ先生について調べてみました!

Sponsored Link

 

 

ケイコ先生で人気!

 

 

keikosennsei2

突然観覧席から坂本ちゃんの家庭教師に抜擢されて、そのままマンションで8か月に及ぶ監禁生活開始!

そうしてケイコ先生と坂本ちゃんの戦いは始まりました……。

坂本ちゃんを知らない人からしてみれば、赤の他人である男女を一つの部屋に監禁するなんて!と怒りの声が届きそうですが、男女ではなく、オカマと女性ですから安心してください。

 

当時、本当に何も知らなかったケイコ先生はこの東大チャレンジの間に初めてできた彼氏に振られ、二度も脱走したといいます。

無理もないですよね、突然彼女が目の前から姿を消して、何も理由を聞かされなかったんじゃ仕方ない。でも、ケイコ先生は彼氏に連絡を取れず、枕を涙で濡らした夜もあったそうです。

二人の努力は実り、東大こそ合格しませんでしたが、結局坂本ちゃんは日本大学他8校の大学に合格しました。

でも、実は坂本ちゃん、あんなに苦労して合格した大学を、中退したんですって……。

 

 

春野恵子のプロフィール

 

 

keikosennsei3

 

名前:春野 恵子(はるの けいこ)

本名:唐木 恵子(からき けいこ)

生年月日:1973年7月22日(42歳)

出身地:東京都文京区

血液型:A型

サイズ:身長・164cm/推定カップサイズ・D

学歴:白百合学園中学校・高等学校卒業/東京大学教育学部体育学健康教育学科卒業

職業:浪曲師

ケイコ先生は4歳から6歳までアメリカのテキサス州ダラスで過ごした帰国子女です!

帰国子女で元東大生でしかも美女!

怖い物なんか何もない日々を送っていたでしょうね……坂本ちゃんと二人でマンションに閉じ込められたあの日までは。

 

東大を卒業後は出版社に勤めたケイコ先生でしたが、役者になりたいという夢を捨てきれずに退職し、タレント事務所に所属していくつかのオーディションを受けたそうです。

電波少年のオーディションは、番組名も、合格したのかも聞かされず、いきなりマネージャーに番組の観覧席に座らされたそうですよ!

そして、番組の進行を担当していた室井滋さんが突然

坂本ちゃんが東大に向けて勉強しているんだけども、一人じゃ進まないなあ。この中に東大の人はいませんかね?

という無茶ぶり!そして一緒に観覧席に座っていたマネージャーに促されて挙手することになったケイコ先生はそのまま坂本ちゃんと勉強部屋に行くことになったそうです。

あの番組は今のテレビじゃ考えられない無茶苦茶なことばかりやってましたね。

 

電波少年が終わってからは救命病棟24時第2シリースタアの恋などのドラマにも出演しますが、2003年に大きな人生の岐路に立たされ、芸能界から姿を消すことになるのです……。

 

 

Sponsored Link

本名や父は?

 

 

ケイコ先生の本名って春野恵子さんじゃないの?

と首をかしげる人もいるかと思いますが、違います。

ケイコ先生の本名は唐木恵子(からきけいこ)さん。

そして、お父さんは唐木英明東大名誉教授です!

keikosennsei4

唐木英明さんは、獣医師・農学者であり、しかも倉敷芸術科学大学の学長でもあるチョーエライ人!

娘が電波少年に出演するのに、反対しなかったんでしょうか!?

 

ケイコ先生のお父さんは、BSE問題や食の安全についての著書を数多く出版されていて、以前はマンガ・美味しんぼの記述に関して意見を述べた団体に所属していたこともあるそうです!

 

 

結婚や子供は?

 

 

ケイコ先生は、2003年の12月に一般人の男性と結婚していて、今では子供にも恵まれているそうです!

結婚した相手の事や生まれた子供に関しては一切の情報を明らかにしていないケイコ先生。

家族のことはしっかりと守りたいのかもしれませんね。

電波少年でいきなりマンションに連れていかれて監禁された経験を思えば、そう簡単に人を信用できないでしょうし……。

 

 

現在は丸刈りで浪曲師?

 

 

keikosennsei5

ケイコ先生どうしたの!?

でも……なかなか似合ってるじゃないですか!

ケイコ先生の人生を変えたのが、浪曲との出会いだったそうです!

浪曲って知らない人も多いと思うのでちょっと調べてみましたが……

 

浪曲とは

明治時代初期から始まった演芸の一つ。 「浪花節」(なにわぶし)とも言い、三味線を伴奏に用いて物語を語ります。

というもの。

和製一人ミュージカル

みたいな感じの演芸と言えばわかりやすいでしょうか。

ケイコ先生はこの浪曲に出会ってコレダ!と思い立ち、大阪の師匠に何度も断られながらも頭を下げて弟子入りし、入門の時に頭を丸刈りにしたそうです!

ケイコ先生、松岡修造バリに熱い女なんですね……。

現在ケイコ先生は浪曲を世界に広める活動に力を入れていて、2014年にはニューヨークで英語の浪曲公演を大成功させています!

keikosennsei6

数年後、アメリカで最も有名な日本人は渡辺謙春野恵子になっているかもしれませんね!

頑張ってください!

 

 

Sponsored Link