連続テレビ小説「花子とアン」に出演している、
ともさかりえ(34歳)が注目されています。
「花子とアン」では、ヒロインが編入する女学校の
厳格な性格で恐れられている、英語教師を演じていますね。
そこで今回は、ともさかりえの英語がうまい!と評判になっている件や
顎の歪みを整形?息子に障害?などの気になる情報を調べてみました。
ともさかりえの英語がうまい!
ともさかりえが演じている英語教師、富山タキは厳格で
嫌なタイプの先生ですが、カナダ人の校長の通訳を務めるほど
高い英語スキルを持った役です。
ネット上ではドラマに登場直後から、ともさかりえの英語が
うまい!とか発音がいいとかネイティブレベルだとか評判になっていました。
英語が話せるのかなと思っていたんですが、
調べてみると、実際は全く話せないそうです。
朝ドラに出演するにあたって、昨年秋ごろから、
英語指導の先生についてレッスンを受けたそうです。
ともさかりえって卒業はしてなくて中退みたいやけど、
帝京大学国際文学科に通ってたみたいです。
もともと英語は好きだったんでしょうね。
演じるのに発音にはこだわって、女優魂で、一生懸命練習したそうです。
僕も朝ドラは見ていますが、確かになかなか上手いですよね。
最近は花子が英語が上手くなったので、富山先生の
英語はあまり聞けなくなりましたけどね。笑
関連記事:坂下千里子の英語の発音にワロタ!8股で離婚危機?子供に障害?
関連記事:万梨音のプロフwiki!結婚や夫について!実はイタリア語が苦手?
あごの歪みを整形?
かねてから、ともさかりえのあごの歪みは注目されていますが、
今回の朝ドラでも一部の視聴者には、ともさかがアップで映ると、
あごや顔つきが気になってしょうがないという声が挙がっていました。
ともさかは過去に拒食症だったことを告白していて、
その時によく嘔吐して胃酸で歯が溶けて虫歯になって、
神経がやられた歯があたり、その虫歯から菌が入り、
病院に言ったら栄養失調で骨もスカスカと診断されて入院していたそうです。
それが原因で、あごが歪んだと話題になっていました。
若い頃は気にならないですよね。
ん~、確かに !
まじですか?って感じですが、かわいそうやね。
あっそういえば、拒食症の噂のあるこの人のあごも歪んでますね。
ともさかりえ本人も顎の歪みを自覚しているようで、昨年から
韓国式の小顔マッサージ「骨気(コルギ)」に通っているそうです。←これいいの??
専門の医師に診てもらったほうがいいと思うし、
それで整形したなら隠さんでもいいと思うけどね。
息子に障害?
ともさかりえは2003年に脚本家の河原雅彦と結婚して、
2004年に長男を出産していますが、2008年に離婚し、
2011年にミュージシャンのスネオヘアーと再婚しています。
スネオヘアーとの間には子供はいないみたいですが、
最初の結婚の時の息子はもう10歳ぐらいですね。
芸能人の子供は必ずと言っていいほど、障害とか発達障害だとか、
そういう風に検索されますね。なんでやろね。
ちょっとしたひがみですかね。ゲスですね。
ともさかりえの息子も特に障害があることはないみたいですよ。
見かけた人によると、なかなかのイケメンらしいですよ。
「花子とアン」は視聴率も好調だし、ともさかりえもいい演技してると思いますね。
顎については本人も気にしてるし、そんな騒ぐことでもないと思います。
まぁ表情が乏しい役だし、余計に気になるのかもね。