伊賀拓郎のWikiやプロフィール!ピアノの天才の父や結婚は?

igatakuro1

ゴキゲンですね♪ 24ktGOLDのスマホカバー(中国製)を披露してくれるこの御人。

天才ピアニストと呼ばれ、音楽大学の学生から賞賛を浴びる憧れの的・伊賀拓郎さんです!

おちゃめな表情も見せてくれる気さくなカリスマピアニストの伊賀さんが11月16日のTVタックルに登場します!

Sponsored Link

 

 

伊賀拓郎のプロフィール!

 

 

igatakuro2

いい表情ですね~♪

 

この顔からは芸人っぽい雰囲気が漂ってくることを否めませんが、この方天才ピアニストなんですよね。

見た目じゃ人はわからないもんです!

名前:伊賀拓郎(いがたくろう)
生年月日:1985年10月28日(30歳)
出身地:福島県原町市
学歴:国立音楽大学作曲科
職業:ピアニスト/作曲家

 

3歳の時にヤマハ音楽教室に入会し、18歳の時に浅草JAZZコンテスト ソロプレーヤー部門で金賞を受賞した伊賀さん。

 

2006年には国立音楽大学の作曲科に入学します。

 

国立音楽大学といえば、卒業生として有名なのが久石譲さん!日本の音楽界でその名を知らない人はいないのではないでしょうか??

 

ジブリ音楽の名匠として、映画音楽の巨匠として有名な久石譲さんも通った国立音楽大学に入学し、作曲の勉強にいそしんだ伊賀さん。

 

現在はアニメ音楽の作曲や編曲に、コンサートなどでも活躍されています!

 

 

ピアノの天才!

 

 

igatakuro3

うそーん。この人、ほんとにピアノの天才なんですか??

 

題名のない音楽会では、音をなぞる天才として紹介された伊賀さん。

 

音をなぞるとはどういうことなのでしょう??

 

11月16日のTVタックルでは、人の会話を即興でピアノ音楽に変えて演奏するというその腕前を披露してくれるそうです!

 

人の会話を聞いてピアノの演奏に変えてしまうということは、いわゆる絶対音感の持ち主なのかもしれませんね!

 

絶対音感と言えば、古畑任三郎VS市村正親演じる天才音楽家の絶対音感殺人事件を思い出します!

 

あのドラマ、もう16年も前のドラマだったんですね……年をとるわけだ!

 

 

Sponsored Link

父は?

 

 

igatakuro4

シュッとしてますね!別人ですやん!

 

2011年のフェイスブックのプロフィール画像です。

 

伊賀拓郎さんのお父さんは、ビッグバンドを率いる音楽家だそうで、拓郎さんは子供のころからそのバンドでピアノを弾かせてもらっていたそうです。

 

ビッグバンドを率いるということだったのでお父さんについて調べてみましたが、ビッグバンドを率いている以上の情報が見当たりません!!

 

どんなバンドなんでしょうね!?

 

 

結婚してるの?

 

 

nanamigos1

ファイナルファンタジーXIのサービス10周年を機に結成されたバンド・Nanaa Mihgo’s(なな・みーごす)です♪

 

真ん中でほほ笑む美女は、バイオリニストの岡部磨知さん。右側でアゴ触ってる人は作曲家の水田直志さん!

 

こんな美女とも共演のある伊賀さんですが、結婚しているという情報は見当たりませんでした。まだ30歳になったばかりですし、これからかもしれませんね!

 

 

演奏が聞きたい!

 

 

 

ちなみに京都はハンコックどす。

 

2015年1月に発売されたワンピースのワンピース ニッポン縦断!47クルーズCD、この作曲やピアノ演奏を伊賀さんが担当されています!

 

 

 

バイオリニストとして有名な高島ちさこさんとも共演されています!

 

このアルバムでは、アレンジとピアノ演奏で参加されているそうです!

 

日本の音楽界を率いる若き天才ピアニスト・伊賀拓郎さん。

 

カリスマなのに、お茶目な顔を見せてくれる伊賀さん。TVタックルではその素顔を見ることができます!ぜひお見逃しなく!

Sponsored Link