ミッキー吉野の再婚した妻はミニー吉野!事故で骨折して恐怖症に!

ミッキー吉野さんといえば、「ゴダイゴ」のリーダーとして
一世を風靡したしたことで有名ですよね。

mickeyyosino

ゴダイゴ」のことをよく知らない若い人も「モンキーマジック」や
EXILEがカバーしてヒットした「銀河鉄道999」
オリジナルのバンドといえばピンとくるんじゃないかな?

 

そんなミッキー吉野さんは現在どのように生活されているのでしょうか?
気になることを調べました!

 

Sponsored Link

 

 

ミッキー吉野のプロフィール

 

 

 

1951年12月13日生まれの62歳で神奈川県横浜市出身。
超名門校のバークリー音楽院卒業。

天才でしょ!

帰国後に「ミッキー吉野グループ」を結成し、
その後タケカワユキヒデを加え「ゴダイゴ」を結成。

ゴダイゴ」の活動休止後はソロやプロデュースなどで活動。

2006年には「ゴダイゴ」を再結成し、現在も活動中。

 

再婚した妻はミニー吉野!

 

 

 

ミッキー吉野さんは2007年に19歳年下の
油絵画家の大内祥江さんと再婚されています。
ミッキー吉野は3度目の結婚でした。

mickeyyosinotominnyyosino

祥江さんは1971年生まれで東京都出身で、
ミッキーさんと結婚した翌年に自身の個展を開催されました。
その個展を機に、「ミッキーマウスとミニーは世界中の誰もが知っている
永遠の恋人同士。自分たちもあやかりたかった」からと
ミニー吉野」と改名されたそうです。

 

また、吉野家に嫁入りしたから、あいさつ代わりにと
牛丼の吉野家にも初めて2人で行ったそうです。

 

なんのこっちゃって感じですが。。。

祥江さんはよっぽどミッキー吉野のことが好きなんだと感じるエピソードですね。

 

 

Sponsored Link

事故で骨折して恐怖症に!

 

 

 

2014年3月にミッキー吉野さんはタクシーに乗り込もうとするときに、
そのタクシーが急に発進して膝を強打するという交通事故に遭われて
左膝蓋骨骨折」で全治8週間の重傷を負い入院し手術もされました。

 

また、ミッキー吉野さんは30年来、糖尿病の持病も持っているらしく、
入院中は祥江さんが献身的にサポートして支えられたそうです。

 

5月には退院されて、ゴダイゴのライブで復帰もされたようです。

 

しかし退院後はタクシー恐怖症になっているそうで、
11日放送の「私の何がイケないの?」でそれを克服する模様が放送されるようです。
奥様の「ミニー吉野」さんも出演されるようですよ。

 

なんとか克服して、これからもお元気で、ゴダイゴでまた素晴らしい曲を聞かせて欲しいですね!

 

 

Sponsored Link