小木茂光のカツラ疑惑!実家や結婚した妻は?一世風靡についても!

お月見の時期ですが、今年は見えないかもしれません。どうも、僕です。

おでこが前に出ている/顔のパーツが中心に寄っている/鼻の穴が見えている。

この三つ、赤ちゃんの顔にありがちな特徴で、人相学的には愛らしいタイプに多いそうです。

ogisigemitu1

今回、この三つを兼ね備えながらダンディな男性を見つけました!ズバリ、小木茂光さんです。

9月30日のナカイの窓に、一世風靡セピアの元リーダー・小木茂光さんが登場されます!

Sponsored Link

 

 

小木茂光のプロフィール

 

 

ogisigemitu2

ナカイの窓では、一世風靡セピアで一世を風靡したころの結成秘話や

伝説の真相などを一挙大放出してくれるという小木さん。

現在アラフォー以下の人たちは、小木さんが歌手だった事を知らない人も多いのではないでしょうか?

テレビドラマを探せば毎クールどこかしらに登場しているイメージの名脇役・小木さん。

そんな小木さんのプロフィールがこちらです。

名前:小木茂光(おぎしげみつ)
生年月日:1961年11月28日(53歳)
出身地:福井県福井市
血液型:B型
サイズ:身長・183cm/体重・75㎏
学歴:北陸高等学校
職業:俳優
所属事務所:有限会社ネスト
資格・特技:バスケットボール/剣道
趣味:競馬

所属事務所の有限会社ネストには、女優の渡辺典子さんも所属されています。

一世風靡が活躍されていた1980年代、映画「積み木くずし」の主演をされて

世間をザワつかせた女優さんです。人相がヤバイんですよ!劇中でね!

watanabenoriko1

コワっ!話しがそれちゃいましたね、スミマセン!

 

小木さんは183cmと高身長。

見た目は真面目そうな感じがしますけど、趣味が競馬なんです!

でも、最近よくバラエティに顔を出している蛭子さんみたいに依存症寸前ではなく、

見た目通りスマートに賭けて、スマートに切り上げているそうです。

見た目を裏切らない素顔、良いですね♪

 

 

一世風靡セピアって?

 

 

isseifuubi1

一世風靡セピアとは、80年代に絶大な人気を博した男性パフォーマンスグループ。

ノーネクタイにジャケットで、路上で力強く歌い踊る。

今でいうとエグザイルのような超人気者だったわけです。

 

ソイヤ!ソイヤ!ソイヤ!ソイヤ!

今でも有名な当時のメンバーの中には、

柳葉敏郎さん(俳優)

gibachan1

哀川翔さん(俳優)

aikawasho-sepia

そして、一世風靡の前身である劇男一世風靡のメンバーには、

バラエティ番組でお馴染みの勝俣州和さん(年中半ズボンの元気なオッチャン)も所属していました。

一世風靡セピアのメンバーには、皆、ニックネームがあったのですが、

ここで柳葉さんのニックネームに注目です!

小木茂光 シゲ(リーダー)

哀川 翔 ショウ

柳葉敏郎 ジョニー (JOHNY)

武野功雄 イサオ

春海四方 ハル

松村冬風 マツ

西村香景 ニシ

 

ハルとマツとニシはもう、テキトーに決められちゃった感が半端ないです。

それにしてもギバさん。

ジョニーなんて呼ばれていたんですね。何故?何故ジョニー?

 

当時彼らを追いかけていた人たちからしてみれば、

何の疑いもなく受け入れていたのかもしれませんけど……今更困惑してもしょうがないか!

 

ちなみにセピアというのは、メンバー全員を色に例えて、

それをごちゃまぜにしたらセピアになるだろうと言う事でつけられたそうです。

この一世風靡セピアは現在はあまり見かけない、いい意味で男臭いグループでした。

ツアーの時にマナーが悪いお客さんを一喝してさらに株をあげたと言うエピソードもあるほど。

昔はそういう男性が多かったんですよね、磯野波平みたいな。

今風に言うと波平系男子。

 

 

Sponsored Link

実家は?

 

 

俳優になる前はファッションデザイナーをしていたという小木茂光さん。

身長も高いのでモデルも似合いそうです。

出身地が福井県福井市なので、実家もそちらにあるかと思います。

がしかし!

ご実家に関する情報はほとんど見当たらず、公開されていないようでした。

 

 

結婚した嫁は?

 

奥様は一般人で、お子さんはもうすでに成人されている

男の子が一人いるということが分かっています。

小木さん自身もとてもイケメンなので、奥様もとても美人な方なのではないでしょうか!?

 

ところで小木茂光さん。

ogisigemitu3

こんな可愛いネコちゃんとも共演をされているのですが、ある疑惑が浮上しているのです。

ズバリ、かつらなのではないか?という疑惑です。

ogisigemitu4

どうでしょう!?どうですか!?

かつらかぶるならもっとおデコが狭い感じに仕上げると思いますけど。

「猫には俺の悩み、わかんねえだろうなぁ。毛がビッシリだもん」

と思っていてもおかしくない目つきです。

でも、生え際も自然な感じだし、カツラ疑惑はシロだと思われます。

それにしてもバラエティで小木さんの姿を見れるのは珍しいので、

ナカイの窓でどんな話を聞かせてくれるのか、楽しみですね!

Sponsored Link