おニャン子クラブ会員番号40番生稲晃子さん!
歌手としても女優としても大活躍の彼女ですが、じつは、2011年から乳がんとの壮絶な闘病生活を送っていたといいます!
2月24日のザ!世界仰天ニュースで乳がんとの闘いを語ってくれるという生稲晃子さん。
その闘病生活とは?夫婦で経営している鉄板焼きのお店なども調べてみました!
生稲晃子のプロフィール
名前:生稲 晃子(いくいな あきこ)
生年月日:1968年4月28日(47歳)
出身地:東京都小金井市
血液型:B型
サイズ:身長・158cm
学歴:恵泉女学園短期大学英文学科
職業:歌手/女優
趣味:スポーツ観戦/節約/旅行/和装/ゴルフ
おニャン子クラブ会員番号:40番
うしろ髪ひかれ隊のメンバーとして大人気だった生稲さん!
彼女がおニャン子クラブでデビューしたきっかけは、アニメタッチのヒロイン・浅倉南のイメージガールを決めるオーディションに、惜しくも落選したことだそうです!
なぜ落選がきっかけなのかというと、タッチのオーディションで落選してしまった彼女に、芸能関係者がおニャン子クラブのオーディションを進めたのだとか!
当時本人は、おニャン子はブスが多いからいやだと兄に話し、その話を断ろうとしたそうです!
しかし、「時給5千円」「(ファンだった)トシちゃんのCDあげる」という言葉につられておニャン子入りを決めた生稲さん。
カネとモノにつられるタイプなんですね……。
1986年の6月におニャン子クラブ会員番号40番としてデビューします!
|
おニャン子クラブのベスト盤には必ずと言っていいほど入っている曲・恋はくえすちょんで、バックコーラスからフロントへ躍り出た生稲さん。
可愛かったなあ!
その後、うしろ髪引かれ隊に入隊した生稲さんは、大ヒットコメディアニメ・ハイスクール!奇面組のエンディングテーマを歌ったり、ローソンの唐揚げくんのCMに出演したり、知名度と人気をグングン上げていきました。
結婚した夫は?
生稲晃子さんは2003年に現在の夫と結婚しています!
結婚した夫は、当時CM制作会社のプロデューサーだった佐山智洋(さやまともひろ)さんという男性で、画像などは残念ながらみつかりませんでした!
現在は都内で鉄板焼き屋を経営しているという佐山さん。株式会社Mahaloを経営する実業家という顔も持っています。
この会社では、芸能プロダクションの運営や、企業広告の企画・制作、そしてウエディングやアパレル事業なども幅広く手掛けているようです!
結婚から3年後の2006年には二人の間に女の子も誕生しています。名前は遙香(はるか)ちゃんというようで、現在小学校4年生!噂では有名私立に通っているといわれています。
ブログでは文章の中にたびたびはーちゃんという愛称で登場しています!生稲さんははーちゃんにゾッコンのようですね!
鉄板焼きやを経営!
こちらが生稲晃子さん夫婦の経営している鉄板焼きのお店・佐𠮷です!
六本木にあるこのお店は芸能人も訪れるというお店で、生稲さんがお店に出ているときは本人がおもてなしをしてくれることもあるそうです!
おニャン子ファンは絶対に行くべき!六本木という立地の割に、リーズナブルに鉄板焼きを楽しめるお店だと好評です!
お好み焼きがおいしいのはもちろんのこと、羽根突き餃子や焼肉なんかもおすすめなのだそうです!
‘佐吉 (さきち)
住所:東京都港区六本木7-9-3 CREST六本木 B1F
電話番号:03-6804-5355
交通手段:六本木駅7番出口 徒歩2分
営業時間:
[月~金] 18:00~翌4:00 [土] 18:00~24:00‘
乳がんを発症!
生稲さんの体にがんがみつかったのは、2011年4月28日でした。その日は生稲さんの43歳の誕生日でもあったそうです。
発見が早かったこともあり、腫瘍のある部分だけを切除して乳房を温存する手術を受けたそうですが、2012年の夏、がんは再発してしまったといいます。
再び切除手術を受けた生稲さん。翌年また、切除、同年には右胸の全摘出をすることになりました。
がんって本当に怖いですね。
アンジェリーナ・ジョリーが、がんになるまえに胸をとってしまったというニュースを聞いたときは、ちょっとやり過ぎなのでは?と思っていましたが、日本では年間約35,000人が乳がんにかかっているといわれていますから、女性にとっては特に他人事ではないと思います。
生稲さんはその後乳房再建手術も受けたようなので、末永く健康でいてほしいですね!
現在は?
現在は主婦業と鉄板焼きのお店の仕事に奮闘しながら、時々テレビに出演するという生活を続けている生稲さん。
ブログを見てみると、娘のはーちゃんと二人でランチを楽しむ姿や、お雛様の人形をセットして家族でイベントを楽しむ姿など、いいママという感じです!
生稲さんは頑張り屋さんなんでしょうね。
高校生の時も、芸能活動が禁止されている学校だったにもかかわらず、「成績がトップなら芸能活動を続けていい」と学校にお許しをもらい、その通りに頑張ったというエピソードがあります。
育児・家事・鉄板焼きの店・そしてタレント業。頑張る姿は素敵ですが、どうか体も大事にしてください!