ルクプル藤田恵美のひだまりの詩離婚の理由は?解散しないのは?

別れたら会わなきゃいいのに・・・と正直、思います。どうも、僕です。

lecouple1

この二人、知ってますか?

1990年代にヒット曲を世に送り出していた夫婦ユニット・Le Couple(ル・クプル)です。

仲睦まじい写真、幸せいっぱいですな。でもこの二人、2007年に離婚してました!

9月11日の爆報!THE フライデー【因縁の再会SP】ではこの二人が、

8年ぶりにスタジオで顔を合わます!そんなわけで離婚原因など色々調べてみました!

Sponsored Link

 

 

ルクプルのプロフィール

 

 

lecouple2

懐かしの8cmCD。いつの間にか絶滅してしまいましたね。

美人ボーカルの藤田恵美さんは小学生の頃に子役をされていたみたいです、

美男美女夫婦・ルクプルのプロフィールはこちら。

グループ名:Le Couple(ル・クプル)
メンバー:ボーカル・作詞 藤田恵美(ふじたえみ)/ギター・作曲 藤田隆二(ふじたりゅうじ)
結成年:1990年
代表曲:ひだまりの詩(ドラマ 一つ屋根の下2・挿入歌)

メンバーの二人が夫婦だと言うことから、フランス語でカップルや夫婦を指す言葉である、

Le Couple(ルクプル)をグループ名にした事は有名です。

現在は離婚されていると言うお二人、なぜかルクプルの名前を冠に、別々に音楽活動を続けられています。

二人別々にプロフィールを確認してみましょう。

元夫のプロフィール。

名前:藤田隆二(ふじたりゅうじ)
生年月日:1963年11月7日(51歳)
出身地:東京都板橋区
血液型:B型

元妻のプロフィール。

名前:藤田恵美(ふじたえみ)
旧姓:徳永恵美(とくながえみ)
生年月日:1963年5月15日(52歳)
血液型:A型

 

1997年に大ヒットした「ひだまりの詩」はグループとしては5番目のシングルで、

180万枚もの売り上げを記録しています。

 

ご夫婦の間に子供はなく、2005年には二人での活動を休止、

2007年には離婚することになってしまいます。

幸せそうな姿のジャケットばかりでしたので、

どうして離婚しちゃったのか、気になるところです。

 

 

ひだまりの詩が聞きたい!

 

 

lecouple3

穏やかで優しく語りかけるように歌いあげる「ひだまりの詩」。

題名の通り温かい雰囲気と、大人気ドラマの挿入歌だと言うこともあって大ヒットしました。

 

ん?

よくよく聞いてみると、別れた後、パートナーの大切さを思い出す歌詞じゃないか!

しかも未練たらったら……。

なんだか現在の二人の事を予言したみたいな曲ですね。未練があるかはわかりませんけど。

 

ところでこの「ひだまりの詩」オリコンチャートではなんと堂々の2位を獲得しています。

しかしそれ以外の曲はオリコン圏外ばかり……「ひだまりの詩」の次が24位、

その次が48位。着々と順位を落とし、ついには圏外へ。

いわゆる一発屋でした!

 

 

Sponsored Link

離婚の真相は?

 

 

CDジャケットには仲睦まじいツーショットで登場し、おしどり夫婦を絵にかいたような藤田夫妻。

どうして離婚しちゃったんでしょう?

二人が離婚した理由は、公式には音楽性の違いだと発表されています。

 

妻の藤田恵美さんは洋楽のカバー曲を歌いたい。でも、夫はこれまで通り夫婦で楽曲を作りたい。

新しい場所へ行きたい妻とそれを引き留める夫。みたいな構図でしょうか?

neko1

画像の猫は男の子ですが、だいたいこんな感じでしょう。

 

 

なぜ解散しないの?

 

 

この人ら解散してないの!?

離婚したのに!?往生際わる!!

 

ある種のプロ根性なのでしょうか?

あるいはルクプル全盛期の栄光を引きずっているのでしょうか?

ルクプルとしての活動は解散ではなく休止としていて、あくまでも解散はしていないそうです。

解散しない理由ははっきりしていませんが、

そこらへんも、爆報!THE フライデーで詳しい話を聞きたいところです!

 

 

現在は?

 

 

解散はしていないけど、別々に音楽を続けているルクプルの二人。

確かに、離婚した元パートナーと笑顔で仕事をできるかと聞かれたら、難しいでしょう!

fujitaemi1

ソロ活動は大成功している元妻・藤田恵美さん。

洋楽のカバー曲は海外でも好評で、台湾や香港・韓国などにもファンが多いと言われています。

離婚して正解だったのかも!?

現在はなんと、演歌も歌ってます!

fujitaemi2

 

ちなみに元夫の方は、高級ギターを2本も盗まれてニュースになったりしましたが、

現在は音楽プロデューサーとしても活動をされています。

fujikiakemi

藤木あけみさんて方です。って誰やねん!!

ごめんね、聞いたけど、売れる気がしません。

この曲の作曲を、藤田隆二さんがされています。どうなんだろう……次の曲に別に期待してません!

ルクプルの離婚原因は夫のモラハラとも噂されていますが、

離婚から8年後に直接顔を合わせる元夫婦が、どんなやり取りを見せてくれるのか、楽しみですね!

Sponsored Link