アート・音楽シギー
伊勢正三の妻や娘は?声が変わったのは病気のせいなの?
ポカポカ天気で気持ちのいい昼下がりです。どうも、僕です。
かぐや姫といえばジブリ映画かauのCMにでてくるかぐチャン(有村架純)だと思っている今どきの若者たちよ!
この人こそかぐや姫だ!! としょっぱなから息巻いてみました、スミマセン!
今回は愛娘が芸能界デビューすることで話題になっている伊勢正三さんを調べてみました!
Sponsored Link
伊勢正三のプロフィール
1960年代から80年代にかけて日本中を席巻したフォークソングブーム。そのど真ん中、1970年代に一世を風靡した伊勢正三さんのプロフィールです。
名前:伊勢正三(いせしょうぞう)
別名:正やん(しょうやん)
生年月日:1951年11月13日(63歳)
出身地:大分県
学歴:千葉工業大学工学部工業化学科中退
職業:シンガーソングライター
所属事務所:HALProject
1971年にかぐや姫に加入して音楽活動を始めた伊勢さん。以後は親しみを込めて正やんと呼ばせていただきます。
音楽活動を始めるきっかけは、高校の先輩だった南こうせつさんに誘われたことだそうです!
かぐや姫のメンバーは、南こうせつ・正やん・山田パンダの三名。かぐや姫は、神田川や妹などのヒット曲を世に送り出し、日本中でその名を知らない人がいないといっても過言でないほどの大人気を博します。
その後の1975年、正やんは別のフォークソンググループ「猫」のメンバーだった大久保一久さんと、「風」というフォークデュオを結成します。
音楽の素晴らしい才能を瞬く間に開花させていった正やん。ファンは男女問わず大勢いて、とにかく大人気でした!
伝説のグループ!
歌う時の笑顔がとっても素敵です♪
フォークソング時代の立役者と呼ばれる伝説のグループ・かぐや姫。解散後のライブで6万人以上のファンを集めた嬬恋でのライブはファンの心の中でいつまでも色あせることはないでしょう。
かぐや姫といえば、映画にもなった名曲・なごり雪が有名ですね!
当時は多くの男性が髪を伸ばし、フォークギターを片手になごり雪のコードを必死に覚えて弾き語りをしていたのではないでしょうか。
懐かしい青春時代がこの曲で思い出されるという人も多いことでしょう。本当にいい曲というものは、時代が変わっても感動をくれるものなんですね♪
妻や娘は?
正やんの妻は古谷野とも子さん。かぐや姫と同じく70年代に活動していた歌手です。
歌手としての活動時期はそう長くなかったので、ふたりは出会ってすぐに芸能活動をセーブしたのかもしれません。それにしてもきれいな人ですね♪
透明感のあるこの美女、今回父とデュエットで歌手デビューする予定の伊勢未知花(いせみちか)さんです!
2008年には、映画「その日のまえに」で女優デビューも果たしている未知花さん。お父さんの血を受け継いで多才なんですね!
東京都出身の年齢不詳ということですが、お母さんの古谷野とも子さんが1979年過ぎまで歌手活動をしていることから、36歳以下であることは確かです。
調べてみるとしっかり見つかりました。1981年1月8日生まれの34歳でした!
大体、見た目の印象からして30は過ぎてるのかもとは思っていたんですが・・・。それに、20代だったら、わざわざ年齢隠さないですもんね!
声が変わった?
仲良し親子ツーショット♪
名曲を世に送り出し続け、才能あふれる正やんですが、以前の歌声と現在の歌声が変わったとファンの中で騒がれています。
以前は優しい感じで深みのある歌声だったのが、現在では、喉を絞り出すような高めの歌声に代わっているようなのです。
若年期から中年期に声変わりすることは決して珍しいことではないそうですが、全盛期の歌声に心を熱くしたファンの皆さんからしてみると、ちょっと寂しいかもしれませんね。
病気なの?
歌声が変わってしまったことから、のど(声帯)の病気なのではないか?とのうわさがネット上で浮上しています。
もう正やんも63歳。病気のひとつやふたつ、経験していてもおかしくないでしょう。
しかし、実際のところ大きな手術をしたとか、病気で入院していたという事実はわかっていません。
なにはともあれ、きれいなお嬢さんと、音楽でもう一花咲かせてくれることに期待したいですね!