ドン小西のWikiや経歴!自宅や娘は?ブランドやセンスはダサいの?

オッサンになったからこそ、派手な服が着こなせるようになりたい。

どうも、僕です。

いつも奇抜な衣装で登場するドン小西さんですが

小西さんのファッションがダサいという話が飛び交っているそう。

donkonisi1

本当にダサいのでしょうか?また、娘さんや病気についても調べてみました。

Sponsored Link

 

ドン小西のプロフィール

 

まずはプロフィールから。

donkonisi2

名前:小西 良幸(こにし よしゆき)
本名:小西 正紀(改名されたのかよく分かりません)
生年月日:1950年10月9日
出身:三重県津市
血液型:B型

通称:ドン小西としてファッション業界やテレビでも活躍。

ファッションチェックは、僕ももよく見てました。

きっと僕がファッションチェックされたら、思いっきりダメ出しされそうです・・・。

 

経歴は?

 

ドン小西さんの父方の親族は医者が多く、お母さんは呉服屋を営んでいました。

わりと裕福な家庭で育った、いわゆるボンボンだったのでしょうか?

 

佼成(こうせい)学園高校を卒業後に明星大学理工学部に進学しましたが、中退。

ロンドンへの短期留学経験もあり、その時にファッションに興味をもったのか?

文化服装学院へ通い、卒業後はアパレルメーカーに勤務しました。

donkonisi3

1981年には独立しファッションブランドを立ち上げています。

 

Sponsored Link

ブランドは?

 

ドン小西さんのブランドは

d.k.f-Produced by Don Konishi
FICCE
YOSHIYUKI KONISHI

 

「FICCE」は、ビートたけしさんがテレビ出演時に着用することが多かったので

世間にも広く知られることになりました。

一時期はブランドイメージキャラクターにGacktさんが起用されていました。

 

また、東武鉄道の旧制服もデザインしています。

tobuseifuku

この制服って、ドン小西さんのデザインだったんですね~。

初めて知りました。

 

自宅や家族についても!

 

ドン小西さんの自宅は白金台にあります。

テレビやブログなどでもお家の中の様子をたびたび公開しています。

donkonisi4

左は仕事場でしょうか?おしゃれですね~。

右はリビング?ソファーが派手!そして高そう!

 

ドン小西さんは結婚していましたが、すでに離婚。

小西さんには里佳さんという娘がいます。

donkonisi5

里佳さんは、ドン小西さんの事務所で働いていましたが

30歳の時に子供服ブランドを立ち上げたいと独立。

既に結婚してお子さんもいるので、小西さんはもうおじいちゃんなのだそう。

普通のおじいちゃんなら絶対にこのピンクは着ないですね。

でも似合ってます(笑)。

 

そういえば、ドン小西さんはテレビ番組で認知症の初期症状が出ている

と言われていました。

・犬の散歩に行って、犬を置いて帰ってくる。
・アルコールと一緒に睡眠薬を日常的に飲んでいて、朝起きたら遺書を書いていた・・・。
・支払いの時に小銭の計算が面倒なので1万円札しか出さない。

などのエピソードから、レビー小体型認知症予備軍と判断されました。

男性に多い症状だそうです。独り身なので余計に心配ですね。

小西さん、とりあえずアルコールと睡眠薬を一緒に飲むのは危険なのでやめましょう~。

 

ダサいセンスなの?

 

ドン小西さんのファッションがダサいという話ですが

ツイッターではこんなつぶやきを見つけました。

他にも同じようなつぶやきがたくさんあります。

僕はそうは思いませんね。

ジジイだからってグレーやブラウンの服ばっか着たくないですよ。

年齢相応で周りと一緒なのって、メチャおもんないわ!

 

 

では、ここで勝手にドン小西さんのファッションチェックをしちゃいましょう~。

donkonisi6

見た目はとてもインパクトがあるファッション。

でも全体的に色合いに統一感はあります。

donkonisi7

洋服はシンプル(ドン小西さんにしてはね)。だけど時計がデカい!

donkonisi8

このくらいだと、ちょっとオシャレなおじいちゃん・・・って感じ。

わりと好きかも??

 

ファッションは人それぞれ好みもありますもんね。

人の目は気にせず、自分の好きなものを着るのが一番!

 

ドン小西さんは9月4日(火)のアナザースカイに出演されます。

ロンドンで美女を街角チェックするそうです。楽しみですね。

Sponsored Link