益田由美の現在が気になる!旦那や子供についてもチェック!

masudayumi1

女子アナの定年って野球選手を捕まえて結婚に持ち込むまでだと思ってました。。。そんなわけないか!

 

37年11か月も女子アナとして第一線で活躍し、2015年の2月に定年退職を迎えた益田由美さん!

 

女性アナウンサーとしては初めての定年退職だそうですね!本当にお疲れさまでした!

Sponsored Link

 

 

益田由美のプロフィールや経歴

 

 

masudayumi2

ひょうきん由美というあだ名があるほど天然で、周りを笑わせるタイプだという益田由美さんのプロフィールです。

名前:益田 由美(ますだ ゆみ)
生年月日:1955年2月11日(60歳)
出身地:東京都
血液型:B型
サイズ:身長・164cm
学歴:早稲田大学第一文学部
職業:フジテレビアナウンサー
趣味:釣り/野遊び/手芸
資格:2級小型船舶操縦免許

 

益田さんは東洋英和女子学院高等部という明治設立の超お嬢様学校を経て、早稲田大学第一文学部に入学します!

 

早稲田大学第一文学部といえばタモリさんや半沢直樹を演じた堺雅人さんも在籍していたようですね。

 

同期入社の桜井郁子元アナウンサーも同じ大学の同じ学部を卒業しています。

 

この人も最近定年退職したようですが、1983年からは制作サイドに回っているようです。

sakuraiikuko1

皇族のような雰囲気ザマス。

 

1977年にフジテレビに入社した時の益田さんは、意外にも契約社員だったそうです。

 

契約社員から花形の女子アナ&正社員に昇格したというその経歴は、日本全国の契約社員に希望を与えてくれることでしょう!

 

手先が器用だというのも有名で、自分で編んだセーターやバッグなどを身に着けて出社することもあったそうです!

 

それにしても趣味の野遊びってなんのこっちゃい!お花を摘んだり草原に寝っ転がってボーっとするんですかね?

 

益田さんの先輩世代の女子アナは、長くても女子アナのキャリアを8年ほどで終えていたそうです。

 

益田さんは新しい時代を作った人と言えますね!

 

 

旦那は?

 

 

masudayumi3

25歳の時の写真です!若いですね~♪知的な美女!

 

益田由美さんが結婚したのは1994年39歳の時、お相手は5歳年下のフリーディレクター・藤岡次人さんです。

 

二人の出会いは彼女を一躍有名人にした「なるほど!ザ・ワールド」!

naruhodotheworld

海外を飛び回ってゲテモノグルメをたべたり被り物にいどんだり、最近でいうイモトアヤコさんのような役回りを見事にやってのけて、お茶の間の人気者に!

 

この番組に出演するきっかけは、ネパールに行く芸能人が見つからなかったからという意外な理由でした。

 

羊のキン○マとか、なんだかよくわからん生き物の目玉を丸のみにしたりとか、最近の女子ナなら「さすがにムリですぅ~♪」と尻込みしそうなこともバンバンやってました!

 

この時の海外リポートのディレクターをしていたのが現在の夫である藤岡次人さんなんですね!

 

 

Sponsored Link

子供は?

 

 

masudayumi4

益田さんには子どもが3人いるようですが、いずれも一般人で、写真や名前などの情報は明らかにはなっていないようです。

 

39歳で結婚してから3人の子供に恵まれたというと、一番下の子はまだ成人していない可能性もありますね!

 

 

現在はどうしてるの?

 

 

masudayumi5

この春から三匹の猫と夫とのんびりと過ごしているという益田さん。

 

東京犬猫日和のインタビューにかわいい猫たちが登場していますが、この猫たちみんな野良猫だったそうです!

 

昔住んでいた家にふらっと現れた母猫のたわしと、いつの間にか生まれていた二匹のつるとかめ。

 

父親がどんな猫なのか想像もつかない毛色ですが、3匹ともおとなしくて優しい心の猫なのだそうです♪

 

猫に囲まれてのんびり過ごす定年後の生活、ちょっとあこがれます♪

 

12月23日のおじゃMAP!!SPでは、歴代女子アナ奇跡の大集合ということで、もちろん益田さんも出演します!

 

現役時代を知っている身としては、定年だなんていわず、これからも元気にテレビに出る姿を見せてほしいものです!

Sponsored Link