仲宗根梨乃のダンスや振付の実力がすごい!結婚した夫や息子は?

沖縄の離島でのんびり過ごしたい今日このごろです。どうも、僕です。

9月1日放送の「踊るさんま御殿!!」は

沖縄出身&沖縄大好き芸能人が集まってトークをするそうです。

沖縄、いいですよね~。僕も大好きです。

nakasonerino1

番組では、沖縄出身の仲宗根莉乃さんも出演されるそう。

ダンスや振付師として世界で活躍していることでも有名です。

仲宗根梨乃さんについての情報を一緒に見てみましょう。

Sponsored Link

 

仲宗根梨乃のプロフィール

 

まずは、いつもの様にプロフィールから。

nakasonerino2

名前:仲宗根 梨乃(なかそね りの) リノ・ナカソネ・ラザラン
生年月日:1979年6月11日
出身地: 日本・沖縄県那覇市

モデルさんとか、ミス日本にいそうな感じの写真ですね。

かっこいいです。

 

現在はアメリカのロサンゼルスを拠点にダンサー・振付師・歌手として活躍しています。

幼い頃からマイケルジャクソンとジャネットジャクソンが好きで

自分も将来エンターテイナーになることを夢見ていたそう。

沖縄県立那覇商業高校を卒業後に19歳で渡米して

大学に通いながらダンスの練習をしていました。

 

夢を叶えるために渡米するって、かなりのチャレンジャーですよね。

でも本気度はかなり高かったようで

憧れのジャネットジャクソンのバックダンサーオーディションにも見事に合格!!

その仕事が転機となって、次々とダンスの仕事が来るようになったそうです。

 

ダンスや振付がすごい!

 

まずは仲宗根さんのダンスの映像を見てください。

登場しているアーティストが凄い人ばかりですね。

 

仲宗根さんは少女時代の「GENIE」の振り付けをしたことでも有名ですね。

他にも多くのK-POPアーティストの振り付けを担当しています。

 

少女時代の「GENIE」のダンスを踊っている映像はこちら。

 

ちょっと画像は悪いですが映像を見るだけでも踊ることが楽しいって感じが伝わってきます。

僕は今までダンスとは縁がなくて全く踊れませんが、

こんなにかっこよく踊ってみたいものです。

 

 

Sponsored Link

結婚した夫は?

 

仲宗根さんは実は結婚していたことがあります。

お相手はフィリピン系2世のリー・ラザランさん。

リー・ラザランさんのお父さんは開業医ということです。

nakasonerino3

2人は2007年7月にロサンゼルスのレストランで挙式・披露宴をして

ハネムーンはジャマイカに行ったようですが

残念ながら2012年5月に離婚してしまいました。

何があったのでしょうね?

 

有名アーティストの世界ツアーなどであちこち飛び回るような生活なので

すれ違いで気持ちが離れてしまったのでしょうか?

真相はわかりませんが。

 

仲宗根さんと言えば、ケント・モリさんと仲が良いことでも有名です。

二人は付き合っている?とも言われていますが、それはどうやら違うようです。

kentomori1

KENTO MORIさんは1985年3月3日生まれで仲宗根さんよりも6歳年下になります。

 

同じくマイケルジャクソンに憧れてダンサーを目指し

世界で活躍してきた同志としてお互いにリスペクトしあっている関係だと思われます。

 

まあ、今はお互いに独身なので

「同志→恋に発展」ということも有り得なくはないですね。

 

息子は?

 

仲宗根さんの情報を調べていると「仲宗根梨乃 息子」というキーワードも出てくるので

子供がいるのかと思って調べてみましたが、そのような情報は見つかりませんでした。

 

多くの子供達にもダンスを教えているのである意味、

教え子達は息子や娘のようなものでしょうね。

nakasonerino4

そんな仲宗根さんですが、実はトークが凄く面白いって知っていましたか?

沖縄県民特有の大らかさと明るい性格で、ざっくばらんに話をするので

「仲宗根に話を振る時は責任を持て!」

と、あの明石家さんまさんも要注意人物に認定するほど!

 

キレッキレのダンスとは正反対のトークもまた魅力的です。

 

踊るさんま御殿!!」ではどんなトークが繰り広げられるのか

放送が楽しみです。

Sponsored Link