平野レミの食べればシリーズが面白い!病気なの?息子はあの人!

11月26日にテレビ朝日で放送される「徹子の部屋」に
料理研究家の平野レミさんが出演します。

hiranoremi1

レミさんといえば面白い料理方法と料理が話題です。
先日、NHKで放送されたレミさんの料理コーナーは大好評でしたね。
そこで今回は、平野レミさんのプロフィール、話題になった「食べればシリーズ」のこと、
また病気なのか、更には息子さんについても紹介します!

Sponsored Link

 

平野レミのプロフィール

 

hiranoremi2

Wikipediaから引用

本名:和田レミ(旧姓平野)

生年月日:1947年3月21日

年齢:67歳

出身地:東京都台東区

職業:料理研究家。タレント。シャンソン歌手

平野レミさんのお父さんはフランス文学者の平野威馬雄さんで、
おじいさんはヘンリイ・パイク・ブイという法律家のアメリカ人です。
ハイテンションなのはおじいさんの影響かもしれませんね(笑)

そして旦那さんはイラストレーターの和田誠さんです。
こちらが誠さん。

wadamakoto1

誠さんといえば数々の本の表紙絵を手掛けていますよね。
僕は「ローズウォーターさん、あなたに神のお恵みを」の絵が好きです。

wadamakoto2

小説も印象的でしたけど、温かみのある絵も印象に残っています。
温かみのある絵を描く人ですよね。

お二人のなれそめは、和田誠さんがレミさんのラジオを聴いて
好きになったことがきっかけだそうです。

そのラジオでもレミさんは相変わらずのテンションだったみたいです。
誠さんは元気なところに惹かれたんですかね。
一緒にいたら楽しそうですけど、結婚となると大変そうです(笑)
でも、誠さんはそれが良いのかもしれませんね。

 

食べればシリーズって?

 

いつもハイテンションで視聴者を楽しませてくれるレミさんですが、
最近、NHKの人気番組「あさいち」でやってくれました。

口の中に入れたらコロッケ、いなりずしという「食べたらシリーズ」を紹介しました。
まず、コロッケは中身を皿に出して、衣の代わりにコーンフレークを乗せたものでした。
それがこちら。

tabetarakorokke

斬新ですね!

いなりずしも中身を皿に出して、その横に油揚げを添えるだけというものでした。
いなりずしはこちらです。

tabetarainarizusi

豪快ですね(笑) でもすぐにできるのはいいですね。

この食べたらシリーズに対して視聴者からは「斬新な料理」という声や、
「汚らしい」という声がありました。料理は賛否両論ですが、
簡単に作れるので面倒くさがりの人には良いと思います。
僕も今度、作ってみようと思います(笑)

 

Sponsored Link

病気なの?

 

ネット上ではこんなレミさんに対して「病気ではないか?」という噂があります。

hiranoremi3

そんなわけがないだろ!と思いつつもネットで調べてみると…、

やはり病気ではありませんでした。

病気ではなく自然なハイテンションです!
レミさんを見ていると元気になっちゃいます。
そのままでいてほしいものです。

 

息子はあの人!

 

レミさんの長男はロックバンドTRICERATOPSの和田唱さんです。
こちらの方です。

wadasho1

そしてTRICERATOPSの動画はこちら↓

 

和田唱さんはTRICERATOPSだけでなく、
スマップやKis-My-Ft2にも詩を提供しています。

お母さんのレミさんもシャンソン歌手なので影響を受けたのかもしれませんね。

歌手デビューした唱さんでしたが、当初はレミさんが母親であることを隠していました。
その後、音楽活動が軌道に乗り、自信が付くと話すようになったそうです。
頼りたくなりそうですけど親に頼らない姿勢はカッコいいですね。

イケメンの和田唱さん、熱愛、結婚はどうなのか気になったのでと調べましたが、
エイベックス社員の女性との熱愛の噂はありますが、結婚の話はまだないようです。
イケメンですからすぐにできるでしょうね。
結婚となればレミさんも喜ぶでしょう。いい知らせが聴けるといいですね!

Sponsored Link