本間朋晃のこけしって?声がやばい!実家や昔の彼女も気になる!

タイガー・ジェット・シンが未だに現役だということに笑いました。

どうも、僕です。7月13日放送の、有吉ゼミに出演の、

結婚できない男前芸能人の一人として、本間朋晃さんが登場します。

honmatomoaki1

個人的にちょっと気になるのは「男前」の定義。

まあ、「イケメン」とは書いてないので気持ちが男前ってことですかね?

さてさて、彼はなぜ結婚できないのでしょう?

そんな本間朋晃さんについて気になることを調べてみました。

Sponsored Link

 

本間朋晃のプロフィール

 

まずはいつものように、プロフィールから。

honmatomoaki2

本名:本間 朋晃(ほんま ともあき)
生年月日:1976年11月18日(39歳)
出身地:山形県東根市
体重:104Kg
職業:プロレスラー

高校2年で新日本プロレスのテストを受験したが不合格でした。

アニマル浜口ジムに入門して1年修業!

その後、みちのくプロレスに合格したものの、先輩とソリが合わず1週間で逃亡することに。

改めて浜口ジムで修業して、大日本プロレスに入門したそうです。

デビューは1997年5月だそうです。

 

こけしって?

 

本間さんを検索すると、「こけし」というワードが出てくるので、

調べてみると、本間さんの決め技のようでした。

コーナーポストで頭から倒れこむ必殺技を「こけし」っていいます。

honmatomoaki3

この技の名づけ親は、最近すっかりスイーツ真壁でお馴染みの、

真壁刀義さんで、「山形が実家なの?そんじゃ「こけし」でいいんじゃない?」

と適当に決まったようです。

makabetougi1
山形のキーワードで「こけし」ってなりますかね?

山形だけじゃなくて、「こけし」って東北地方ならどこにでもあるような・・

むしろ、山形なら「王将」とか、天童の将棋の駒のイメージなんですけどねぇ。

しかし、この技失敗すると自殺行為の技ですね・・・。

成功しても、自分にもダメージがありそうですけど。これで必殺技なんですかね?

まぁ、プロレスですからね!

 

Sponsored Link

声がやばい!

 

本間さんが何しゃべってるか、わからないのは有名ですよね。

昔、試合中にうけたラリアットでのど仏と声帯をつぶしてしまったそうです。

だから、ハスキーというかガラガラ声というか、しゃがれ声というか、

「何言ってんだかわかんねぇ」と言われるような声しか出せません。


やっぱり、映像に字幕が付いています(笑)

実家は?

 

酒屋さんみたいですね。店の名前は「吉野家」さんて言うそうです。

もう一回書いておきますね、「酒屋さん」ですからね、

牛丼はおいていませんのであしからず。

 

昔の彼女は?

 

過去にも現在も、彼女はいないようです。

ていうか、いないので有吉ゼミに出演しているわけでして。

その理由は番組でカミングアウトされるのではないでしょうかね?

honmatomoaki4

プロレスラーをしている方は、独身の方が多いようですね。

地方巡業も多いし、年中営業しているし、家でのんびりなんてする時間がありませんもんね。

けど、女の人にはモテるみたいで、ていうか、こういう人たちを好きな女性も多く

ドラゴンゲートや大阪プロレスのレスラーとばかり付き合ったりしてる女性の友達がいます。

 

本間さんも、もう39歳ですよ。 39歳で現役できるって、プロレスラーならではですね。

 

本間さんのあの声で、「結婚してください」と言っても、

これまで彼女に伝わらなかったとか・・そんなオチはありえますねぇ?

放送が楽しみです。

Sponsored Link