星野ルネは姫路育ちのカメルーン子!父や英語力は?放送作家なの?

カメルーンと言えば何を連想しますか?

やっぱりサッカーですよね!

2000年のシドニーオリンピックでは金メダルも獲得しましたよね!

カメルーンというとサッカーがスゴイというイメージしかありませんでしたが、カメルーン出身の外国人タレントさんがブレイク間近なようです!

尊敬する人はオバマ大統領で、好きな食べ物は豚の角煮だという不思議な外タレ・星野ルネさんとはどんな人物なんでしょう?

Sponsored Link

星野ルネのプロフィール

名前:星野 ルネ(ほしの るね)

生年月日:1984年8月20日(32歳)

出身地:カメルーン

血液型:A型

サイズ:身長・181cm/B88・W75・H98

職業:タレント/放送作家

趣味:作画/読書/スポーツ全般/散歩/ゲーム

好きな漫画がアフロ田中ドラゴンボール

そして子供のころにハマっていたゲームがロックマン!

ほぼほぼ日本人ですね!

デートで行きたいところがアマゾン川で、仮面ライダー依存症だという不思議な星野ルネさんは、カメルーン生まれの日本育ち。

ハーフタレントとして「家売るオンナ」のゲスト俳優として出演したこともあり、日本語はぺらっぺらのようですね!

それもそのはず、カメルーンにいたのは3歳のころまでで、3歳で兵庫県姫路市に引っ越してきてからはずっと日本で暮らしているのだそうです。

見た目が完全にカメルーン人だと思っていたら、やはり両親ともにカメルーン人だったようですね。

ただ、ルネさんのお母さんがルネさんを妊娠中に日本人の男性と結婚したため、ルネさんは本当の父親の顔を知らずに育ったそうです。

本当の父の事を母親に聞くと「ワニに食べられてしまった」とかわされていたというルネさんですが、20代の時に母親から「本当の父は生きている」と告げられ、再会も果たしたそうです。

いやー、それにしても、死別の理由をワニに食べられたからというのがアフリカっぽくて度肝抜かれました!

ウザい!?

星野ルネと検索をかけると、なぜかサブワードに「ウザい」の文字が……。

めざましどようびや、ネプ&イモトの世界番付に出演していた時はコメントも面白いし、なかなか好感のもてる青年だったような気がします。

もしかして、ボビーオロゴンと勘違いしてるのでは??

家売るオンナに出演していた時には、ツイッターにファンからこんな評判が書き込まれていました!

Sponsored Link

放送作家なの?

エ、エディマーフィー!?

放送作家というよりもドクタードリトル先生に似てるような気がしますが、星野ルネさんのブログの自己紹介欄には、職業「放送作家」と書かれています。

放送作家というと、テレビ番組の企画や構成などを担当するお仕事で、森三中の大島美幸さんの夫・鈴木おさむさんが有名ですね!

放送作家を名乗っているとあらば、どの番組を担当しているのか気になったので調べてみましたが、所属事務所がどこなのかもわからず、wikiにも情報が見つかりませんでした。

こちらはハーフ芸人のぶらっくざむらいさんの動画番組です。

ここにゲストとして星野ルネさんが出演しているようですが、この番組の放送作家を担当していると言うことでしょうか??

放送作家と言っても、名前が表に出るほどの大仕事というよりは、アシスタント的な仕事をしているのかもしれません。

英語は喋れるの?

見た目はエディマーフィーよりですからね、英語をペラペラしゃべってても違和感ないですが、その辺はどうなんでしょう??

子供というのは自分の母親が話している言葉に一番影響を受けると言うのですが、カメルーンの公用語はフランス語と英語の2か国語で、ルネさんのお母さんがバイリンガルならルネさんも英語を喋れそうなものだと思います。

ちなみにルネという名前はフランス語圏で男性の苗字につけられる名前のようですね!

ただ、筆者は見ていなかったのでわからないのですが、ルネさんが出演していためざましどようびの中で、ルネさんが英語の発音を披露すると言うコーナーがあったようですね。

英語の発音を披露するコーナーを持っていると言うことは、それなりにしゃべれるということだと思います。

ただ、彼の母国語は日本語……というより、関西弁だと自称しているようです!

Sponsored Link


最後までお読みいただきありがとうございます。

今回の情報が、少しでもお役に立てれば幸いです。
いいね!やツイートして情報をシェアいただければ嬉しいです♪

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする