三上博史の現在は?性格や兄について!熱愛彼女や結婚の噂は?

トレンディドラマをよく見た、バブル時代が懐かしいです。どうも、僕です。

7月3日(金)放送の「アナザースカイ」に三上博史さんが出るそうです。

mikamihirosi1

三上博史さんといえば、トレンディドラマ。

トレンディドラマ世代の僕は、三上博史さんの顔は結構好きでした。笑

最近「明日、ママがいない」で久しぶりにお顔を見たような気がしますが、

若い子は知らないことが多いですよね。

そんな若い世代のために、三上博史さんいってみましょう。

Sponsored Link

 

 

三上博史のプロフィール

 

まずはプロフィールを。

mikamihirosi2

名前:三上博史(みかみひろし)
生年月日:1962年7月23日(52歳)
出身地:東京都(横浜育ち)
身長:171cm

 

生年月日は、公式には非公開だそうです。

なぜなのかはさっぱりわかりませんが。笑

 

三上博史さんは、高校在学中に友人に誘われてついていったオーディションで、

寺山修二さんに見いだされ「草迷宮」という映画の主演でデビュー。

1979年、17歳の時でした。

芸能界でよくある、「友人に誘われてついていったら、自分が受かった」パターンですね。

やっぱり光るものというか、オーラというか、そういうのがあるのでしょうかね。

まあ、すばらしく整った顔ですからね。

久しぶりに見たとき、やっぱり「老けたなー」と思いましたが、

良く考えればもう52歳。驚異です。すばらしいです。

mikamihirosi3

デビュー後は1984年にドラマ初出演し、以後は多数のドラマ・映画に主演、出演されています。

僕的には、1994年に放送された「この世の果て」や「適齢期」以降、

あまりドラマにでなくなったような印象です。

1999年、広末涼子さんと出演された「リップスティック」を見たとき、

「お、ひさしぶり♪」と思った記憶がありますね。

 

それにしても、三上博史さんのする役には、インパクトのある役が多い。

「あなただけ見えない」では、女性を含む多重人格(解離性同一性障害)の役、

「チャンス!」では、超ワガママでムダにプライドの高い本城裕二を、

「プロポーズ大作戦」ではまさかの妖精、「明日、ママがいない」では魔王を。笑

 

すごい上手な役者さんですよね。憑依型の役者さんのようで、

「役作り」をするのではなく、自分自身を捨ててなくして空っぽにし、

何度も何度も台本を読み、自分の中の隅々まで入っていくようにするそうです。

役に入っているときは、プライベートもすべて役の延長になるそう。

とっても大変な作業だと思います。

あんなアクの強い役になりきって生活するなんてね。笑

 

現在は?

 

mikamihirosi4

一時期は、燃え尽きて引退を考えたこともあるらしいですが、

最近は舞台を中心に活躍して、演技の楽しさを再発見

役者として続けていく決意をされたそうです。

あんな幅広い役ができる方がやめたら、もったいないですよね。

 

Sponsored Link

熱愛の彼女や結婚の噂は?

 

 

気になる彼女や結婚ですが・・・。調べてもでてきませんでした。

今年53歳になる三上さん、今まで結婚しなかったのだから、

もうする気がないのかも。なんかもったいない気もしますね。

ていうか、昔ゲイの噂がありましたよね。事実はどうなんでしょうか。笑

んー、西島さんみたいに一般女性にとられるくらいなら、

いっそゲイの方がいいかも。。。ってファンの女性は思ってるかもね。

 

性格や兄について!

 

 

三上博史さんは、二つ上のお兄さんがいるそうです。

そのお兄さんが、三上さんと同じくめちゃイケメンらしい。

真田広之に似ていて、東京スカパラダイスの初期メンバーで、

アルトサックスを吹いていたという噂が。なにその美形兄弟。

mikamihirosi5

性格はとても繊細で、傷つきやすいそう。

小さいころ描いた絵を、お兄さんに「なんだよ、これ」と言われ、

傷ついた三上さんは、もう絵を描かないと決めたそうです。

繊細すぎるやろ。笑

まあ、俳優さんとか芸術家とか、

繊細な心を持っていないとダメなのかもしれないですね。

放送ではどんな一面を見せてくれるのでしょうか?

放送が楽しみですね。

Sponsored Link