浜美枝のギャグって?結婚した夫や子供は?現在は箱根で生活?

25日放送の「徹子の部屋」に女優の浜美枝さんが出演します。
hamamie
浜さんといえば、「007は二度死ぬ」に
ボンドガールとして出演した日本人として有名ですよね。
ハーフっぽい顔立ちで人気で当時の作品や水着画像などが今、
オークションでもよく取引されているみたいです。
そこで今回は浜美枝のギャグや結婚した夫や子供は?
現在は箱根で生活?などについて調べました。

Sponsored Link

 

浜美枝のWikiプロフィール

 

まずは浜美枝さんのプロフィールから。

Wikipediaより引用

名前:浜美枝
生年月日:1943年11月20日
年齢:70歳
出身地:東京都
身長:164cm
体重:50kg

1960年、16歳の時に映画で女優としてのスタートを切りました。
以降はドラマや映画に多数出演し人気を博しました。

1967年公開の「007は二度死ぬ」にボンドガール役で出演し
国際的にも有名になりました。

bondgirl1

なので、ハーフと思われているようですが、純日本人だそうです。

hamamie2

その後は女優業と並行して、
テレビ番組の司会やパーソナリティとしてもおなじみでした。
現在は女優を実質引退し、
ライフコーディネイターとして本を出版したり、
近畿大学の客員教授を努めたりされているそうです。

 

浜美枝のギャグって?

 

浜美枝さんを検索するとギャグというワードが出てきますが、
ギャグなんかあったっけ??と思い調べてみると、
かなり前にめちゃイケの岡女運動会に
ビートたけしさんが出演した時に、「コマネチ」をやった後に
「ハマミエ」といってボンドガールの時の水着姿をギャグにしたことでした。

それほど流行ったということはないと思うのですが、
「浜美枝」って誰?ってことになって検索が上昇したみたいですね。

 

Sponsored Link

結婚した夫や子供は?

 

浜美枝さんは29歳の時に結婚されています。
結婚された旦那さんは金子満さんという方で、
アニメーション・プロデューサー、
ディレクター、シナリオライターとして
日本のコンピューターグラフィックスの父とも呼ばれているそうです。
現在は東京工科大学大学院の教授をされているそうです。
4人のお子さんに恵まれたそうです。
現在は4人とも成人され、それぞれの道を歩んでおられるようです。

 

現在は箱根で生活?

 

浜さんは結婚・出産後、
子供さんたちを自然の中で育てたいという思いで、
箱根に引越したそうです。

12軒の壊されてようとしている古民家を譲り受け、
梁や柱などを再利用して新しく古民家を再生されたそうです。

その自宅は「箱根やまぼうし」と名付けられて、
展覧会やワークショップなどのイベントも行っているそうです。

yamabousi

そちらは現在、息子で長男の金子森さんが運営をされているそうです。
またその古民家に併設されているレストランや
アンティークショップは娘で長女の令奈さんがオーナーをされているそうです。

 

最近でこそ、田舎暮らしが注目を浴びていますが
何十年も前にされていた浜さんの価値観はとても素敵だなと思います。

素敵なセカンドライフを送られている
浜美枝さんが放送でどんな話をされるのか楽しみです。

 

Sponsored Link