菅原小春の経歴や出身高校は?彼氏や結婚は?髪型も気になる!

リズム感は悪くはないのですが、ダンスはうまく踊れません。どうも、僕です。

人気歌手のバックダンサーなども務める、菅原小春さん。

sugawarakoharu1

28日放送の「情熱大陸」で取り上げられます。

今回は菅原小春さんについて色々調べました!

Sponsored Link

あの、キレのあるダンスには圧倒されてしまいますね。
え?まだ見たことがない?では、まず下のビデオをご覧ください。

Koharu Sugawara – Rather Be by Clean Bandit

 

菅原小春のプロフィールや経歴

 

sugawarakoharu2

名前:菅原小春(すがわら こはる)
生年月日:1922年02月14日(23歳)
出身地: 日本
出身校:星槎国際高等学校(せいさこくさいこうとうがっこう)
職業:ダンサー・振付師

 

sugawarakoharu3

振付は、倖田 來未さん、Crystal Kayさん、少女時代、2NE1など、

国内だけではなく海外歌手にまで振付をしています。

SMAPや、安室奈美恵さん、Rihannaさんのバックダンサーとしても活躍しています。

 

元々debilとして、活躍していたダンサーだったそうです。

10歳からダンスを始め、10代で様々なコンテストで優勝しているそうです。

凄いですね!

 

その後ロサンゼルスに行って、今の彼女とも言えるダンススタイルを生みだしたみたいですね。

ロサンゼルスに行ったのは、子供のころから父親に

「お前は、性格が日本人らしくないから海外へ行け!」って言われていたからだそうです。

sugawarakoharu4

現在は、ダンサーだけではなく振付師、

そしてハイセンスなお洒落でファッションリーダーとしても大活躍して、

世界から注目を浴び始めていますね。

 

出身高校は?

 

出身校は、北海道芦別市にある私立高校です。
星槎国際高等学校の「星槎」なんて最初は読めませんね。

「星槎」がちょっと気になったので、由来を調べてみました。

中国の故事で、ある若者が鎖国という状況の中、
知識と見聞を得るために非常に苦労をして諸国をまわり、
結果として自国の窮を救うという話があります。
これは、古来よりの「海の中から現れた『いかだ』が天空を旅した」という伝説に
結びつき、「星槎」という言葉とできたそうです。
「槎」は「いかだ=(舟)」のことで、
長さの違いこそ当然あるでしょうが、一本一本をあわせれば大きな舟となり、
悠々と目的に向かって進んでいくことができる

ということなんだそうです。

ねえねえ! かなり賢くなれた気分でしょ!。
学校法人国際学園が作った学校です。

国際学園の学校は、中学や大学もあり、

横浜や名古屋にも兄弟校が設置されているようです。

菅原さんは学校の卒業生の一言にも登場しています。

sugawarakoharu5

 

Sponsored Link

彼氏や結婚について

 

彼氏の噂はあるようですが、あくまでも噂。

これからも世界的に活躍していくでしょうし、今は結婚とか考えていないでしょうね。

まだ23歳ですよ。

ダンスでは「自由」を表現したいと言っているので、彼氏や結婚も自由に、

みなさんが「ええ!」と驚くような形で発表してくれることを期待して待ちましょう。

 

髪型も気になる!

 

sugawarakoharu6

彼女はショートヘアのこの髪型を「ヘルメット」と呼んでいるそうです。

こちらも「自由」が100%出ていますね。

顔立ちがボーイッシュなので、ショートヘアが良く似合います。

そもそも、ロングヘアじゃ、あのキレキレのダンスをするには邪魔なんですかね。

ダンスをするための、必然的に求められた機能美ではなのかもしれませんね。

個人的には髪の長い人のダンスのほうがエロっぽくて好きですけどね。笑

 

今後の、さらなる活躍に期待です!

Sponsored Link