かみじょうたけしの高校野球マニアっぷりがアメトークで話題!

8月7日放送のアメトークに出演する「かみじょうたけし」

の高校野球マニアっぷりが話題になっています。

kamijotakesi1

前回の放送では甲子園での日本文理のエースの伊藤くんのエピソードや

事務所の先輩の森脇健児の話なんかをぶっ込んでましたね。

 

かみじょうたけしのことは正直、板東英二のモノマネぐらいしか知らなかったんで、

今回はいろいろと気になることを調べてみました!

Sponsored Link

 

 

かみじょうたけしって誰?

 

 

 

松竹芸能所属のピン芸人。
兵庫県淡路島出身で1977年12月31日生まれ。
結婚していて長男がいるそうです。

 

あれ程の甲子園好きなら、本人もかつては高校球児かとおもいきや、
中学、高校とソフトテニス部だったらしい。

スポーツは万能のようで、大学にはスポーツ推薦で入ったそうです。
現在、森脇健児が創った松竹芸能の陸上競技部のメンバーでもあります。

 

ネタは主にモノマネで、レパートリーは板東英二のほかに、
西田敏行、大沢たかお、ブラックマヨネーズの吉田なんか。

石川星稜高校の山下監督が松坂対策を指示するところや
智辯和歌山の応援団のよくある風景などの
高校野球好きを思わせるモノマネもたくさんあるそうです。

 

こちらが板東英二のものまね。

ぶっちゃけ、ビミョーです(笑)

 

 

好きすぎて本まで出してBARまでやってた?

 

 

 

かみじょうたけしは高校野球が好きすぎて、『甲子園(笑)伝説』って本も出してました!

kamijotakesi2

これがその本です。

 

 

他に2、3年ほど前ですが、大阪の中津で
かみじょうたけしBARというのをやっていたそうです。
月3回だけの営業だったそうです(笑)

 

kamijotakesi3

 

そのBARのメニューには

履正社
智辯和歌山
智辯学園
天理
北陽(現・関大北陽)
駒大苫小牧
東海大甲府

などと書かれてあってその学校や地域にちなんだカクテルが出てきたそうです。

他には高校野球チップスってのもあって、
かみじょうたけし特製の高校野球カードがついていたそうです。

 

めっちゃおもろいですやん!

 

BARでは高校野球のおもしろトークが聞けて楽しかったでしょうね!
今はもうやっていないみたいですが、アメトークで注目を集めて、
また営業したりしたらかなり人が来そうですよね。
また営業したら、是非行ってみたいです!

 

今回の放送では松坂伝説なんかを話すそうで、
どんなエピソードをぶっ込んで来るんでしょうか?
放送が楽しみですね!

 

 

Sponsored Link