松井優征はイケメンで天才?学歴や結婚についても調べてみた!

皆さん、最近漫画読んでますか?どうも、僕です。

オッサンになってくると、正直なかなか読まなくなってきました。
昔は毎週、ジャンプを買ってたんですけど、
今ではネットカフェや漫喫で単行本で読むことが多いです。

最新のマンガ事情にはウトい僕ですが、
アニメ化や実写映画化された、とか聞くと少しは気になります。
今一番、気になっているのは「暗殺教室

matuiyusei1

その作者の松井優征さんが「SWITCHインタビュー 達人達(たち)」に出演されます。
当然、漫画もよく知らないんですから、作者も全く知りませんでした。
アンコール放送なので今年の3月頃の再放送なのですが、
内容もすごく面白かったと評判のようです。
そこで今回は、「暗殺教室」の作者の松井優征さんについて色々調べてみました。
どうぞお付き合いくだされ~!

Sponsored Link

 

松井優征のWikiやプロフィール

 

まずは、簡単なプロフィールから。
(Wikipediaより引用)

matuiyusei2

名前:松井優征(まついゆうせい)
生年月日:1979ねん1月31日
出身地:埼玉県入間市

2004年に「魔人探偵脳噛ネウロ」で漫画家デビュー
2005年から週刊少年ジャンプで連載開始
2007年に「魔人探偵脳噛ネウロ」がアニメ化され放送
2012年から週刊少年ジャンプで「暗殺教室」の連載開始

 

ちなみに、「魔人探偵脳噛ネウロ」の脳噛はのうがみと読むそうです。
読めませ~ん!!

どちらの作品も少し、ダークでミステリアスな雰囲気な作品のようです。

アニメ化はいいとして、実写映画化には興味はないですが、
「暗殺教室」はHeySayJUMPの山田涼介さんが主演で、
もう一人の主人公の「殺せんせー」の声優は
嵐の二宮和也さんということでかなり話題になっていますよね。

ansatukyousitu1

 

松井優征はイケメンで天才?

 

作品も知らないし、作者の顔なんて知るわけないのですが、
漫画家への僕の勝手なイメージですが、
ちょっと小太りで色白のオタクっぽい人か、
前髪が目にかかってて、うつ向いてる暗そうな人って感じがしてました。笑

matuiyusei3

イケメンというワードが出てきたりするので画像を見ると、

確かにめっちゃ爽やかなイケメンですやん!!

 

天才というワードも出てきますが、ネット上でも天才との評価が高いようです。
漫画の主人公のセリフはよく名言になったりしますが、
それは「暗殺教室」にもあるようだし、それよりも現代の風刺も取り入れ、
話の展開や盛り上げ方に評価が集まっているようですよ。

放送の対談で、ある種、戦略的にヒットさせてきた理論などについても、
語っているようです。

ん~!読んでみたい!!

 

 

 

 

Sponsored Link

学歴や結婚について

 

天才と評価されるので、松井優征さんの学歴にも注目が集まっているようですが、
出身大学などは調べましたが残念ながら、分かりませんでした。

ただ、松井さんのお父さんは武蔵野音楽大学の准教授だそうで、
3人姉弟の末っ子で優征さん以外は皆さん音楽の道へ進まれたそうです。
いいところの出なのでやっぱり、頭良さそうですよね。

 

結婚についても、今のところ情報はありませんでした。
まだしていないのかもしれませんね。
離婚調停というワードも出てきますが、
それはジャンプの読み切りの作品のタイトルで、
そういうことからも結婚について注目されているようですよ。

 

すでにご覧になった方もいるでしょうが、
SWITCHインタビュー 達人達(たち)」では、デザイナーの佐藤オオキさんとの対談で、
その話の内容からも天才を感じられるみたいです。

すごく気になる人を見つけました。
これからも松井優征さんに注目していきます。
アンコール放送をみるのが楽しみです。

今度ネットカフェに行ったら、「暗殺教室」も読んでみよっと!!

Sponsored Link