金萬福の現在は?江頭との関係と評判のチャーハンのレシピについて!

皆さん、チャーハンも好きですが、ラーメンはもっと好きです。
どうも、僕です。

一昔前に、タレント料理人の一人として人気だった金萬福さんが
「爆報!THEフライデー」に出演されます。

kinmanpuku1

最近はほとんどテレビで見かけることはなくなりましたが、
おぎやはぎのラジオで名前が出てにわかに注目を集めたようです。

今回は金萬福さんの現在や江頭2:50との関係や評判のチャーハンのレシピなんかについて調べてみました。

Sponsored Link

金萬福のプロフィール

まずはプロフィールから。

名前:金萬福

生年月日:1954年4月24日(61歳)

出身地:中国・香港

13歳で中国料理の世界に足を踏み入れ、
香港の「鳳凰酒楼」の料理長に23歳の若さで抜擢されたそうです。

その後、広東料理の名店香港「好彩酒楼」の料理長を努め
1988年に来日し、新宿の「桂林」、甲府富士屋ホテル、
新横浜プリンスホテルなどを経て1994年頃に出演した
浅草橋ヤング洋品店」の中華大戦争のコーナー人気になってタレント活動を始めた。

金萬福さんってそのキャラから料理好きなお笑い芸人のような印象でしたが、
料理の腕前は本気でスゴイようです。

shuutomitoku2

昨年亡くなった「炎の料理人」周富徳さんからもその腕前を認められていそうです。

現在は?

テレビへの出演はあまりしていないようですが、
干されたとか、そういうことではないようでした。

料理人としての本職を疎かにしたくないという思いがあったそうです。

金萬福さんは現在、栃木県の宇都宮東武ホテルグランデの「竹園」の
総料理長として活躍されているようです。

kinmanpuku2

Sponsored Link

江頭2:50との関係は?

エガちゃんとはテレビ出演がきっかけで仲良くなったそうで、今でも飲み友達だそうです。

egasira1

食事やカラオケとかだけじゃなく、
水上スキーなんかにも行ったりしてるそうです。

何がビックリって、エガちゃんが水上スキーしてることがびっくりデスwww

二人してフーゾク店にも行ったりするみたいです。これは納得!!

結婚はしていないようで、宇都宮の6畳のアパートで暮らしているそうです。

評判のチャーハンのレシピは?

東出昌大さんが、おぎやはぎのラジオ番組を聞いていて、
そのラジオで金萬福さんが美味しいチャーハンの作り方をやっていたそうで、
それで作れるようになったと、スマスマで言ってました。

ラジオでチャーハン作りなんてなんて斬新な!
音だけじゃ何にも分かりませんやん!って思ってたらありました!

こちらに動画がありましたよ↓
金萬福のお料理教室

僕も一度作ってみようと思います。
番組では孤独な生活だと取り上げるようですが、
案外本人はマイペースで楽しんで生活してるような気がします。

Sponsored Link


最後までお読みいただきありがとうございます。

今回の情報が、少しでもお役に立てれば幸いです。
いいね!やツイートして情報をシェアいただければ嬉しいです♪

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする