石川ひとみが現在もかわいい!b型肝炎を克服もエホバの証人の噂が!

高校生の時、好きな女の子を待ち伏せしたら、その子の彼氏にボコられたことがあります。

今思うと、甘酸っぱい思い出です……あの時は殴られた頬より心が痛かったなぁ!

今でこそまちぶせってストーカーの常とう手段とみなされてますけど、昔はみんなまちぶせしてたんですよ!

それもこれもこの人がカバー曲をヒットさせたのがきっかけです。

というわけで今回は、1月7日の世界一受けたい授業に出演する石川ひとみさんについて調べてみました!

Sponsored Link

石川ひとみのプロフィール

名前:石川 ひとみ(いしかわ ひとみ)

本名:山田 ひとみ(やまだ ひとみ)

生年月日:1959年 9月 20日 (57 歳)

出身地:愛知県 海部郡 美和町(現:あま市)

血液型:B型

サイズ:身長・153.7cm

学歴:東京音楽学院名古屋校

職業:歌手/女優

所属事務所:ファーイーストカンパニー

趣味:ピアノ

いやあ、べっぴんさんですね!

石川ひとみさんは1970年代80年代に一世を風靡したアイドル歌手で、女優としても活躍していました。

幼少期はおてんばで、家の近くの田んぼで男の子と大喧嘩して泥だらけになることも日常茶飯事だったそうです。

かわいらしい声とビジュアルからは想像できない幼少期ですね!

小学生の時にはハンドボールでエースだったという石川ひとみさん。

高校二年生の時に出演した「君こそスターだ!」でチャンピオンになっています。

そのまますぐにデビューしたのかというとそうではなかったようですね!

1978年に「右向け右」で歌手デビューした石川さん。

歌唱力も秀でていたし、何よりもカワイかった石川さんは男性誌のグラビアで水着を着ることも多かったです。

でも、極度の水恐怖症だったため、撮影を始めるまで一着も水着を持っていなかったようですね!

石川さんが一躍有名になったのはユーミンが作詞作曲した「まちぶせ」をカバーしたことでした。

今で言う小悪魔っぽくてかわいらしい女の子の心情を歌ったこの曲が大ヒットして、その曲をリリースしたら芸能界を辞めるつもりだったという石川さんには次々と仕事が舞い込みます!

NHKの人形劇「プリンプリン物語」では、主人公のプリンプリンの声優と、主題歌も石川さんが担当していました!

あれから30年以上たちましたが、いまだにその美貌が全く衰えていないという石川ひとみさん、現在はどうしてるんでしょう??

現在は?

こちらは50歳くらいの時の画像です。

あいかわらずかわいらしいですね~♪

石川ひとみさんは1987年、27歳の時にB型肝炎を患い、長い闘病生活が始まりました。

B型肝炎は肝臓に炎症が起きる病気で、主な感染経路は母子感染だと言われています。

石川さんの場合も母子感染だったようですが、B型肝炎は温泉やプールなどで感染すると思いこんでいる人から心無い言葉を受けて辛い思いをされた時期もあったようですね。

B型肝炎は血液感染や母子感染が主な感染経路のようなので、温泉で感染する危険性はかなり低いようです。

ボクは石川さんに誘われたら海でも温泉でも風呂でもプールでもどこまでもついていきますけどね!

B型肝炎のウイルス保有者は日本に150万人ほどいて、その中でも発症するのは5%ほど、さらに病気が進んで肝硬変や肝臓がんに進行する人数と言うのはかなり少ないようです。

それでも闘病生活はつらいものだったようで、石川さんは退院直後にそれまで所属していた渡辺プロダクションを解雇されてしまいます。

渡辺プロダクション、感じ悪いですな。

6年間の闘病を支えてくれたミュージシャンの山田直毅さんと結婚した後は、歌手活動にも復帰して、エイズや肝炎に関する講演会にも出演しているようです!

Sponsored Link

結婚した旦那は?

夫の山田直毅さんは、ロックバンドMMP(ミュージック・メイツ・プレイヤーズ)に所属していたギタリストで、作曲家・編曲家としても活躍しているミュージシャンです!

石川ひとみさんとは、彼女のデビュー当時からずっとバックバンドのリーダーとして一緒に仕事をしてきた仲で、B型肝炎を発症してからの辛い闘病生活も、ずっと支えてくれたと言います。

いい旦那さんやね。

エホバの証人という噂は本当?

平日の昼間、嫁さんがボーっとしてる時間帯にピンポーンってくるらしいですね!

エホバの証人!

石川ひとみさんはエホバの証人の集会に出席していたという情報があったようで、その宗教を信じられているのはほぼ間違いないようです。

芸能界や文化人にもエホバの証人関係の人は多いみたいで、フジモンの嫁の木下優樹菜ちゃんや、歌手の矢野顕子さん、クレヨンしんちゃんの作者の故・臼井義人さんやスティービーワンダーもエホバの証人だと言われています!

僕は基本的に自分しか信じない人間なので、宗教とかちょっとよくわからないのですが、wikiを見てみると、キリスト教のなかの一つの宗派として扱われているようですね。

宗教が怖いのは、仲間にならない人間に対して攻撃的な態度をとるタイプの勧誘があることですよね。

エホバの証人に関してはそんなブラックな話は聞いたことありませんが。

Sponsored Link


最後までお読みいただきありがとうございます。

今回の情報が、少しでもお役に立てれば幸いです。
いいね!やツイートして情報をシェアいただければ嬉しいです♪

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする