高島礼子が父の介護で劣化?旦那の高知東生との離婚は?

女優の高島礼子さんといえば、最近、新「2時間ドラマの女王」や
新「サスペンスの女王」として活躍中ですよね。

takasimareiko1

そんな高島さんは、10年介護をしている父親がいるそうですが、
一時は相当苦労されたようです。
また、ネットでは介護の疲れからか劣化した?などと言われていますが、どうなんでしょう?
また介護にあたり旦那さんの高知東生さんの反応はどうだったのか?
今回はそんな高島さんの情報について調べてきたのでご紹介します。

Sponsored Link

※追記
2015年に高知さんは高島さんのお義父さんを介護するためと、芸能界を引退しましたが、
2016年6月24日に薬物の所持と使用で、クラブホステスの女性と共に逮捕されました。

薬と不倫とは。。。高島さんとは遅かれ早かれ、離婚でしょうね。

高島礼子のプロフィール

takasimareiko2

本名:大崎礼子

生年月日:1964年7月25日

年齢:50歳

出身地:神奈川県横浜市港南区

身長:168 cm

血液型:B型

職業:女優

イケイケなイメージの高島さんですが、幼い頃は内気だったそうです。
意外ですよね。元レディースだったという噂がありますが、どうなんでしょうか?
内気なレディースだったとか(笑)。

そんな内気な高島さんを変えたのが、車との出会いだそうです。
車に乗ることで強気な性格に変わったとか。

レディースですからね。走るものは好きでしょう!
間違いなく!

カーレーサーとしても活躍されていますが、
数少ない女性ドライバーとして活躍するのは逞しいですね。
女性ドライバーというのは、イメージですが、
なんかカッコよくて、綺麗に見えますよね。

高島さんの場合は、実際綺麗ですけどね!

父の介護?

高島さんは、10年前からパーキンソン病の父親を介護していたそうです。

パーキンソン病とは、手足が硬くなったり、震えたり、動きが非常に緩慢になる病気です。

お父さんは認知症も少しあったようで、一番ひどかった時には、
高島さんが病院に行っても「あんた誰?」と認識してくれない事もあったそうです。

親に認識してもらえないのはつらいですよね。
自分もそうなったら悲しいだろうな。親を介護するのは子として当たり前ですが、
できることならずっと元気でいてほしいなぁ。。。でも必ずそういう時が来ますからね。

父親が入院された当初は、毎日病院に通ったそうです。
看護師さんから無理しないでと言われても、ムキになって通っていたそうです。
ただ、その結果、追いつめられてしまったそうで、大変だったみたいです。

娘として介護しようという覚悟は当たり前なんですが、
無理して倒れたりなんてしたら、元も子もないですもんね。

todakeiko1

そんな高島さんを救ったのが、ドラマで共演した戸田恵子さんでした。
14年間の介護を経験した戸田さんからのアドバイスで気が楽になったそうです。

戸田さんは介護していても若く見えますよね。
戸田さんにアドバイスをされてからは、父の介護の話を人に話すようになり、
人に話しているうちにストレス発散となり、人に頼る勇気を持つようになったそうです。
すると頑張らなくていいんだとも思えるようになったんだそう。

無理しすぎると、逆効果ですからね。相手にも無理が伝わってしまいますもんね。
高島さんも自分の心を豊かにすることで、父親とちゃんと向き合えるようになったとか。
「助けて」という気持ちを持つことが大切だと話しておられました。

劣化?

一部では劣化か?と言われている高島さんですが、どうでしょう?
やはり介護疲れが大きいのでしょうか?

そこでちょっと調べてみました。

まずはこちら。

takasimareiko3

そしてこちら。

takasimareiko4

お綺麗ですよね。劣化なんてとんでもないです!

旦那との離婚は?

お父さんが病院から退院される時、施設で介護をするほどではない、
と判断された高島さんは自宅療養を選ばれたそうです。

しかし旦那さんの高知東生さんは、快く承諾してくれ、
更に車に乗せたり、ベッドに乗せたりしてくれたそうです。

takachitousei1

正直な話、自分の親ではない相手を受け入れることを
躊躇する旦那さんは多いかもしれませんからね。

高知さん、男らしいですね。これが本当の男らしさだと思います。
ネット上では、離婚も噂されていたみたいですが、
離婚どころか、逆に夫婦の絆が強まったかもしれませんよね!

介護をされている高島さんですが、人に見られる立場でありながら、
そんな苦労も表に出さず、仕事をし、綺麗であり続ける。。。
当たり前のことを当たり前のようにする、そんな高島さんを尊敬しますね。

高知さんも夫として、それを支える姿は素晴らしいですね。
エラそうですが、いいパートナーシップですよね!。

私も高島さんと高知さんのような関係を築けたらと思います。

Sponsored Link


最後までお読みいただきありがとうございます。

今回の情報が、少しでもお役に立てれば幸いです。
いいね!やツイートして情報をシェアいただければ嬉しいです♪

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする