長州力が引退か?離婚の理由はDV?本名と年収が気になる!

今夜放送の「行列のできる法律相談所」に
プロレスラーの長州力さんが出演します。

choushuriki1

最近は本業のプロレスだけでなく、
バラエティ番組にも多く出演されていますね。
今回は長州力の引退や離婚の理由がDV?、本名や年収について調べてみました。

Sponsored Link

 

長州力のプロフィール

 

 

choushuriki2

Wikipediaより引用

生年月日:1951年12月3日(62歳)
出身地:山口県徳山市(現:周南市)
血液型:O型
身長:184cm
体重:120kg
ニックネーム:革命戦士

1980年代のプロレスブームの時、
所属していた団体の新日本プロレスで人気を博した。

当時新日本プロレスのスター選手だった藤波辰爾に対し、
藤波、俺はお前の噛ませ犬じゃない」と発言し、
当時の団体の体制に反旗を翻しブレイクした。

サソリ固めリキ・ラリアットなどの必殺技を武器に
数々の名勝負を繰り広げ、プロレスファンを魅了しました。
もちろん僕もその1人です。

建暦を超えた現在でも、
プロレスの人気復活のためにリングに立ち続けています。
ちなみに北斗晶の旦那の佐々木健介は長州力の愛弟子です。

 

引退か?

 

 

長州力は実は何度か引退宣言をしています。
1度目は1998年に東京ドームの大会で実際に引退しました。
その時は引退試合も行われました。
当時は引退後は現役復帰しないと言っていたんですが、
大仁田厚が団体に参戦して長州を挑発しそれに乗っかり、
2000年に現役復帰しました。

2度目は2009年にレスラー生活35周年を迎えた記念パーティーで、
引退を匂わす発言をしましたが、これはうやむやになっていました。

で昨年、藤波辰爾との一騎打ちの試合後のインタビューで、
2014年いっぱいぐらいでレスラー生活に終止符を打つことを示唆しました。
確かに高齢なので体力的にも限界を感じているのは確かでしょうが、
ネット上では

「プロレスラーがプロレスを本当に辞める時は「廃業」という言葉を使います
「引退」と言う時は「休業」を意味しています。プロレスラーにとっての引退は、休業に過ぎないわけですから、当然何度も引退するレスラーが現れるわけです。覚えておきましょう。」

 

「やめるやめる詐欺」

 

「プロレスラー選手生命長すぎだろwしかもあんな過激な運動してるのに、どうなってんだ」

 

「何回引退するんだよこの人ww」

などと多くの人が引退発言を疑っています。

 

Sponsored Link

離婚の理由はDV?

 
2011年に発売した週刊誌で夫人が
長州から家庭内暴力を10年間受け続けたと告白し話題になりました。
三女が母親が殺されると思い警察に通報したそうです。

長州はその記事を否定したようですが、
実際に自宅を売却し現在は別居状態のようです。

すでに離婚したかどうかは分かりませんでした。
週刊誌の記事なので本当のところはどうかは分かりませんが、
本当ならヒドイですよね。

 

本名と年収は?

 

 

長州力はもちろんリングネームですが、
デビュー当時は吉田光雄と名乗っていました。
これが本名というより、日本名で本名は郭光雄といいます。
在日韓国人2世です。国籍も韓国です。
在日であることについて長州は公表しています。

年収は以前テレビ番組で公表していました。
1試合30万か40万だったそうで、全盛期では9000万ぐらいあったそうです。

現在はプロレスよりテレビでの収入のほうが
多いそうで、4000万ぐらいはあるそうです。

 

くりーむしちゅーの有田や長州小力のおかげで、
かなりバラエティ番組にも出るようになった長州ですが、
これからどんな活躍をしてくれるかまだまだ楽しみです。

 

 

 

Sponsored Link