アイリ(モデル)は高田みづえと元若島津の娘!兄やプロフィールも!

最近、モデルさんって人たちが多すぎるような気がします。どうも、僕です。

8月3日に放送の、「私の何がイケないの?SP」に出演するアイリさん。

airi1

正直、オッサンは全然知りませんでした。笑

調べてみると、僕はリアルタイムで見ていた高田みづえさんと

若島津関の娘さんだそうです。

飛び切りの美人って言うほどでもないですけど、なんかほんわかしていていい感じですね。

そこで今回はアイリさんについてどんな方なのか、色々と調べました。

Sponsored Link

 

アイリのプロフィール

 

 

airi2

本名:日高愛里(ひだかあいり)
誕生日:1989年1月22日(27歳)
出身地:千葉県
身長:162cm
職業:モデル・女優
所属事務所:Grick
趣味:料理

芸能界活動は2011年~ということで、まだ4年目ですね。
主にモデル業で、舞台も少々。テレビ番組では、まだあまり見かけませんよね。

 

母は?

 

元アイドル歌手の高田みづえさんですね。

takadamidue1

デビューしたころは、僕は小学生でしたが、テレビやラジオで

デビュー曲の「硝子坂」を嫌というほど聞かされました・・

♪悲~しい~ので~しょうと 夢の中~
見知~らぬ人の~問いかけに~

いまでも耳鳴りのように聞こえてきますよ。

8年間歌手をしていましたが、うち7回NHKの紅白歌合戦に出場されています。

コンスタントに売れていたんですよね。「私はピアノ」なんかも有名ですね。

そういえば、デビューの頃はなかなかの、ニキビ面でしたよね。

昔の解像度の低いテレビでも、クレータが見えていましたからねぇ。

今のテレビ画質だと、アップで映せませんね。確か出身は鹿児島県でしたね。

 

 

Sponsored Link

父は?

 

お父さんは元関取です。

wakasimadu1

現在は二所ノ関親方をしている、元若嶋津関さんですね。

昔の雑誌のインタビューで、「理想の女性は?」の質問に

高田みづえさんですって答えていたそうですよ。

元若嶋津さんも、高田さんと同じ鹿児島県出身。鉄砲伝来の島、種子島の出身のようです。

鹿児島の中学では、あの長渕剛さんと同級生だったそうですよ。

このビック(高田さんは背が低めですが・・)な2人が

1985年に結婚して生まれたのが、アイリさんです。

takadamiduekazoku
画像はアイリさんは小学生か中学生くらいの頃ですかね?

何か、今とは雰囲気が違うような気もします。ひょっとしたら整形疑惑もでるかも・・・。

 

兄についても

 

家族写真にも写っていますが、3つ上のお兄さんがいますね。

勝信さんと言って、俳優をやっているようです。

katunobu1

身長が185cmとお父さん似でビックに育っていますね。

ただ、2011年の放送されたドラマ「華和家の四姉妹」に

出演した時の評判が最悪・・・。 大根役者と呼ばれてしまっています。

以後は、ゲスト出演とか、短編物ドラマに出ているくらいです。

Wikiには職業が、「元俳優」って書かれているし・・

今は何やっているでしょうかね?

 

さて、家族の話題から、アイリさんに戻しましょう。

「アイリ」でGoogleの画像検索したら・・・

airianime

このキャラって「アイリ」って言うんですか?

「女優 アイリ」で同じ検索をしてみると・・

airijoyu

本人もいますが、これまた、複数のアイリさんがヒットしますよね。

芸名が普通すぎると思いません?何かもうひとひねりしてほしかったですね。

 

まだ芸能界での活動も浅いので、これからの成長が楽しみですね。

airi4

お兄さんと同じで、スタイルはお父さんのDNAが強いのでしょうね。

お顔は、お母さんにでよかったですね。

これ、逆(スタイルがお母さんで、顔がお父さん)だったら・・・・

しょうもない想像するのは、やめておきましょう。

Sponsored Link